人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  音楽


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々タイアップ。

やってきました唯一の音楽ネタ。ポルノさんの新曲ですよー。

今回はわりとまともなPV…だと思う(笑)
ポルノさんお得意のラテンっぽいやつですね。定期的にこういうのやってきます。
アゲハ蝶とかシスターとか私好きなんだけど前に友達に「そういう曲が好きじゃない」といわれたことがありまして、当たり前だけど好みってあるんだなーって思うね。
実はこれ、名探偵コナンの映画の主題歌なんだけど、曲を聴く前に「あわんやろ」って言うてしもたわww
コナンとポルノ…いや、絶対合わんて。だいたいコナンの映画ってびーずさんとかざーどさんとかいきものさんとか大手アーティストが手掛けてきたのになぜここにきてポルノさんなの。
今CMで流れてるの見たら、思ったほど合わなくもないか…でもピッタリってわけでもない……。

わたしはこの曲好きだけどね!

[ 2015年04月13日 20:23 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(2)

新曲報告☆

きましたきました、ポルノさんの新曲。久々キタコレ感のバラードですよ。
先日のライブで披露してくれたのですが、トリハダもんでした。アキヒトさんの声はホンマ生で聞いたらさらにたまりませんぜ。
マワシモノのかんたろさんはPVをペタリと貼ります。音楽のカテゴリ、これ以外ない気がするし(笑)



男性アーティストの女性視点の歌詞ってなんか好きなんですよね。女性よりもさらに切なく聴こえる気がする。
ポルノさんのPVってたまに「意味が解らんのだけど…」ってモノがあるんだけど、今回もそれですね。後ろの人たちの意味がわからないww 一人だけのダンスでいいんじゃなかろかと思うんだけど、まあ曲はいいのでいっか。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年11月05日 20:07 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(2)

ライブ行ってきたんだ。

惑わずの森ライブ行くよって前回の日記から行ってきたよの日記でございます。
ほっともっと神戸ってスタジアムだったんだけど、遠かったよ…いつも大阪市内の会場だったからすぐ帰れたけど、今回は遠かったよ…。
野外だから雨が心配だったけど晴れてよかった!しかもカンカン照りでもなかったから過ごしやすかった~。
これはスタジアム入口にあった看板だなんだけど、野球場の看板とか旗とか飾ってあるものが全部ポルノ関連だったもんで写真撮りまくったぜー。あ、「惑ワ不ノ森(まどわずのもり)」と読みます。このロゴ好きや~。
席もスタンドの一番前! 内野で、舞台は外野だから遠かったけどすんごい見やすい席。しかも後ろにも舞台作ってあって、そこに来てくれると近いんだ~vv そこまでの移動に動く舞台作ってたよ。ジャニーズみたいーって思った(笑) あそこまで豪華ではなかったけど。
ライブよかったです。15周年ってことでなっつかしい曲とか満載でね。題名とか思い出せなくてね(笑)
約3時間あっという間だった。
野外っていいな。開放感が半端ないし、花火が上がる(笑)
次のライブはいつだー! 

腰いわしてるのでジャンプとかできないけどやっぱ背伸びっぽく弾んだりしたんだけど、ふくらはぎが軽く筋肉痛です…。運動とかまったくしないからな……。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年09月15日 19:55 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(2)

青春☆

スーパームーンの本日、初めてお送りします音楽カテゴリ。
もーすぐポルノグラフィティのライブなのですよ、フッフォー!
先日発売したシングルもポルノらしい、ノリのよい曲です。相変わらず息継ぎと声をのばす箇所がわかりにくい(笑)



いやーこのPVワロタ。
冒頭のバーのカウンターの人で「え?これ本気?」って思ったけど、サビの部分でギャグだとわかり安心(笑)
前々作「青春花道」前作「東京ディスティニー」に続く「俺たちのセレブレーション」ってことで青春三部作だっただろうか…と思うほどの昭和のニオイ。ええ感じですよ。
デビュー15周年。ライブに行きはじめてもう12年ですよ。そりゃこの人たちも私も年取るよね。
今度のライブは野外なので雨降らないことだけを祈る! 数年前の野外はそりゃもう嵐でね……。横に走る稲妻を見たのは初めてだった…足元を水が流れていった…。

[ 2014年09月09日 19:21 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


