人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  アニメ漫画


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マキシマムザ・斎藤さんだぞ

あけましておめでとうございます。いやいや、まだ1月だからね大丈夫だよね(´・ω・`)
年末のご挨拶もせず失礼しました。
今年最初のブログタイトルは、私のバンド名、らしいです。ツイッタで回ってる「誕生日でバンド名」ってのがあって、こうなりましたよ。ゴロがいいのか悪いのか。でもなんか嫌いじゃないぜ(笑) ちなみに友人は「ゲスのイケメン」でした。最低じゃな(笑)

さてさて、去年のまとめを今頃…と思いましたが、去年はアニメも漫画も充分に、とは言えず。ランキングなんてこともできそうにないですわ。バスケに野球にバレーにニートにと結構忙しかったはずなのに(笑)
そうですね、振り返ってみれば。
アニメを全話観たのって「ハイキュー」3期と「うたプリ」4期と「モブサイコ100」だけだったんじゃなかろか( ゚Д゚)
うわ~マジか~。
「ハイキュー」と「モブサイコ100」は面白かったです。それぞれアニメの続き待ってますと言いたいところだけど今年中は無理だろうな…。両方ともに出てる中の人が海外留学ですからねなんてったって!応援するけど早く帰ってきて!ニートにも関係してるから!
「うたプリ」は3期で見るのやめようって思ってたんだけど4期の1話観てわかったよ。私はトキめくためではなく笑うために観てるんだってね。これディスってないから!(ビクビク)今回も大爆笑だった。5期も決まってるそうで、こうなったら最後まで付き合うぜ。

そこで今期のアニメ予定ですが……チェックとか全然してなくて。情報が偏ってるもんでなにが始まるのかよくわかってないんですよ。本屋で「アニメ化決定!」とかいう宣伝あってもどうも興味持てるもんがなくてですね。
友人のブログに「だったら好きなアニメ見返してる方がなんぼかいいんじゃないか」って書いてあって。
ああその手があったか、と。
なので、興味はあったけど見逃したり、全然知らなかったけどどうも面白いらしいよ、というアニメを拾って観ていこうじゃないかと思います。これが今のところの予定。
もちろん今期来期も気になるものは観ていきますけども。
で、候補ですが。

「昭和元禄落語心中」
これなんで観てないんだろう私……。マジ後悔。なんでも声優さんの演技がすんばらしいらしいじゃないですか。
先日の声優ランキングでこの作品映ってて「うわーやっぱ観たいーーーー!」ってなりました。しかも2期まで始まっちゃって、もうこれは予定ではない、観るんだ。私観るから!



「響け!ユーフォニアム」2期
1期全部観たのに。ちゃんと観る候補に入っていたのにも関わらず、なんやかんやタイミング逃して観ていない……。
私が観る数少ない女の子いっぱいアニメ(笑)



「DRIFTERS」
これも非常に興味ありましてね、ほんとなんで観てないかな私。私がこれ観なくてどうすんの!って思いましたよええ。
ゆーきゃん……。



あと、「暗殺教室」2期(3期だっけ?)と銀魂3期と今やってる4期。「ユーリ」は見たいと思ってたけど世間の盛り上がりを見てるといいかなって…。
それと今更だけど「氷菓」を見返そうかと。なんか最近やたらと思い出すし、どうしても意味が解らなかった回が一つだけあったんで、それに再挑戦してみようかと思います。もちろんバレーも野球もバスケもニートも時折見返すでしょう(笑)

年末に買った漫画(BL)についても書こうかと思ったけど、それはまた今度。




[ 2017年01月21日 21:14 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)

漫画読んだよ!

なんだか無性に漫画が読みたくなることあるんですよ(って、前も書いたことあったかな……)
ブワーって勢いでレンタル行って借りて読んだ! 二週間前の出来事だけどね……。いまごろ感想とか。うん、まあいいじゃない。
出て焦ったわけないんだからね!(今更だし)


「私がモテてどうすんだ」6~9巻
いきなりの全員告白だった! でも全く進んでないねー(笑) なんか志麻ちゃんと五十嵐にフラグ⁈とか思ったりしたけど、七島にもフラグ立った気がした(;´Д`) フラれた人が志麻ちゃんと…っていう(みゆき的)展開は避けてほしい。
相変わらずノリよく面白いんだけど、そろそろじゃない?って気がしてきた。全員告白したけど答えは保留っていう展開はどうしても主人公が嫌われ傾向になると思うんだよねー。ゲームで自分を倒した人と付き合うってとこは私もちょっとイラッとした。みんなが真剣だってわかっててその決断かよって。まあギャグで終わったけど、思い付きでする判断じゃないよね。
それぞれのエピ終わってもう最終回に向かうのかと思いきや、新キャラ登場ですか。いや、ホント花依ちゃんを嫌いになりたくないんでお願いしますよ。
でも逆カプ論争はすごく身に染みて面白かったですわ(笑) うん、あれすごいからね。私は巻き込まれたことないけど、すごいことになるからね。


「モブサイコ100」2~11巻
1巻なかったけど、アニメ観てるから導入部分はなくてもOKさ!
これは絶対読むぜって思ってた。アニメすんごい面白かったもん。いや、アニメすごいね!アニメの力すごいな!……って思える原作でした(笑)
いや、話は面白いですよ。引き込まれたし、ちょっと後半宗○っぽさがでてきたかなーとは思ったけど、うん、面白かったんですよ。
まず絵にびっくりしてね! いや、これ商業誌に乗せていいのか?って本気で思った。原作が「ワンパンマン」の人って聞いてたからどうしてもその絵のイメージだったんだけど、見事に覆されたわ(笑) 原作の人がそのまま漫画描いてんだね。
とはいえ、4巻ぐらいでその絵にも慣れた(笑) そして上手くなっていった。描くと上手くなるってホントなんだな。私もちょっとがんばろうかと思ってしまいましたよ。
好き嫌いバッキリ分かれる漫画だと思います。ちょっと話が大きくなってきて、ついていくのが大変かな~。でも霊幻がかっこいいのでそれでOKなのですよハイ(笑) 霊幻好きです。霊幻霊幻。

あとはBLですー(*´ω`)

「木嶋くんシリーズ」
ずっと気になってた漫画なんですよ。イケメン×さえないってパターンが結構好きでね。しかもイケメンの方が押せ押せなのが好きで、まさにその通りだったので、とりあえず三冊借りてみました。
申しわけないけど、絵は元々好みじゃなかったんですよね。まあ読んでみて全くの拒否って感じでもなかったんだけど、うーん、なんだろな、面白くなかった。というか攻めが好みじゃない。私の場合これ重要(笑)
イケメンで頭もよくて生徒会長。設定としてはバッチリなんだけどなー。私としては攻めとしてのかわいさがほしかったかな。それなら「アイツの大本命」の方がいいかなー(売ったけど) 読んでたら「快感フレーズ」思い出したわ。読んだことないけどね(笑)あんなイメージの絵だ。
別カプの攻めの方が好きだけど、多分もう読まない。

「雷神とリーマン」
読んだことない作家さんだったんだけど、本屋で結構平積みされてたんすよ。
サラリーマンの元にやってきた人間になりたい雷神という始まり。この雷神が暴君かと思いきやえらいピュアでね。私の求める攻めのカワイさが山盛りでした(笑) あとリーマンの方もゲイなんだけど、えらいピュアなんだよ。なんだこの二人(笑)
マッチョな絵はあまり好きじゃないんだけど、全く気にならなかった。
ギャグも織り交ぜつつ、雷神のピュアさにときめいていくリーマンにちょっとキュンとする。1ってついてないけど続いたよ…。なにせまだくっついてないからね!レンタル屋さん、続きおねがいします。


「不幸中のしあわせ」
エンゾウさんは前に読んで面白かったので、また借りてみました。前のお話は結構シリアスだったけど、これはラブコメ。なんも考えずに楽しく読めました。そういうの得意(笑)
ラッキーな人生を送っていた男の元にやってきた貧乏神。というお話です。今度は貧乏神×リーマンだよ。
まあちょっと話の展開が無理矢理かなーって思う部分もあるけど、ラブコメですから。お地蔵さんに爆笑して、展開がとか設定がとかそういうのはもうどうでもいいと思いましたよ。
前に読んだ時より格段に絵が上手くなっているし、私の好みの絵になっている!嬉しいなー。新刊でたら買ってしまいそうです( *´艸`)


「海辺のエトランゼ」
表紙がキレイで気になってた本。本屋であまりにも毎回目に留まるから買ったっけ?って錯覚するほどですよ(笑)
ある島にすむ訳ありのゲイの主人公が高校生に出会って惹かれていくけど、相手は島を離れることになって。というお話。物語はその3年後が中心ですね。
雰囲気のある絵で、結構好みで、そしてかわいい。男の子も女の子もほんとみんなかわいくてね。かわいすぎてもうBLに見えない(´・ω・`) エロシーンとかすごい違和感で。そして気づいた。
ああそうだ、私ショタダメだった……(orz)
主人公が大人に見えないんだ…結婚しようとしてた過去とか「ウソやん」とか思ってしまった。
でもお話はすごくよかったです。二人の歩み寄り方とかジリジリキュンキュンしたり。
シリーズになってて続きもあるけど…どうしよう。読むかな…。

今回は以上。
そんで今知ったけど「エスケープジャーニー」の続きが出るんだね!すごい楽しみだー(*^▽^*) 「ヤリチンビッチ部」はまだですか(笑)


[ 2016年10月30日 00:07 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)

ちょっとだけみた。

いやー久しぶり!
日付をみたらなんと五か月ぶりってね。これもうブログって言わないよな…。ごめん…。
ここに書けそうなネタとかちょいちょいあったりはしたんだけどもね。五か月なにしてたかって聞かれたら…ひたすら松だったというしかないわけで…。他にもいろいろあったんだけどね。いやほんとに。

アニメも新番組チェックして毎週見てってことがどうしてもできなくてねえ。
でも気になってるものとか話題になったものとかまとめてみるっていうコズルイことはしてますよ( *´艸`)
題名通りちょっとだけ、今回は三本だけ見た。


「腐男子高校生活」
腐女子の私は当然のようにずっと原作気になってました。アニメになったって聞いてまあ観てみようかと。
BL好きの高校生男子のお話。まあいますわ、BL好きの男子。でもショタとか男の娘とか女性向けともBLともいい難い傾向の作品が好きなイメージですけど、この主人公は違いますね。ガッツリBL系(笑)
肩身狭いとか仲間がいないとかゲイに思われちゃうとかありがちなエピがあって、あとは友人とか新しい仲間との出会い、ドタバタ。専門用語とか全部わかるけどね、腐女子なので(笑)
最初、一話3分にびっくりしたけど、うん、まあ3分が限度。なにしろアニメの出来が悪すぎる。作画もテンポもほんと悪い。原作は確か4コマでしたか。ギャグをアニメにするのってやっぱ難しいのかな。一応9話まで観たけど、最後まで観るかどうか…。


「はんだくん」
「ばらかもん」のスピンオフ的な作品で、私原作も好きなんだけど。
一話前半の半田軍いらんよ、アレ。なんなの、本編知らない人に半田軍とか言ってもわからんし軽くネタバレだしなによりまったく面白くないんだけど⁈
さすがの私も途中で切ろうかと思うぐらいですよ。その流れのままに観ても本編が面白くなくなる感覚、これすごいわ。あと、声が違うのにびっくりした。いや、島崎氏も悪くないとは思うけど、やはり半田は小野Dでしょ。あのひと高校生もできるよ(笑)
原作は四コマだからアニメにするの難しいとは思うけどね。いやいや、もう原作だけでいいかな。こないだ最終巻出たんだった。読まなきゃ。半田の高校生活見届けないと。

「モブサイコ100」
この作品全く知らなかったんだけど、友人が今話題だよーと教えてくれました。なんとコミックス13巻まで出てるぜ!
主人公の影山茂夫(通称モブ)は超能力者で、胡散臭い除霊事務所を開いている霊幻新隆(れいげんあらたか)の元で時給三百円で働いている。というお話。
超能力と霊能力って別もんだと思ってるんだけど、モブは両方あるって思っていいんかな。
このシュールな絵、除霊する霊もどこかコミカルで、原作を一話無料立ち読みしたんだけど、ギャグだと思ってた。
実際アニメもそんな始まりで霊幻も全く霊能力なくて半分詐欺師みたいだし。なんかまったりしたアニメだなーって観てたら、3話あたりからちょっと面白くなってきた。ギャグだと思ってたらあらこれ意外にシリアス?
能力を持つ者と持たない者のそれぞれの悩みや葛藤。影山兄弟の心理を追いかけてるあたりはすごく面白かった。
後半超能力対決みたいな展開になってちょっと残念かなーって思いながらも10話までみたんだけ、ど……え?ちょ、予告…え??
マジ?マジで?続き早よ!(←イマココ)
後で知ったけど「ワンパンマン」と同じ原作の人ですわ。さえない主人公が実はすごい力を持ってるっていう…あー、なんかわかる。でもこっちの方が話重い。アニメ制作もボンズですよ、そりゃ面白いわ。演出とか普通のアニメと違うもんな。
この作品は最後まで観ること決定。

という三作品でした。まともに観たのは「モブサイコ100」だけだったけどね。チョイス間違えたか私(´・ω・`)
秋アニメもそんなに観れそうにないけど「ハイキュー」は観る!すんごい楽しみ!黒尾お待ちしております(*´▽`*)
あと「ユーフォニアム」ね。二期来ると思ってなかった。しかも新キャラにゆーきゃんが!私の2大イケボ王子が揃いますよ!これ俺得!
「氷菓」って二期とかないのかな…原作あるから難しいのかな……。

[ 2016年09月18日 12:33 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)

アニメ観てない!

どもです。ここ最近には珍しく早めの浮上(いばれない)
さて、このブログのメインであるはずのアニメ漫画部門がここんとこ全く更新できないのは、ひとえに私がアニメを観ていないからですよ。自分で草生やすね(´・ω・`)
ようやく前期アニメを観終わったので書くことができるんだけど、観てる本数少ないからなんともかんとも。しかし書く。

「ハイキュー!!」 いやもう、文句なしだね!とても、とても面白かった2期!1期もよかったよ、もちろんね。しかしこの2期はなんつかもう、盛りだくさん過ぎておばちゃんいっぱい泣いちゃった(´Д⊂ヽ
主なテーマが「成長」だったんじゃないかと勝手に思ってしまうほど烏野だけじゃなく他チームの懸命に必死にあがいてる姿がたまりません。みんな勝って!って思うよそりゃ。
青葉城西戦はまとめてみようと思ってためといたらなんと5回もあって、時間とるのが大変だった。結果は知ってても手に汗握ったし、いっぺんに観てよかった。及川さんのサーブを打つときの死んだような目が大好きです(笑)
個人的には黒尾がとても大好きなので合宿の数回はさらに嬉しさで泣きそうだった……。ツッキーのお兄さんの声に萌え喜んだ……。
画像は19巻表紙ですな。なんだこの月島カッケーな。3期待つ!


「おそ松さん」 最早説明不能なほどの広がりっぷり。当然と言えば当然か。ほんっと面白かった。なんだこのアニメっていう誉め言葉ですよ。
世間では声優の名前のおかげだなんてことも言われてるようですが、名前のおかげじゃなく、実力だと思うんだ。確かに人気声優さんばかりだけども、あの奇想天外なギャグを演じきれる人たちなんですよ。私はそう思う。特におそ松に櫻井氏をもってくるなんて、適役すぎてため息でるわ。
なぜ女子に人気あるのか不明ともいわれてるけど、これだけ女子の好きなもの詰め込んだもの他にないと思うんだよね。好みを一つに絞らないというか、必ずどこかに好きとか萌えとかある。キャラだったり声だったりデザインだったりするだろうけど、どこかみんなきっと好きだ。
私の推し松はおそ松と一松です。と一応主張しておく(笑)


「ダイヤのA」 ああ、とうとう終わってしまった……。2年半、飽きることなく見続け、いっぱい泣いた。寂しすぎる!
「ハイキュー」もそうだけど、負けに美学がある作品でした。
くそ、なんか語れない。完全ダイヤロスですよ…。御幸に幸せも萌えももらいました(笑)
原作読む時がやってきたか……。

「暗殺教室」は2クールあるのでまだ終わってなかった。継続中。「僕だけがいない街」は見たかったけど声優さんを起用していないって聞いてやめました。原作読もう。「昭和元禄落語心中」は観たいと思ってたのに結局1話も観ていない(;´Д`) 「デュララララ!」も同様。「亜人」も! なんだよ、結局全然見れてないしー!「石膏ボーイズ」は7話で止まっている。結構面白かったけどね。
今期、「坂本ですが」ぐらいしかわからない…しかもまだ観てないし。お友達のブログで今期アニメをチェックしています(笑)
「文豪ストレイドックス」は原作ダメだったけどアニメだと見れるかもと思って挑戦してみます。なんやかんやで一番話題だしね。それでダメならもう無理。
[ 2016年04月18日 21:58 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)

自分に疑問。

まったくもって同じあいさつになって申しわけないんですけども。
ご無沙汰しております。生きてます一応。またスポンサーサイトでたわーごめんねーとか軽く言えないぐらい放置で申しわけない。
時間と気持ちに余裕が、特に後者になくてどうしてもブログ書く気が起きないとか言ってしまうんだけど、適当に出かけたりはしてます、はい。
近況としてはおそ松さんです。ええ、世間を震撼させているおそ松さんなんですけどね、私の友達がびっくりするぐらいハマってまして。今まで彼女がそんなにも情熱を燃やしたのを見たことがなかったのに、アニメなんてそんなに見てなくて私のオタに付き合ってもらうぐらいだったのに、いきなり同人誌読みたいとか言い出したのにはびっくりしたよ。腐女子には程遠い彼女だったのに。
まあ私もそりゃ面白く見てますからね、いろいろ語り合ったりするとテンション上がってくるじゃないですか。そういうもんですよ。一人で悶々としてるより、誰かと話した方がアドレナリンも多量分泌ですよ。
というわけで、世間ほど踊ってはいませんがなんとなく六つ子ってます。あ、でも本命はあくまでも御幸王子ですよ(*´▽`*)
漫画も最近とんと読んでなくて寂しい限り。先日「本屋さんが選んだすごい漫画」みたいなのが20位まで発表されてましたが
何一つ読んだことないっていうね!
この寂しさったらね!

よく考えたらほぼBLしか読んでないじゃねーか!そりゃそうだなと納得。
1位の「ダンジョン飯」は辛うじて題名は知ってました。それだけです……。いつか読みたいとは思ってるんだよ……。
自分は本当にオタクなのかって疑問も浮かぶわけです。
なので今日は一番最近、がっつり読んだぜーっな漫画のご紹介。
やっぱりBL(笑) 毎度おなじみ女神さまが貸してくれました。



左から「ハイブリットスターダスト」「声はして涙は見えぬ濡れ烏」「銀座ネオンパラダイス」「初恋を処する方法」
すべてウノハナさんという方の御本です。
申しわけなくもウノハナさんという方を知らなかったんですが、面白かった!
まず絵が好み。いやはや本屋さんで目にしたことはあった気がするんだ、なんとなく表紙を憶えてるのもあったから。そういう意味でも貸してもらえたのは嬉しいなあ。知るきっかけができたわけだし。
特に「声はして~」はすんごい好みです。一番好きですね。「ハイブリッド~」の続編みたいな感じですが、それに出てきた脇キャラ二人のお話で、この二人なんかある!って思ってたんだ~。
「ハイブリッド~」はおっさん×若者で、まあ嫌いじゃないけど、なるほどなって感想。でも「声はして~」は話もキャラも左右も(笑)そりゃもう好みでしたよ!
あと「銀座~」も面白かったです。時代物。大正ロマン大好き。あ、これは昭和初期のお話ですが(;^ω^)
この4冊並べるとやっぱり私は右よりも左が積極的に動く方が好きなんだなって思います。「声は~」と「銀座~」は左キャラの性格は違えどカッコイイ。ちょっと臆病というか一歩引く右の人を引っ張っとります。ちょっと強引ぐらいがちょうどいい( *´艸`)
ウノハナさん、他にもコミックス出てるみたいなので探そうかと思っとります。

[ 2016年02月23日 22:09 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


