人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2015年02月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい仲間が増えました。

今日雨降ってるけど、あったかいね~。あったかいんだからぁ~♪なんて高速で過ぎ去ってしまうであろう流行のフレーズも思い浮かびますわな。

本棚2


←さて、私の部屋にこんな場所がありまして。WJを買ってた時はここに積んで、その後PC買い替えた時に旧マッシーンの置き場所になってました。
この度、一年半越しにそのマッシーンを処分しまして、文字通りぽっかり空きました。
「この空間どうしよーかなー…家具を左に寄せてもいいんだけど、うーん…でもこれってアレするしかなくない?だよね、もうアレするべきだよね」
てなわけで。




本棚1本棚買っちゃった( *´艸`)
やってもうたわ。引っ越しの時に6段カラーボックス2本捨てとるんですよ私…。その中に入っていた本も処分したんですよ。なのにまた…。どうしようもない女でゴメン。捨てる時もお金かかるってわかってるんだけどね…。
いや理由もある。なんつーても「ONEPICE」ですよ! 現在76巻、写真の右側の棚の空いてる場所に入ってたんだけど、もう無理。手放す気もなければ連載が終わる気配もない。そうなると収納増やすしかないじゃない…(;´Д`) 
昨日本棚完成していそいそと移し替えたら一本分が埋まるっていう衝撃の事実。全米も震撼ぐらいの驚きですよ。なんなのこの漫画ちくしょー!
長期連載漫画は今のところこれだけなので当分は大丈夫、だと思ってる。
で、まあ収納に余裕ができたわけで。そうなると私の心にも緩みがでてくるわけです(危険)
「そうだ、本屋に行こう……」とふと思い立って、ふら~と何かに誘われるように昨日本屋めぐりの旅に出てしまいました(超危険)

本←買った本たち。全部BLっていうね(笑)
全部昨日じゃないですよ、ここ2週間ぐらいで手に入れたもの。ほぼ古本というか、1冊だけ新品。古本屋3件もハシゴしちゃったぜー。
妹には「本棚埋める気…?」とこんな(=_=)顔されました。
前から気になってたやつとかね、一回読んだけど手元に置いときたいものとかそういうのを探しに行った、ん、だけどさ…。
私の心と懐には余裕はまったくないんだけどね、収納の余裕というものがさ。
オレの中のナニカがナニカを突き動かすんだとかいう、よくわからない曖昧な歌詞みたいな衝動がさ、すごいことになったんだ。

一軒の本屋で5000円以上買い物したのは初めてです……。いかん、完全にあかんこ師匠の背中を追っている(笑)
ぶっちゃけ表紙買いしたものもあるよーー!BLって当たりはずれ激しいから表紙買いは危険なんだけどな。コメディが好きなのでそれっぽいのが中心だけど「どうしても~」を読んで切ない系もちょっと惹かれている。でも悲恋はダメなんだ(´・ω・`)
普通の漫画も買おうと思ってたんですよ。黒バスの抜けてる巻とかちゃんとチェックしていったのに、もう余裕がなかった、懐に。本棚も買ったから今月はもう何も買えない。
3件も廻ると傾向とか値段の差とかわかりやすいね。やっぱ安いところから回るのがいいなー。給料もらったらまた行きそう。

でもこうして並べるとそんなに多くない気がするよね……(警鐘)

[ 2015年02月22日 13:51 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(4)

またまた質問ですね。

おなじみじゃないけど、拍手での質問にお答えするコーナーです。

大阪府のAさんからの質問
Q「右左の意味が不明なんだけど?」

A「…………………………ググってみてね!(^_-)-☆」

ちなみに右左じゃなく左右が正解だよ☆
じゃあまたね!

[ 2015年02月14日 21:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

早速の質問ですね。

拍手での質問にお答えするコーナーです。

大阪府のAさんからの質問
Q「ノンケってなに?」

前回の日記の内容のことだね!それじゃお答えします。

A「ゲイじゃない人のことだよ(^_-)-☆」

じゃあまたね!

[ 2015年02月11日 16:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

「どうしても触れたくない」

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る

ひさびさに泣いたわー。の、BLコミックです。
島(右)は転職した先の上司、外川(左)と関係を持ってしまうけれど、相手はノンケ。実は島は過去のトラウマでノンケとだけは恋をしないと決めていた。
というあらすじです。
いやこれ、せつないんだわー。外川がどんだけ自分の気持ちを分かってもらおうと思っても傷を持つ島はそれを受け入れられない。でも忘れられない。
正直これ、男女恋愛なら「こんな女やめちまえ」ってイラッとするところですよ(笑) めんどくさい女は嫌いなんで。
もっとも男女ものであればさっさと結婚して大団円なんだけどね!でもBLはそうはいかない、性別は最大の壁だったりするんですよ。考えてみればそこにロマンを見出してるのかもしれないわ私……。
あと、どっちががノンケってのも個人的に萌要素です。両方ノンケでもたまらんのだけどね。
実はドラマCDを聞いたのですよ。本を読みながらCDを聞くというオタなことをしたので余計に泣いたのかもしれない。声優さんってすげえなほんと。
読んでから2、3日どっぷり世界にハマっちゃいましてね…なかなか浮上できなかったですよ。ずっとこの作品のこと考えてたな…。挙句の果てに自分で続きまで考える始末(痛) 
あまりにも浸りすぎて、じ、実写映画まで観たさ(´・ω・`) いや、思ってたよりは大丈夫だったよ?二人の顔の大きさの差が気になったけど、大丈夫だったよ?

ヨネダコウさんは有名な作家さん、らしいです。私も2年前ぐらいかな知ったのは。なにしろ世間知らずなもので。
絵はすごい好みだなーって思ってたけど、なんか手が出なくて。
なんつかこう、裏の世界~的な作品が多いイメージで殺伐としてる感じがしたんだけど、そんなことなかった。リーマンだった。
書いてたらまた思い出して切なくなってきたー(´Д`) 他の作品も読みたいと思ってるけど、とりあえずコメディBL読んで自分を取り戻そうかな……(笑)

[ 2015年02月08日 22:28 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(8)

今になってどうして。

なぜ今なのか。もうサンデーでアニメ化候補作品がないからなのか。確かに今マガジンチャンピオンの方が目立ってる気がする。マギや銀の匙は原作がたまるまで待つしかない。コナンとマジック快斗だけではちょっと弱い。それ以外の作品は…ごめん、ちょっとわかんない。
いろいろ勝手なこと言っとりますがそんなことは置いといてですね。
「うしおととら」アニメ化ですって!
ushio.gifいやー、これは嬉しいなあ。うしとら、めっちゃ面白かったっすもん。最後までちゃんと読んだし、面白かった。
あ、ハガレンの後にネタとして書けばよかった(;´Д`)
うしおの日常の中に現れた妖怪の「とら」。フツーの妖怪ものかと思ったら、痛快だったり切なかったり、ファンタジーだけではなく、現実も描かれていて、たくさん泣いたわ。獣の槍の過去とかたまらんかったなー。思い出すとせつなくなる。
前はOVAだけだったんですよね。その時はなんとなく原作のイメージが再現されてないような感じだったので見なかったんですけど、今回は見てみる!原作者もガッツリ関わってるっていうし!藤田さんってホント漫画上手いよね!
声優さんはまだ未発表ですが。
とら役には是非とも…み、三木さんを……三木眞一郎さんをお願いしたく……。
人気があるって言う理由じゃなくてちゃんと合ってる声優さんをお願いしたい。まあ、ある程度の知名度が必要なんだろうなとは思うけども。
今年の夏放送らしいですよ!春は銀魂、夏はうしとら!(*^▽^*)

しかし全33巻……。最後までは無理、だよね?
5期ぐらいがんばったらできるんじゃないかな!(笑)
「からくりサーカス」も面白いぜ。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2015年02月06日 21:40 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)

今度は憶えてる。

前回のブログネタのせいでYouTubeの「あなたへのおすすめ」に懐かしいCM集とかがでてくるようになった私ですよこんばんは。
懐かしいついでにこんなのも思い出した。今度はちゃんと憶えてたよ。まあメーカー名とか歌詞に入ってるしね。前のも入ってたけどね!


なんて物悲しい……(´Д`) お菓子のCMなのに物悲しいってどうなんだ。
情報によればこれ日曜日の朝に流れてたらしいですよ。そこまでは憶えてなかったけど、私と同年代の関西の人は絶対知ってるはず!ピンクレディーと同じレベルぐらいだよ。
なんか怖かったんだよなー。憶えてるのってもしかしてトラウマなんだろうか……。

[ 2015年02月03日 19:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


