人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2013年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくってことで。

皆様あけましておめでとうございます。今年も気ままにUPしていこうと思いますんで、気が向いた時にはちらりと読んでやってくだされ。
年末年始は毎年恒例、紅白を見てJカウントダウンを見て就寝ですよ。いや今年のカウントダウンはよかったね!なにがいいってマッチがいっぱい出てたじゃないですか。知らない子供達やグループが増えて「誰これ」と不安な中でマッチの絶大な安心感!昔より今の方が好きだな。かっこいいいおっさんになってくれて私は嬉しいです。もう48歳なんだね・・・。
思わぬジャニオタで新年始まったよ。まあ良し。

さて。

ワンピース展

行ってきましたワンピース展。
東京で開催された時に超行きたかったんだけど、絶対大阪にも来るって信じて待ってました!
今や国民的漫画となっとりますが、いやいやもう、第1巻発売当初からずっと読んでる。大好き。
絶対的世界観は語る必要もないかと思うけど、少年漫画でありながら内容はものすごく重いテーマが描かれている。なのに子供にも大人気。勧善懲悪かと思えばそうでもなく、でもなにかスカッとした爽やかさはなんなんだろ。
詳しくは現在第68巻絶賛発売中なのでそれを読んでください。是非大人買いを!(笑)

ワンピース展はパネルや映像、原画などの展示、と言葉で言えば簡単ですが、その完成度は感動でした。
特に映像が!あんなん初めて見た!アニメではない、動画ではないのに、躍動感ある原作のシーンが目の前で展開していきます。2回目のシアターでは泣きました私。もともとその前のパネルの時点で怪しかったんだけど、あれは泣くぜ。59巻から60巻あたりで号泣した私ですからね、我慢できるはずない。
原画もすごかったな~。漫画家の方はすべてそうなんですが、よくあんな細かく描けるなと!そして尾田氏の声が意外に低いことにもちょっと驚き。
ワンピース好きの方は一見ですよー。私が言うまでもないか。

そんでもってそのあとは映画を見に行ってきました。「ONEPIECE film Z」。海賊にまみれた一日(笑)
ネタバレになるから詳しくは書かないけども、面白かったです。少し悲しいお話でこれまたちょっと重いテーマ。
なにやら2、3年前から映画キャンペーンとかすごくてついていくのが大変です。セブイレどんだけ通わすのか。
そんな状況を少し冷静に見るようにはしています。踊り過ぎたら疲れちゃうしね。年寄りなので。
テンションだけで好きなわけじゃないのでそこらへんは大丈夫ですよ、うん。



おかだ女史、コメントありがとう!例の件は年賀状でね(´∀`*)ウフフ
今年もよろしくです。



[ 2013年01月02日 10:52 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


