人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2014年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金週間。


今年は連休が取りにくいGWだそうですな。うん、まあ私もカレンダー通りだけど、後半の4連休がとても楽しみです。なにもないけど。
今日は雨降る中、ちょっと早いけど母の日のお買いものに。妹と休みが合うのが今日ぐらいしかないので女三人でかしましく行ってまいりました。
母の日のためとは言ってもそこは女子ですから。自分のためのお買い物もしちゃうわけですよ。
で、結果↓

買い物写真

言っときますが私一人分じゃないですよー。女三人分ってこんなの普通だよね?
まあ確かにいつもより買ったっていう自覚はあります。
先日衣替えして、この夏に必要なものが足りない!ってそれを買ったらこうなった(笑)
あ、ちょっとウソ。PABLOのお菓子とかは通りすがりに買った。エヘへ。
これでこの夏はもう服は買わなくてもいいかな……と言いつつ買うんだろうな…。女子だからね。
しかし見事に寒色系。


拍手ありがとお返事。
オカダ女史。つっきーきちゃったか、ガツンときちゃいましたか。私の好きな及川氏は出てくるのはまだまだ先です。そう言えば他校の選手にわれらがY-きゃんが決定しましたよ。同校に梶氏、立花氏と豪華ラインナップです(笑)

K先生。
改めてブログ開設おめでとう!これから少しずつ潤っていくのでしょうな。楽しみにしておるよ。

[ 2014年04月29日 21:20 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

暗殺教室。

暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)暗殺教室 7 (ジャンプコミックス)
(2013/12/27)
松井 優征

商品詳細を見る


とうとうタイトルを考えるのめんどくさくなって、今日はストレートに作品名です。
「暗殺教室」。ジャンプ続きでごめんなさい。
いや、でもこの作品面白いです、マジで。
タイトルは恐い感じです。そんでもってあらすじも「地球を滅ぼそうとしてるエイリアンのような生き物を暗殺するべく選ばれた高校生たち」って殺伐としているように見えますが。
その選ばれた高校生たちの担任の先生がエイリアンもどきで、このせんせーが素晴らしい人(?)なのですよ。
なぜか自分を殺すための教育をしていくという展開ですが、暗殺だけではない、暗殺にも役立つけれど、人間として必要だったり大切だったりすることも一緒に生徒たちは学んでいくのです。
私がジャンプを再講読し始めた時にはもう連載が始まっていたのですが、1話だけ読んだ時点でもう面白いって思った。そして現在までずっと面白い。
松井さんは前作の「ネウロ」の時も大好きでした。同じように雰囲気は恐いけれども、世の中風刺というと大げさだけども、嫌味っぽく歪んだ見方で、でもスッキリする。センスいいんよなあ。うらやましい。
絶対アニメになるよね。間違いなく。せんせー役は特典DVDで関智一さんだったのでもうそれで決定なんだろうなあ。関さんもよいけど、某番組での小野坂さんがすごい好きだったんだけどなあ。ヌフフフフって笑い声がめっさイメージ通りだったんだよ。

えー、恒例の好きキャラですが、業くんってことで。
なんかドカンとくるキャラがいないというか、みんな好きなんだ。烏間先生も好きです。



拍手ありがとお返事!
オカダ女史!御幸いいよね!キャッチャーいいよね!あの丸いミットの中には夢とロマンがつまってるとみたよ。
ちなみに私は最初から竹ノ内派でした。今現在の年とった色気半端ないよねあの人。

K先生!ブログ開設おめでとう(まだ早い?) 私も触発されて今日日記更新してみたよ。

[ 2014年04月23日 22:21 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)

アニメ諸々。

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る


春のアニメも概ね第一話放送しましたね。なんだかんだ言いつつ観てしまった「ハイキュー!」…。うん、面白かったですよ。一話だから絵もきれいだった。
私の春のアニメラインナップからは外れていたのですが、「マギ」の予約を解除するのを忘れてたらそのまま録画されていたっていうね。まあこれも運命か。てっきり夜中放送だと思ってたのでちょっとびっくりしました。あそこの枠でジャンプアニメって珍しくないか。
日向の声がーなんかーなんか違うんだよーと思いつつ(見ないつもりの半分がこの理由)、影山かっこいいなちくしょ、と30分。いやいやなかなか面白い、やっぱ面白い。本誌でずっと読んではいたのですが、安定の漫画ですね。バレーボールという男の子にはちょっと受けないスポーツかと思うのですが、そこは女子のハートをしっかりキャッチ☆(笑)これからも観ます(ゲンキン)

さて春アニメですが、私としてはお休み期間です。見たいと思うものが特にないなっていう…。「魔法科学校の劣等生」は完全に声優さん目当てです。いかにもラノベらしい内容。いやラノベが悪いわけじゃないですよ。「とある」も観てましたしね。ただ、うーん…。妹がダメです。妹が苦手、超苦手。一応ヒロインという立場にあるんでしょうけども、本当に苦手なタイプ。女の子好きになれないと結果観なくなるという私の傾向により、最後まで我慢できるかどうか。ええ、声優さん目当てでも無理はできません。
新アニメとしてはあと3本録画してますが、まだ観てないのでキタコレな作品が出てくるかもしれない、期待しよう。
しかし「弱虫ペダル」と「ダイヤのA」は半年で終わらずこれは嬉しい予想外。この2本は面白いです。今んとこ一番楽しみに観てます。とにかく御幸が大好きで…もうどうしたらいいのかわからないぐらい大好きで…。野球やってない時の髪型とかメガネとかどんだけ私のツボつくのか。そしてやはりキャッチャーを好きになる私(笑) 阿部と張るぐらい大好きです。櫻井さんの声もいいですね。


拍手ありがとお返事!
オカダ女子。結局ハイキュー観ちゃったよ。エヘ OPいいね、私好きかも。
長いこと更新せずにいても覗いてくれる優しいアナタが大好きです。まあ私はストーカーのごとく貴女のブログに入り浸ってるけどねウフフ。

K先生。
話題が銀魂だったにも関わらずあくまで宇宙兄弟について語るそんなあなたが面白くてたまりません。ブログ頑張れ!


[ 2014年04月13日 15:00 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


