人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2014年10月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GAMEMODE (petit)

秋アニメもどんどこ放送中なんだけど、夏の余波なのかどうも観る気になれない。全部数話ずつみたら感想~って思ってたけど、冬までに観れる気がしない。3本は1話だけ見たけど、ノレない。
こうなったらもう観る前にざっくり減らしてしまおうかと考え中です。

その代わり、つーわけじゃないけどただいまゲーム真っ最中です。久しぶりにゲーム三昧。アプリちゃいますよ、ソフトですよ。
実は借りているゲームが4本もあるのだ……。こりゃいかん!借りてるゲームからやらないと(当たり前)ってことで現在2本進行形。
乙女ゲーとナゾ解き裁判(笑)
ゲーマーっていうときっとウソになるんだろうな私…。でもゲーム好きなんだ。今はあんまりだけど数年前まではめっさやってたんだ。
やっぱPC買うまでかなー。
前に乙女ゲー語りはしたけど、RPGとかAVGとか好きだったゲーム語りとかもやりたいと思っとります。いつかやるから。
今は置き型ハードは一台もなくて。あ、壊れてディスクでてこないWiiはあります(笑) あとは3DSとPSPのみ。現在PS2を友人からレンタル中…。ハードも借りてますごめんなさい。

ゲームやると腰とか肩とか目とか腰とか腰とか腰とか痛くなるから長時間できないのが辛い。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年10月25日 21:22 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(2)

妄想劇場。

昔は妄想と言えば男子でしたけども、もちろん女子も妄想する生き物なんだぜ! しかも大人女子の妄想ってきっと中二男子よりバカワイイよ。
ある日の独身大人女子(一部オタ)の話。ほんまくだらないので、読むの注意でっせ。

私「テレビで『私がダイエットを決意したヒトコト』みたいなのやってた」
A嬢「そんな一言でダイエットに本気で向かえるって…すごいな」
B嬢「わたしそんなのあるんかな」
A嬢「やっぱ恋じゃない⁈ 恋すると女はきれいになるって聞くよ」
私「そんなすごい恋とかなあ…したことないかもなあ…」
A嬢「二次元でもいいやんこの際」
私「二次元⁈ いや、しかし」
A嬢「好きなキャラが死んで悲しくて痩せたって漫画あったで」
私「でもさあ! 私が好きなんって高校生とかやで⁈」
A嬢「wwwwwwwwwwww」
B嬢「あー…確かにねー……」
私「下手したら息子やで? 弁当作って試合応援に行く感じやで?」(←ここでスポーツやってるキャラに特定(笑))
A嬢「ええやんそれで! 息子の友達に『あれだれのおかんや?ww』って言われて息子に『さ、さあ知らん』とか言われたくないやろ?」
私「う…確かにそれは嫌や…」
B嬢「じゃあがんばろうか」
私「……がんばってみるわ」

くだらなすぎるでしょ? そして有言不実行だしな!
この会話がどうしても頭から離れなくてとうとう書いちゃったよ。自分でもバカすぎるって思うんだけど、なんか好きだったんだこの流れ。自画自賛(笑)

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年10月19日 22:34 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)

引っ越しログ。

昨日、引っ越し2周年とちょいと呟きましたけども、そうだよ、このブログって引っ越し記録ブログだったじゃん。今でもそのネタは書いていいはず。いや、書いたほうがいいかと。記憶の回顧というか、あれっていつごろだっけ?って感じになったら便利。
なので興味のない方はすっとばしてください。ただのログですよ。

先日、キッチンのシンクの下から水が漏れているを発見。あんまり開けないとこだったんで気づいたのが遅かったらしく、もうそことかびっしょびしょ。板がふにゃってた。
どうややらパイプの接続部分から水が漏れてるらしい。
修理するにしても丸ごと変えるにしても家主さんに連絡してもらったほうがいいよなと、仲介の不動産屋の担当者に電話。
すぐにそこから派遣された人から電話があって「状態をみたい」ってことで来てもらう。
「おそらく丸ごと代えるってことはしなくてもいいと思います」って言葉に安心して、業者を紹介してもらった。あと、修理費用も自分たちで出すことに。
数日後、業者の人に見てもらったら、パイプだけじゃなく、シンクとの境の根元が錆びかけてるって。パイプだけ交換してもこのサビじゃ長くもたない、全部を代えるしかないという判断。
えええーって思ったけどまあしょうがないじゃない。一応不動産屋の担当に電話すると「家主さんに相談してみます」って返事。まあこっちはそれでも自分で払うしかないって思ってるし、それで万が一家主さんが修理してくれるんならラッキーだなって思ってたぐらい。
そしてあれから1週間。連絡がこないんですけど!
時間かかりそうとかさー、家主さんと連絡つかないとかさー、なんか言ってきてもいいと思うんだけど⁈
うちの水のトラブルいつなおるのさ! もう自分で別の業者さんに頼んじまうぜー!家主さんのOKさえ出ればうちはその気なんだけどね!

そう言えば夏に蟻が大量発生したんだった…それも書いとけばよかった。あの時は大変だったわ……。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年10月17日 19:13 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)

2周年!

本日、引っ越し2周年です。つまらんことで申しわけない。
しかしこのブログが引っ越しきっかけだったので、というか、引っ越し記録ブログだったのですよ最初はね。
今やすっかりオタ曝け出しブログと化していますが。

いやはや早いのか遅いのか。いろいろ大変なことあるけど、概ね快適に過ごしてますよ。そのはずですよ。

[ 2014年10月16日 22:50 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

ダミーすぎるww

ダミーヘッドマイクって知ってますか?
声優さんのドラマCDに最近よく「ダミーヘッドマイク使用」って書いてあるんですよ。
なんだろなーって思ってた。ヘッドホン…?付いてんの?いやまて、マイクって書いてあるしなあ。
そんでもって、こないだ検索してみました。
これです↓
ダミヘド

なにやら完全に制作途中、というような代物ですが、これがダミーヘッドマイクだそうです。
これに向かってセリフを言うんだって!
この味もそっけもないものに、耳元で愛を囁いたり、後ろから手をまわして話しかけたりするんだそうだ。そうすると実際にそうされているように聞こえるんだそうだ。

……声優さんって大変だな。

形もいろいろあるようですが、大体こんな感じ。なんていうかさあ…もうちょっとさあ…。
人気声優の神谷某さんは「綾瀬はるか風にしてくれ!」と訴えてるそうです。
是非そうしてあげてください。ええ、聴いてる方としてもその方がイメージがよろしいかと。


さて、秋アニメですが一応のラインナップは「ワールドトリガー」「繰繰れコックリさん」「弱虫ペダル」「七つの大罪」「サイコパス2」「曇天に笑う」「暁のヨナ」となりました。
まあ夏アニメで疲れたのでこれぐらいにしとこうかな。「コックリさん」は「幕末ROCK」的癒しを求めています(笑)
実はまだ1本も観ていない。さて、どれぐらい残るかな。

[ 2014年10月10日 22:51 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)

戯言。

snap_kantarosan_2014105215730.jpg

この日記はお絵かきもできるんだな。知ってはいたけど今回初めて使ってみたよ。
ほぼ1年ぶりにペンタブを出してみた。OKOK、ちゃんと使える壊れてない。壊れてない、け、ど、も。
私の技術はもうカビが生えている…。一年ぶりだもんな……そりゃそうだよな。
最初は本意気で描いてたんだけどね。どうにもできなくて一番描きやすい等身+女の子に逃げました(;´Д`) 千代ちゃんだよ、うろ覚えだよ。
まあ、その私の技術云々をふまえた上でですが、非常に描きにくい。拡大縮小ができないのとペンと消しゴムの大きさをそのたびに変えないといけないとかいろいろ。うーん、でも昔はそれで描いてたんだよなー。お絵かきソフトとか使うと贅沢になるなあ。私が慣れればいいのか。
乗算ができないのが辛い。レイヤーの順番を変えればできるのか。とにかく主線レイヤーが一番下に来たのが今回の大失敗。
なんか今日ちょっと気持ちが落ちたので気分転換できるかと思ったけど、イライラしてもた(笑) 思い通りに描けないのがストレスだー。アナログで落書きするのが一番楽しいね。
そういえば左寄せができなかったんだけど、どうしてだろう…。

ちょっとしたことで凹みます。どーしてそんなことでって言われる。しかしこればかりはどうにもできん。
「もっと横柄になればいいのに」と言われた。いや、これでも結構横柄だぜ?(自慢できない)
まあ凹んでまうんだから横柄さが足りないのかもしれない。気を使わせたかなと思いつつ、さりげに慰めてくれた友人には密かに感謝。

日曜日に出かけようかと思ってるんだけど、お金使っちゃいそうなんだよなー。
コミックレンタルが30冊で1500円っていうクーポンがきた。どうしよう、悩む。1週間で読めるか?それは大丈夫だけど、30冊借りる本があるのかどうか。連載で読んでないもの拾ったら30冊ぐらいなりそうだけどなー。どうすっかなー。

とかいう戯言でごんした。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2014年10月03日 22:34 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


