人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2013年11月
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋アニメ③

ぎんぎつね

今更の秋アニメ第三弾。「ぎんぎつね」です。
みっつめは「ダイヤのA」の予定でした。スポーツアニメつながりでね、うん。
そしたらこの「ぎんぎつね」の第5話で自分でもびっくりするぐらい号泣しましてね。これしかないと。

主人公は高校生の女の子、神社の跡取りの彼女は神使が見える。神使ってのは文字どおり神様の使い、代行。これが銀太郎というお狐さま。という特殊能力的なものをお持ちの彼女なわけですが、ストーリーはなんつかもう、日常です。
神使が見えるからと言ってなにか不思議な事件が起こるわけでもなく、学校の友達との交流や猫さがし、なんてほんとに何でもないことが描かれています。
最初は何気なく観ていたのですが、そのほのぼの感というかモフモフフワフワ感で肩の力を抜いて観てしまいます。とにかくほっこりするアニメです。
あと銀太郎がね!お狐様の銀太郎がかっこいいんだ!三木さんの声もたまらんよ!
アニメしか観てないのでいつも通りDVDの画像を探したんですがまだ決まってないのかそれらしいものがない。で、コミックス読んでないけど本の表紙にするか~って探したらこれがね! 👆これがね!!
ぎゃ~~~なんだこの好みのキャラ!(@_@)
本編でも出てきてる彼。アニメで見る限りではそこまで好みだと思わなかったのに!うわ、やられたわ。つか、号泣した5話は彼が主役の回だったんだけどね(笑) 声はオノケンさんですよ。いや、嫌いじゃないよ、いいと思うんだけど、オノケン氏の敬語キャラってどうしても幻の6人目の人にしか聞こえなくて(笑)白竜とかもそうだけどさ。
彼のコミックス表紙は残らず好みでした……コミックス買うしかないのか私…。


頑張って更新するぜって言ってたのに結構間が空いてしまった。5話を見た時点で更新しようと思ったんだ本当なんだ。
このブログのamazon商品検索ができなくなっててね…結構便利だったんだけどな。調べたらサーバー変更した云々でできるときとできない時があるらしく、何度か挑戦してたんだけど無理で、待ってたら秋アニメ終わってまうわ!もう冬アニメに入ってまうがな!と仕方なく画像貼りました😢 めんどくさいんだよな……。
あと某ゲームに夢中になってたのもあるんだけどね。エヘ。

秋アニメは今回で終了。ほかにも観てますよ。マギ境界の彼方ダイヤのAとかね。


[ 2013年11月20日 22:05 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


