人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2014年06月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏アニメ前。

そろそろ番組改変ですね。
枯れていた春アニメに比べて夏は期待が大きいです。先日チェックしたら候補が11作品でした!調子乗りすぎた私!
一応さくっと書き出しただけなのでここからまた削られていくのですけどね。
どうせ曜日時間が重複して観れないものが出てくるんですよ。いつもそうなんですよ。
アニメっていつから夜中放送になったのかな……。

弱ペダも最終回を迎えようとしてますね…寂しいです。最初から最後(まだ見てないけど)面白かったです。
正直少年チャンピオンか…どうしようか…って思ったんですけど、本当に面白かった。
今泉くんが大好きだった私は今では東堂さんにココロ惹かれてます。ちくしょー箱学!いや総北もね!みんなかっこよかったよ!
まあ10月から2期が決定してるちゅーことなので、きっとすぐですよ。夏アニメ観てたらすぐです。
ダイヤのAは終わらないでいてくれるんだろうか。変わらず御幸が好きすぎて困ります。


続きから拍手ありがとお返事!
アッカーマン女史へ(笑)

[ 2014年06月26日 20:14 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人 。

進撃の巨人 1 [初回特典なし] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典なし] [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る


少し前に見たんですよ、アニメ。
すんごい面白いなこれ!
なにを今更と言ってくださるな。完全に時季を逃していることは百も承知。
コミックスは借りて読んだのですよ。それも結構最近です。その時点で完全に世間からずれている。
その時はストーリーを追うことに必死だったのと、あまりにも人がいなくなることでちょっと気持ちが落ちて何度も読むことができなくってですね。あっという間に読んでしまったので細かいところはおぼろげだった。
そしてアニメ。これも3日ぐらいに分けて夢中になって観た。
すんごい面白いなこれ!
ハマるのわかるわー。息つく暇もないというかどんどん引き込まれていく。25話あっちゅーま。周りの人が死んだりアレしたりすることも知っているので覚悟して観ることもできた。
原作のエレンはどうも守られてる感が大きかったのですが、アニメの方が意志がはっきり顔にでてるというか、強い感じがします。かっこよかったよー。色があるから?(笑)
超絶大人気のリヴァイ兵長様も、原作の方は(私の中では)さらっとした存在感で、正直そんなに目立っている印象はなかったけど、アニメでの存在感たるやもう! なんだあのかっこいい人! 目つきの悪い小さいおっさんのはずなのに! 色がついてるから?
アルミンもいいよね、ミカサも!
そしてジャンが気になります…。原作読んだときはまったくだったのに、なんか気になるよジャン。死亡フラグ立ってる気がするけど…。
原作も独特な雰囲気で面白かったけど、アニメは動きがすごいよかったっていうか良すぎて酔いそうだった(笑)
OPもよかった。最初の方のやつね。曲も映像もいいって聞いてはいたけどあれほどとは…。このOPは全部飛ばさんかった。これ私にしてはすごいこと。その反動で2期目のやつは観てないけどね!
紅白も観たけど、正直よくわからなかったっつーか聞こえなかった。演出はかっこよかったな。

今私の中で空前の進撃ブーム(遅) 今なら立体起動もできそうだ。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年06月21日 20:02 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)

ご帰宅。

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
しかしなんですな、去年とか普通に3か月更新なしとかあったのに、今では10日更新しないと寂しかったりするですよ。私って不思議。

うちのワンコ王子が手術しました。
椎間板ヘルニアという聞きなれた言葉なれど体験するのは身内含め初めてです。
ここんとこちょっと歩き方おかしいなとは思ってたんすけどね。先週末にいきなり立ち上がれなくなりまして、慌てて病院に駆け込みました。
かかりつけの病院→大きな病院紹介→検査しますね→ヘルニアです→手術→入院、とこれが一日です。
もっと早く気づいてあげたら、もっと早くに病院で検査受けたら、など後悔はつきませんが、今それを言っても仕方ない。けど。
てな感じでしばらく気落ちしておりました。
そんでもって本日退院。ちゃんと歩けるかどうかは経過しだいなのですが、とりあえず元気に帰ってきてくれました。
そう、元気に……。
元気すぎてね…うちは車ないので自転車で連れて帰ってくるのですが、その間吠える鳴く暴れる。
安静にしてって言われたのに、まだ抜糸まで1週間もあるのに…。
ずっと家の中で自由奔放だったもんで、ケージの中でも吠える暴れると、困り果てました。
帰り雨降るしさー!ワンコ王子を優先して傘さすから、私びっしょびっしょですよ。いいけどね!風呂入ればいいんだしね!

まだ問題はあるけども一旦は落ち着いたので、ブログも更新していこうかと思いやす。書きたいネタはいくつか温めておきましたぜ。へへへ。

陸傷 最後に傷口UP。思ったよりもきれいな傷だった。痛々しいけどね…。
[ 2014年06月18日 21:47 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(2)

うわやっほーい!

本日焼肉食いに行ってきたぜ!

焼肉2焼肉1

めっさ久しぶりの外食、そして焼肉、そして焼肉。大事なことは2度言います、かんたろですこんばんは。
ずっと前から焼肉行きたいね~って話をしていて本日達成されました。つーてもこのお店は私自身は4度目?
うまいんすよー、レバーとか塩タンとか食べるたびにうまいって言っちゃうんだよー。
久々にお酒飲んだからか、酎ハイ2杯で頭ふらついた。なんてこと!
でも楽しかったなー(*^▽^*) 
お友達とおいしいもの食べて好きな話しまくって、めっさ幸せだった…vv
左の写真、あんまりおいしそうに撮れてないけど(まあスマホだし)おいしいんだよ。盛りだくさんだよ。
左の人の手がぶれてるのは高速で肉を焼いていたから……ではなく偶然です。撮ったときはわかんなかったけど見た瞬間笑ってもうた。
本日の締めは冷麺v(右写真) あ、黒ゴマアイスも頼んだのに写ってなかった…。

楽しいって嬉しいな。
帰ってお風呂入って部屋でアイスコーヒー飲みながらこれ書いてます。
あー幸せ。

続きからはくしゅありがとおへんじ!

[ 2014年06月07日 00:01 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(2)

馬券外れた。

「ワールドトリガー」テレビアニメ化だって!

予想屋ぶってたおとといの私恥ずかしい。
うええええええ、まーじーかー!


[ 2014年06月02日 22:35 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


