人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戻。

どもども。
無事戻ってきました。
ネットは4日ほど前に繋がってたんだけども仕事が超忙しくて疲れがたまってどうにもダメダメでした。今もだけど。

引っ越し無事(かどうかは謎だけど)終了しました~。大変だった~(><)
当日ってすべての荷物をつめ終わって「さあさあ、引っ越し屋さんを待ちましょう、オホホ」ぐらいのイメージだったんだけど、とんでもねえよ!
最後の最後までバッタバタ!それでもあらかじめ荷物を運んでたんで早めに終わったようです。荷物少ないですねって言われたし。それでも4時間かかったぜ!
小さめのトラックで往復するという方法だったので、その度に私も行ったり来たり。家具の置き場所を指示して終わったらまた戻ってを三度繰り返しました・・・。
慌しかったけど、途中で引っ越し屋さんがお昼に行ったのでその間は私たちもぼんやりとたこ焼き食べてましたよ。

そんでもって例のオッサンは当日もめっさうるさい。
「おまえらの住んでたところは汚いからちゃんと掃除しろよ」「次の人のためにきれいにしとけや」ってそらもう文句いいまくり。でも面と向かって言うんじゃなくて表で大きな声で誰に対してというわけでもなく(まあウチに向かってなんだけど)言ってるだけ。もちろんウチは無視ですが。というか次の人って誰も住まないと思うよ、おまえのせいで。
実際古いアパートで、持ち主さんはもう誰も入れる気がないらしいです。でも取り壊す気もないらしい。新しくしたらお金かかるからだって~。ほとんど人が入ってないアパートなんだけどお金要らないんだって~。
ちくしょー、一回ぐらいそんなこと言ってみたい。
まあ、名に言われても最後だからもういいんだけど、と始終無視。
しかしですね、どうやらこのオッサン、引っ越し屋さんの車をつけたらしいですよ!びっくりするわ!
引っ越しが始まって自分の家の前で座ってたんで「ああ、見張ってんだな」と思って1回目の運送で車が出たらどっか行ったらしく、やっぱ見張ってたんかと思ったら、どうやら車をつけてたらしい。
すぐ近くなんで、感で大通りに出ればまあつけれない距離じゃないけど、そこまでするか!って正直思いました。当日、家の前を通ったのを知り合いの人が見たらしい。私らのことどんだけ好きなの(笑) うんまあ、実際笑い話じゃすまないないけどね。
今のところ嫌がらせとかは受けてないですけども。
引っ越しを手伝ってくれた知り合いの電気屋さんもイロイロ言われて、今でも近くに行ったら言われるらしい。なんか申し訳ないなあと思ってます。

まあそんなこんなで心配事もあるけど、そんなやなことばっかり言っててもしょうがないですな。
新居はおおむね満足です。めっさ古い一戸建てなんだけど、その分広い!自分の部屋の広さ自体は同じなんだけど、収納(押入れ/笑)が多くて、正直もてあましてるぜ!
というところで、本日はこの辺で。続きはまた今度(笑)
長いと読むも書くも疲れるからね。


あ、拍手押してくれた人ありがとう! なんか嬉しいね!
コメントくれたおかだ女史もありがとう! 引っ越し屋さんすごかったぜ! 力持ちさんは違うわ~。おかだ女史のブログも楽しみだな~vv


スポンサーサイト
[ 2012年10月29日 22:56 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

目前。

はてさて、いよいよ引っ越し直前。
このごろになっての変化、それは近所の人に声をかけられること。
「引っ越しするんだって?」と、特に言いまわったわけでもないのに、普段あまり話をしたことのない人からも声をかけられる。え?なんで知ってんの?って人まで。
ウチってそんな人気者だったっけ?(笑)
そして決まって「よかったねえ」「よく我慢したねえ」と言われます。ええ、例のオッサンのことです。
近所では有名なので、あいつから離れられてよかったねって意味。それぐらい嫌われてる人だったんですな。散歩コースをみんなが変えてしまうほどに。
そのオッサンに今日は「おはようぐらい言えやボケが」と言われやした。無視ですが。今更?だってここ何年も私たち無視し続けてるのに。今までもそんなことをいろいろ言われてきたけどね。
まあそれもあと数日。無事に引っ越しできるようにお星様にお願いしてくだされ。

もうほとんどの荷物は運び終わってあとは当日まで使うものと家具と電化製品ぐらいです。がんばった。
しかしいろいろ買うものとかあって、やっぱり引っ越しってお金かかるんだなって実感。
エアコン電灯カーペット諸々だけど、一番の計算外はアンテナですぜ。知り合いの電気屋さんに設置とかお願いしてるんだけど「テレビのアンテナが見当たらない」と。そして「前の住人の人はテレビ見てなかったんじゃ?」と。
そ、そんなバカな…、いえそういう人もいるかもしれないけども、でもなあ……。どうもアンテナを立ててた様子がないらしいです。うーん、謎。
そんなわけでアンテナも買わないといけなくなって、一体いくらかかるのか計算するのが恐ろしい……。

ネットが繋がるのに10日ぐらいかかるみたいなので(申請が遅かったのだ)次は新居からお送りするのはちょっと先。引っ越し直前にまた日記書けたらいいなとは思っとります。

[ 2012年10月13日 23:17 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

めーわく。

迷惑メール。マジ迷惑(怒)
前に来てたときは何日か拒否登録したら収まったのに今回はめっさしつこい!
一日2~5件ぐらいだったのにある朝起きたら40件も!
「わ~、私って人気者~vv」
……ありがちなツッコミをしちゃったじゃん(怒)
その日は昼見たら10件、仕事終わってみたら10件。もうイヤだ!
その後も毎日5件は来るし、酷けりゃ20件、拒否リストも200件に到達しようとしてたので、もう諦めてメアド変えたよ……。うえええ、めんどくさい!
連絡するのも時間かかるし、いろんなトコに登録してるのも変えないといけないし、まじめんどくさい。まあ当然迷惑メールは来なくなったけども。
しかしアレですね、「了解しました~」と返信があるとなんか嬉しいね。もちろんなくても全然いいんだけど、しばらく連絡してない人とかから返信あったりとか、そのついでに「元気~?」とか言われると嬉しいよやっぱ。
殺伐としてた私の心が癒された(笑)

さてさて引っ越し。
引っ越し業者も決まっていよいよって感じです。
某有名会社ですが、がっつきがすごかったよ。「お見積もりお伺いしましょうか」「明日はどうでしょう」と聞いてくる聞いてくる。他の会社はメールで連絡だけだったので、とりあえずそこに見積もりに来てもらうことに。めんどくさがりなのでそれぐらいしてもらって初めて動くダメ人間。
しかし上手いですな。見積もりに来たのは地元出身の人でしたよ。そして見積もりプレゼントを出すタイミングもばっちり。即決金額を出されて、それが思ってたのより随分安かったので決めちゃった。
何社か見積もってもらった方がいいとは知ってたけど、だってめんどくさがりだから(笑) 早く引っ越ししたかったってのもあるし。友達からいろいろ聞いて半分ぐらいその会社にしようかなって思ってたところもあったしね。
今は絶賛準備中です。箱につめる⇒運ぶの繰り返し。近くなのでできるだけ自分たちで運ぼうと必死です。妹の仕事先が大きな台車を貸してくれたので毎日往復。
荷物の量は値段には関係ないんだけど、少しでも早く引っ越しを終わらせたいからできるだけ運ぼうかと。だって例の嫌がらせするオッサンが絶対に絡んでくるに決まってる。普通に家の前で会ってもなにか怒鳴られたりするんだもんな~。荷物運び出すのも見つからないように苦労が耐えません。ほんとこのオッサンめーわく。
まあいつかバレるからいいんだけどさ。つか明日エアコン運びだすことになってるんで多分それで気づかれると思うんだよね。きっとなにかうるさく言ってくるだろうけど、まあ無視だし。

しかし荷物ってなんであんなにあるんだろう…。夏前にものすごく捨てたのに。でもそれがなかったら今の何倍も荷物があったんだって思ったらゾッとします。

今は荷物を運びつつ各部屋のサイズを測って家具をどう置くか考えたりと、結構そこらへんは楽しいです。
でもネット繋がるのはちょっと遅くなりそうなんだよな~。うむむ。

[ 2012年10月07日 23:48 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。