人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2014年07月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実写について考える。

一応今ハマっている「進撃の巨人」。遅くったってなんだって私にしては今が旬なわけで、その作品の実写映画の出演俳優が発表になればそりゃあ書かずにはいられまいて。

エレン=三浦春馬、はすでに発表済みですな。嫌いじゃない、けどもエレンと言われればどうだろう。真ん丸目のエレンと切れ長の三浦くん。………うーん。
他の俳優発表と言っても配役は未発表。そこまで焦らす必要がわからないんだけど、こうして配役について語る人は何万人といるわけで、反対だ賛成だと議論するSNS等で話題作りは十分なのかなあと思えばそれもまた宣伝材料ですわな。
しかし長谷川博己=最強の男=兵長。これ決定らしい。大方の予想はしてましたけど、でかいね(笑) いや実際リヴァイ兵長と言えばもうエレンを抑えての主役ですよ、主役って言っちゃうよ。その人がやっぱちっさい人ではダメなんだろうね!
私なりに一応考えてみたけど、兵長ほどの存在感を表せるちっさい人っていないよ。あまり俳優さんを知らないってのもあるけど。しかも若くてもダメなんだ。いっそ若くなくてよかったってポジに考えてみてはどうだろうか。
ミカサ役と言われている水原某さん。初めて知りました。モデルなの? 髪型で選んだのかしら。いや、今撮影中だからミカサの髪型でいるっつーわけですかね。
それよりも石原さとみ様ですよ!私大好きなんだけど、さとみ女史をおしてのヒロインが水原なんとかさんってことですよね。ううむ。
そのさとみ女史ですが、世間ではサシャという意見が多いらしい。しかし彼女のコメントを見れば「重要な役」とありました。………ハンジじゃない? サシャは好きだけどそこまで重要じゃない、気がする。じゃあ女キャラで重要となればあとはもうハンジかアニ。いや、アニはないかな。巨人役、いっそ面白いと思ったけど、ハンジがいい。そうだとしたら俄然楽しみだ。
けどもオリジナルキャラという線も捨てられない。だって石原さとみだぜ⁈ いい役に決まってるじゃん!(贔屓ですけど?)
あとはジャン!ジャンが問題ですよ!男前希望(笑)

こんだけ言って観に行くのかと聞かれれば…うーん………。

実写なんて、いつの世も反対派が多いものです。けども当たればそれでOKな世の中。
ハリウッド進出で間違ってもDラゴンB-ルみたいになったりしたら目も当てられないじゃないですか。


続きから拍手ありがとお返事!
[ 2014年07月30日 21:04 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)

あっっっつぅぅぅ……。

あっつくないですか、ここ最近。そりゃ梅雨明けしたし夏は近づくしってんで暑くなるのは当然だけど、夏の暑さとはなんか違う気がする!
昨日今日なんてもう暑いっていうか辛い…。さっきもちょっと頭痛くなったんで慌ててエアコン入れましたよ。いつもは風呂上がりにピッて入れるのに。

さて、手術してから一か月経ったうちのワンコ王子ですが、まだ後ろ足はたまにふらつくものの、歩けるようにはなってきました。散歩の距離も少しずつ延ばしたりね。そして先日ようやくカットに。
もっさもさでしたから。手術した時点で結構伸びてて、落ち着くまではいけなかったんですよ。
しつこいようですが、もっさもさだったんです。スッキリしたくてどこもかしこも短くしてくださいってお願いしました。
しっぽもいつもはふわふわにしてもらってたのを短くしてほしいとリクエスト。
「ごぼうみたいになりますよ?」「ごぼうみたいで大丈夫です!」
できあがり↓
しっぽ





   ごwwwぼwwwうwww








いやあワロタワロタ。このごぼうが小さく細かく振られたりするんですよ。可愛くてしょうがないvv
見事に坊主になったうちの王子ですが、暑さにはとことん弱くてですね。エアコン効いてる間はいいけど、切れたらもうじっとしていない。夜中とか何度も起きてうろうろしたり体をかいたり。私のふとんの上に乗ったりするので寝返りできなかったりと、なにかと眠れません。クッションとか気に入らないとガシガシかくのでうるさいんだ…。
そんなこんなで朝までぐっすりってことは最近なくなりました。会社でも眠くてしょうがない……。休憩時間はほぼ寝ています。
[ 2014年07月25日 22:14 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)

夏アニメ④

さて、長々と続けた夏アニメ初回みたよシリーズですが今回で最後です。
今回4本!
残響←「残響のテロル」
テロルって何だろうと思ってたんだけど、テ/ロのことなの?
正直一回目観ただけじゃなんのことやらわからんわ~って感じなんですけど、つまり、特殊能力を持っている少年二人は昔そういう施設にいたってことなのかしら。その二人が主人公で、苛められていた少女もそれに巻き込まれ…。
観るうちに引き込まれていくか、眠くなるかのどっちかですねきっと。
主人公たちなりの理由があるんだろうけど、どうも無関係の人が巻き込まれ系ってのは、観ていて辛いなあ。


P4→「P4GA」
ペルソナ4ザ・ゴールデンと読むらしいです。ゲーム未プレイ。
これまた初回だけではどうにも判断できないけども、私の苦手系のニオイがします。
表現が抽象的というかはっきりしないものって理解能力が足りずに、意味わかんない…で終わることが多いです。
わかりやすい方が好きなんですよ、絵とかお話とかなんでも。昔ある劇団を見に行ったときに友人は涙を流して感動していましたが、私は「え?終わったの?」って、そんな出来事を思い出しました。
ペルソナの、たぶんシリーズ最初のゲームだと思うんだけど、どーしてもできなかった。スタンド的なもののカスタマイズが全然わからなくてねー、ゲームの世界もよくわからなくてねー。ゲーム下手でシミュレーション苦手なのでまあ合わないんだろうなとは思った。
P4と幕末ROCKが時間かぶって、拾ってでも観るだろうなと思った幕末ROCKの予約を解除しましたが、入れ替わるかも…。

バサラ←「戦国BASARA」
第2期です。1期は全部観ました。よく考えたらこれは前回のオタ回に入れるべきだったか。
相変わらず政宗サマはかっこいいなvv 声優も豪華すぎてどうしようって感じなんだけど……。初回から置いてけぼり感がすごいです。ゲーム未プレイだからですか。
徳川家康ってあんなキャラだったっけ?家康のロボットくんって壊れてなかった?とかそんなことを考えるともしかして続きって感じじゃないのかな。
いきなり政宗サマがあんなことになってもうどうしたらいいのか。小十郎とかあれで生きてたらびっくりです。
あと三成。ミュージカル俳優か!と突っ込まずにいられない。病弱キャラの石田彰氏に愉快さを隠し切れない。いや、好きですよ石田さん。上手い人だと思っています。だからこそですよ。
とにかく初回でいろいろありすぎておなかいっぱい。もういいかな。
ばらかもん
→「ばらかもん」
どうしても「ばからもん」って言っちゃうんだよ。
実は観るつもりなかった。そんなつもりなくて公式HP観てそれでも興味があまりなかったけどただ一つ「イケメン書道家」に惹かれた。
なななななんだその好みのキャラ!メガネかけてたら完璧だったけど。それでも書道界を追われてへんぴな島に移り住むとか!超惹かれるんだけど!てな感じ。
そんな風に観たからなのか、予想以上によかったです。とにかく、なるちゃんが可愛いぃぃ! 実は子供超苦手な私。赤子はいいけど、幼児以上はもうどうしたらいいのかわからなくて特に騒がしいお子様がダメなんですが、なるちゃんは可愛いよ! しかも中の人は本当にお子様なのでは?しかも方言きついのにちゃんと演技できてるって、地元出身なのかしら。方言が正しいのかどうか判断はできませんが。というかなにを言ってるかわからないんですけど(笑)
これからも観ます。ガンガンオンラインかー。野崎くんといいキテますな。


以上、夏アニメ!10作品でした。前から見続けてるのも合わせたら13本? きっと無理(笑) デッキの容量が足りません。ただでさえ黒バス2期がまだ全部入っているというのに。
観ないままにたまって結局消してしまうことも多々あったからなあ…。
2話3話と続くと最初と印象が変わってしまうこともあるからね。だって初回っていつも作画いいじゃん?(笑)2話以降ドン引きすることも少なくない。


続きから拍手ありがとお返事!
[ 2014年07月19日 21:23 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)

夏アニメ③

さて、今期アニメも続々登場ということで。
今回はオタ色強くいきまっしょい! 
ラブステージ←「LOVE STAGE!!」
BLですね。うん、BLです。
BLアニメを見るときはいつもなんつーかこう、ぞわぞわむずむずするというか二の腕に爪を立ててしまいそうになるというか、こっぱずかしい。漫画読むのは平気なのに。あ、でも原作未読ッス。
芸能一家に生まれた芸能界嫌いの主人公が昔縁のあった超スーパーアイドルと再会し…という内容。
まあこのアニメを見る上で最大の課題はこっぱずかしさではなく、DAIG○の声優参加ですよ。怖い、怖いよ。いくら身内が原作者だからって、夜中放送のBLに芸能人起用とか…。あと、昔コナンで声優やってたのをちらっと聞いたけどひどかった。そりゃもうひどくてそのイメージが強かったんだけど、聴いてみたらまあ、思ったよりマシだった。よくはないけど。あのキャラだからなのか。最悪の事態は免れた気がします。しかし相手役は平川さんか…もったいないなあ。
セカコイほどドハマりしそうなキャラはいないと思うのですが、淡々と観ていこうと思います。

黒執事「黒執事」→
第3期です…?いや、2期はあれはどうだろう。
おそらく原作にないオリジナルストーリーだったんじゃないかと思うけど、あれは…ギャグだった、よね。うんギャグだった。途中で「私なんでこれ観てるんだろう」って思ったもんな。2期最終回でどこかに去ってしまった二人があっさり屋敷にいるとか、使用人さんたちも全員死んでなかったかな。当たり前にそこに住んでいるとか、まるでこち亀のようじゃないですか。ちゅーわけで私的には2期です(ごめん)
原作は9巻まで読んだ。現在は19巻⁈ すごい出てるじゃん、借りようかな。
悪魔で執事ですから、のセバスチャンは健在ですね。たぶん私この人が好きで観てるんじゃないかな。かっこいい、声が小野Dさんなんだね。今回初めて知ったようなそうでもないような?
あらすじは…両親の敵を討つために悪魔に魂を売った少年とその悪魔が繰り広げる…痛快アクション? うん、お話は深くて重いけど、はまり込んで観たよ1期。今回はサーカスが舞台。

もう一本観たけど、今回はオタ色に染めたかったのでまた次回。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年07月15日 21:41 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)

夏アニメ②

録画したものって基本、土日にしか見られないので、感想とか週一の予定だったけど、今日台風で会社が早く終わりまして。予定外に見れた。1作品だけだけど。
野崎今期期待№1作品です。
アニメ化が決定したことを知ってから原作読んだのですが、めっさ面白かった!なんだこの漫画!って思った。
絵はどっちかと言えば少女漫画だし等身高いのにまさか4コマ漫画とは…。電車では読めないなあこれ、絶対変な人になるもん。
原作が4コマなのでアニメは若干間が悪い気がしますが、それも想定内。うん、想定内。
つーかもう、野崎くんの声で全部許す。まだ慣れてない感じだけど許す。原作読んだときは先輩が好きだって思ったんだけど、もう野崎くんに夢中です、野崎くんです。
声って大事だよね! 先輩まだ出てないけどね! まこりんの声は合ってたと思います。あと鈴木も(笑)

信長協奏曲が自地域で放送がないことが判明。
日本三大都市に住んでいてこんなことがあるなんて……東京ローカルならまだしも地方もいっぱい放送する中でこんなこと…。
というわけで夏アニメチェックは10作品になりましたよ。
「暗殺教室」がアニメ化決定ですね!当然だよ。え?実写も……?
実写って…どうするんだろう。殺せんせーはどうするんだろうCGだろうか。それだと実写化の意味ない。B級のニオイぷんぷんですよ。渚くんと業くんはジャニーズだったりするんだろうか。烏丸先生が小○旬だったらどうしよう。笑う。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年07月10日 19:56 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

夏アニメ①

7月ですね、やってまいりました番組改変。新番組ですよ、新アニメですよ。私ドラマ観ない体質だけどアニメだけはチェックしてますよ。
11作品一応チェックで削っていく予定でしたが、せっかくなんで全部観てみようかと。ネタにもなるしね。
今回は3作品。観た順番で。
幕末ロック←「幕末ROCK」
いやもう、なんて表現したらいいのか。もとは乙女ゲーだと聞いたんですが、どこに乙女が入る隙があるんだろう(笑)
一応幕府と攘夷派に別れての音楽対決?ってことなんでしょう。とにかく画面がうるさいよww 龍馬の髪型がすごく邪魔だ。
天歌と書いてヘブンズソングと読ませるあたり、りっぱな中二病じゃないかと思うんだど、全部観ちゃったんできっと面白かったんじゃないか…な。
幕末、でもなんでもありなところがちょっと銀魂とかぶります。幕末好きな私としては一応2話も観ようかと。

Free.jpg→「Free!」
第2期ですね。1期も観てました。男子水泳部のお話(←あらすじ)
なんつかもう、しょっぱなからセリフ、シーン、シチュエーションと、これでもかとサービスの連続ですね、……女子向けの。
1期の時もそうだったけど、ここまでわかりやすいか。そのための2期かと思わせるほど。極めつけのED。人魚にはさすがに引きましたけど…。うん、まあいいか。
凛と4人の気まずさもなくなりどう引っ張っていくのかと思ってたら新キャラ登場!しかもタレ目!タレ目にはめっぽう弱いこの私、期待大です。しかも凛と同じ学校…。
タレ目で半目キャラに弱いらしいと気づいたのはここ最近のこと。真琴もタレ目だけど、どうも優しいだけだとだめらしい(分析)
寒い…と思っても、よほどのことがない限り最後まで観ます。

東京グール ←「東京喰種」
今期2番目の期待のアニメ。原作超面白いらしいじゃないですか。
先週のジャンプに読み切りが載っていまして、登場人物とかわからないなりに面白かったです。でもアニメ1話にそのキャラは出てこなかった(笑)
理不尽に喰種になってしまった彼が不憫で。食べ物おいしくないとか生きててつまんないよね!(そこか)
1話だけではなんにもわかんないので当然2話以降も観ますよ。

弱ペダも最終回。しかしあの終わり方…。
黒バスもそうだけど、次ありますからちょっと待っててね、とまさに続くといわんばかりの終わり方で、不完全燃焼。
弱ペダは10月って聞いてるからまだいいけど、黒バス3期はいつからかな。1月かな…。
ちょっと気になったんだけど、最近キャラソンがOPEDになること多いですよね。
人気アニメになればキャラソンなんて当ったり前ですけど、最近多い気がする。幕末ROCKはまあ当然として、弱ペダもFreeもダイヤのAまで。声優さんも歌がうまくないとやっていけなんだなー。大変だなー。
[ 2014年07月06日 16:23 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)

<a>とか<br>とか<href>とか…っ!

昔から機械が苦手だったかと言えばそうでもなかった気がする。説明書読まなくてもテキトーに触ってればなんとか動くもんだし解るもんだ。
けども、今は胸を張って言える、ITオンチだと。
最初にPC買ったの何年前かなー。そんときも本当にわけなからなくてお店の人の言う通りにお得なパソとプリンタがセットになったやつ買ったんだ。わからないから2000MEとか買っちゃったんだよね…。
だってWindowsってなんぞやってレベルですから。それにバージョンがあるとかわからないじゃない、知らないじゃない。
そして今、W8くんに振り回される毎日。本当にわからない。
タグとかねー、謎の世界ですよ、未だに。
HPやり始めたときはどうしようもないぐらいド素人で、ホームページビルダーを購入、さらに詳しい本も同時購入。その上友人に聞きまくり。ファイルって半角英数字じゃないと転送できないって初めて知ったあの夜(笑)
タグ打ちだけでHP作ってるって友達から聞いた時には軽く悲鳴すらこぼしたわ。無理無理無理!
まあそんな私ですが、どうにかこうにかやってるうちにうっすらとタグの正体がわかり始めるわけです。これがページを作っている文字列か。こんな幾何学(勘違い)でHPは作られるのかというレベルですが。
生意気にもちょっといじったりしてね。それでページが崩れたりとかね。よくあったよ。タグを張ったらなぜその場所に画像や写真が出てくるのか、仕組みがわかったときは面白かったな。
慣れてくるといろいろやりたくなるもんで、ビルダーの本に書いてないようなこととか他のサイトで見つけたことやりたかったり、そうすると初心者用のHP作成のサイトとか回って調べたり。
その時参考にしまくったところは未だにブクマしてあります。
それでも謎はまだまだ多くて、知らないことのほうが9割ぐらいかもしれませんな。友だちから説明されても首を捻るばかりで、どう言えばいいの…と悩ませることも多々あり。
リヴァイ
そして最近このブログでやりたいことがあって、どうやってもできなくてわからなくてですね。
これはタグをいじらないとできないレベル…とぼんやり気づきました。
で、詳しいお友達に聞いてみた……。

でででで、できたよ師匠ーーーー!
すごいよ、私一回でできたよ!そんなことめったにないよ!(威張れない)
嬉しいよーーー!

このリヴァイ兵長かっこよくないすか! ぶっちゃけこれは今回の日記の内容に関係ないんだけど、まあそれはいいじゃないか。
いやこの兵長はいいな、かっこいいよ。ビバ立体起動。

[ 2014年07月03日 23:10 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)

移籍…だと⁈

7月から更新(なるべく)がんばるよと某友人に宣言したのでせめて初日はちゃんと書こうと思います。
そしてカミングアウト記念に、いつもよりちょっとオタテイスト強めでいこうかと思ってたんですが、予定を変更せざるをえなくなりました。

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
神海 英雄

商品詳細を見る


毎度おなじみ週刊少年ジャンプ連載中。現在5巻以下続刊。
主人公神峰翔太は人の心が「形」で見える能力の持ち主。それ故に人間不信。人と関わらないように生きてきた。
ふとしたきっかけでサックス奏者の刻阪響と出会いオーケストラの指揮者を目指すこととなる。
と、ざっとしたあらすじはこんな感じ。
斬新だな~って思ったんですよ。人の心が見えるとかまあありがちな設定なのに、吹奏楽とか! しかも今まで音楽と関わらず楽器もできない主人公が指揮者ですからね。
癖のある絵柄、作風ですが、私は好きです。前作のサッカー漫画も読んでましたよ、本誌で。
ずっと読んでたのに…次回からジャンプNEXTに移籍ですって……。まーじーかー!
どうして今⁈ 話もすんごい途中なんだけど!
まあ、最近の掲載順はあぶないと思ってたんだ。でも、あの漫画もあの漫画もあるから終わるならそれが先のはずと思っていたのに。まさか移籍。いや、終わるよりはいいですよ、いいですけどね。
本誌ではもう読めないなんて~~! 連載1回目からずっと神峰と刻阪を見守ってきたのに!(←母親)
はたしてNEXTでちゃんと続いてくれるんだろうか。べるぜバブも移籍して間もないというのに。
べるぜは28巻まで続いたし、ぶっちゃけもう終わってもいいんじゃないかなと思ってたから、まあ、いいんだけど。(好きだけどね!未だに男鹿が大好きですよ!)
NEXTに移籍→お情けで数回連載→最終回っていうイメージが大きいんだけど……。
現在のジャンプは長期連載が多くて新しい作家が入りにくそうだから、こうでもしないとダメなんだろうなってのはわかりますよ。そのためにさくさく打ち切られたりするわけですからね。少し書いて長期休みするとかいう作家こそ別雑誌に動かせばいいのに。
うーん、これからはコミックスで読むしかないのか。レンタルだけどね。
置く場所がないっていう現実的な理由であまり本は買えないのだった。ワンピース75巻分の置き場所も困っている(笑)

ジャンプ卒業間近の私にせめて最後まで本誌で読ませてほしかったよ…。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年07月01日 19:52 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


