人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2012年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フソク。

いつも思うんだけど「すべらない話」の芸人さんたちはなぜああも面白い体験ができるのか。
まあ少し話を大きくしていることもあるだろうし、売れててもそうでなくても(笑)芸人さんだから面白くお話できる能力があることを差し引いたとしても、よく何本も発表できるネタがあるもんだと思うんですよ。
まあつまり、私にはネタがないってことだね!ネタ不足。
公道を白馬が通ってたわ!とか、お札が空から降ってきたわラッキー!とかそんな体験が毎日できりゃそらいいですけども、こちとら一般人ですもの。そんなにネタなんてありません。ネタは落ちてくるものでなく自分で拾うものらしいです。うーん、私にはそのアンテナがないってことか。

そんなわけで今日も引っ越しネタです。引っ越しこぼれ話……。
今回体験した恐怖のお話。心臓の悪い人は決して読まないで下さい、いいですね?約束ですよ?

引っ越しに際していろんなものを買わざるをえなかったと前に書きましたけども、その中に親のテレビがあります。
これは本当に買う予定なんかなくて、むしろあと何年も使うべきものだったんですよ。
引っ越しの日、業者さんがお昼ご飯を食べてないってことでお時間いただいてもいいですかってんで、じゃあ私らもごはん食べようかと、ふと時間が空きまして。
その時にテレビを見ようかと電源を入れてもつかない。掃除のために少し動かしはしたけど、アンテナは繋がってるし、コンセントも差している。
おかしいなあ、主電源もつかないじゃん。じゃあコンセント差しなおしてみようかと、一回抜いて差すと、一瞬、バチッと火花。
うわわわ!恐い!危ない!もしかしてコンセント部分がおかしいのか?しょうがないので、別の部屋にあるテレビをつけてお昼ごはん。
んで、引っ越し終了。その日の夜、テレビつけようと思ってもまたつかない。コンセントは普通に差せたけど、今度は主電源を入れたら、ランプがついたりきえたり。
おかしいよね、だって朝までは普通に見てたのにさー。で、知り合いの電気屋さんに連絡。
それでもつかないので、じゃあちょっと中見ますね、と別のテレビを置いて持ってかえってもらいました。
壊れたらどうしようか、またお金かかるじゃんね~、とその時は暢気なものだったんだけど!
次の日、電気屋さんが来て「あれアカン!」という言葉。
修理するかと電気屋さんが中をあけたらば、その中には無数の「黒い物体」が……!

ぎゃあああああああああああああああ!


動くのも動かないのも卵もそれはもう無数にあったって…………!
うわうわ、それ以上言わないでくれ!わかった、俺が悪かったよ!

実際に耳を塞ぐなんてことそうありませんぜお嬢さん。
いやもう、あれが家にあったなんて。むしろ今回動かんくなってくれて本当によかった……。
Gのせいで中の線がショートしてたってことなんだけど、しかし聞けばよくあることだそうです。
気をつけて、アナタのテレビは大丈夫?(五七五)

そんなわけで新しくテレビを買うことになったのでした。
予想外。コレ不測の事態。
今日の題、ネタの不足とかけてるわけやね。
………………どっとはらい。


スポンサーサイト
[ 2012年11月23日 16:11 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

矢の如しってなあ。

ネットツナガリマシタって日記書いてからもう半月か……。
時の経つの早いなあって思いながらも引っ越してまだ1ヶ月経ってないんだなとも同時に思うオトメ心は謎だらけですな。
んでも一応運び込んだすべての箱は開け終わって、一応片付け終わりましたで~。
自分の部屋にあった家具を2つほど捨ててきたので、その中に入れてたものをどこに置くのかが問題でしたけども、実は私の部屋は前と同じ広さ(狭さ?)だけど収納というなの押入れが多くて、その中にしまいこめるってんで棚を二つほど捨てたんですね。その押入れの中にダンボールで作った棚を入れて。おおう、全部収納できたぜ!というか押入れの懐が大きすぎてもてあましてるぜ!おかげで部屋が広く見えます(^^)
本日フィギュア達を並べて一応お片づけ終了。モノを捨ててきたってのもあるけど結構早く片付いた!ふふ。

しかしめっさお金かかった。引っ越しって貧乏になるって本当だ。
家自体は前より少し広いから、足りないものとかほしいものとか買ってるとあっという間にお金飛んじゃう。引っ越し代初期費用家の整備日用品……あれこれあれこれ、うわあああああああん(泣)
引っ越しってそういう意味でも大変だ!そうそう引っ越してられないってわかるな。
いやもう10年分ぐらいホームセンター通ったよ……。
11月に入ってようやく落ち着いてきた感じ。でもまだ自分の家っていう実感は薄い。借り物って言うか、実際に賃貸だけども。親戚の家に長いこと泊まってる感覚(笑)
まだ自分の部屋でくつろぐとかあんましてないからな。これから一日ネットやったり録画したもの見まくったりしたら実感するだろうか。

引っ越しと仕事でいっぱいいっぱいだったこの2ヶ月ほどまともに遊びに行ってなくて、遊びたいぜ!と叫んだらいいぜ!と応えてくれた友達がいたので一日ぼんやり遊んできました。電器屋ブラブラして飲みに行って寒いところで夜景を見ながら、年をとってイケてる俳優とかこれからのお笑い界について語ってきました。とても楽しかった……。
でもまた遊びたい。あいうおんと給料日。ん?あいにーじゅー給料日かな。あいうえいと給料日??


マドモアゼルオカーダ、またまたコメントありがじゅー(>人<)vv
引っ越し蕎麦食べに行くからね!待ってて! マドモアゼルのボキャセンスがほしくてたまらない。

[ 2012年11月11日 22:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。