人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  犬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっっっつぅぅぅ……。

あっつくないですか、ここ最近。そりゃ梅雨明けしたし夏は近づくしってんで暑くなるのは当然だけど、夏の暑さとはなんか違う気がする!
昨日今日なんてもう暑いっていうか辛い…。さっきもちょっと頭痛くなったんで慌ててエアコン入れましたよ。いつもは風呂上がりにピッて入れるのに。

さて、手術してから一か月経ったうちのワンコ王子ですが、まだ後ろ足はたまにふらつくものの、歩けるようにはなってきました。散歩の距離も少しずつ延ばしたりね。そして先日ようやくカットに。
もっさもさでしたから。手術した時点で結構伸びてて、落ち着くまではいけなかったんですよ。
しつこいようですが、もっさもさだったんです。スッキリしたくてどこもかしこも短くしてくださいってお願いしました。
しっぽもいつもはふわふわにしてもらってたのを短くしてほしいとリクエスト。
「ごぼうみたいになりますよ?」「ごぼうみたいで大丈夫です!」
できあがり↓
しっぽ





   ごwwwぼwwwうwww








いやあワロタワロタ。このごぼうが小さく細かく振られたりするんですよ。可愛くてしょうがないvv
見事に坊主になったうちの王子ですが、暑さにはとことん弱くてですね。エアコン効いてる間はいいけど、切れたらもうじっとしていない。夜中とか何度も起きてうろうろしたり体をかいたり。私のふとんの上に乗ったりするので寝返りできなかったりと、なにかと眠れません。クッションとか気に入らないとガシガシかくのでうるさいんだ…。
そんなこんなで朝までぐっすりってことは最近なくなりました。会社でも眠くてしょうがない……。休憩時間はほぼ寝ています。
スポンサーサイト
[ 2014年07月25日 22:14 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)

ご帰宅。

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
しかしなんですな、去年とか普通に3か月更新なしとかあったのに、今では10日更新しないと寂しかったりするですよ。私って不思議。

うちのワンコ王子が手術しました。
椎間板ヘルニアという聞きなれた言葉なれど体験するのは身内含め初めてです。
ここんとこちょっと歩き方おかしいなとは思ってたんすけどね。先週末にいきなり立ち上がれなくなりまして、慌てて病院に駆け込みました。
かかりつけの病院→大きな病院紹介→検査しますね→ヘルニアです→手術→入院、とこれが一日です。
もっと早く気づいてあげたら、もっと早くに病院で検査受けたら、など後悔はつきませんが、今それを言っても仕方ない。けど。
てな感じでしばらく気落ちしておりました。
そんでもって本日退院。ちゃんと歩けるかどうかは経過しだいなのですが、とりあえず元気に帰ってきてくれました。
そう、元気に……。
元気すぎてね…うちは車ないので自転車で連れて帰ってくるのですが、その間吠える鳴く暴れる。
安静にしてって言われたのに、まだ抜糸まで1週間もあるのに…。
ずっと家の中で自由奔放だったもんで、ケージの中でも吠える暴れると、困り果てました。
帰り雨降るしさー!ワンコ王子を優先して傘さすから、私びっしょびっしょですよ。いいけどね!風呂入ればいいんだしね!

まだ問題はあるけども一旦は落ち着いたので、ブログも更新していこうかと思いやす。書きたいネタはいくつか温めておきましたぜ。へへへ。

陸傷 最後に傷口UP。思ったよりもきれいな傷だった。痛々しいけどね…。
[ 2014年06月18日 21:47 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。