人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2015年03月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記。

今日は雨だけど昨日はよいお天気であったかくて。
午前中にウロウロして、午後からはゲームしたり本読んだりネットしたり録画たまったアニメ見たり、いつもと変わらない休日を過ごしました。
ふと我に返って、ひとつ年を重ねた日がこんなにもなんでもない日でいいんだろうかって思ったけど、まあいいかと思い直す。
問題なのはこの年齢でこんなことしてる私自身じゃない?みたいなね!
なんてもない日ありがとう!!
あ、でもおかんがチーズケーキを買ってきてくれた(*^▽^*)

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2015年03月29日 20:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)

「だってお前がんばってんだもん!」

「二次元にしかときめきがない」
最近の会社の昼休みの話題はもっぱらこれです。かんたろさんですよ。
ゲームだろうとアニメだろうとマンガだろうとときめくことって二次元にしかないんだよNE!
つーわけで久しぶりのキャラ語り! 今回はこのお方!

阿部1「おおきく振りかぶって」 西浦高校一年生野球部正捕手、阿部隆也サマですよー!
うわああん、この人も大好きすぎてどうしよう(ノД`)・゜・。
キタよキタキタ!好きすぎて興奮してキーボード叩きすぎ(笑)
アニメ終わって何年たつかなー。未だに大好きなんだー。
誰もが認める俺様キャッチャー。とにかく俺様。「首振るピッチャーは大嫌いなんだ」っていうぐらい俺様。そんなあなたが大好き。
まあそれにはちょっとした過去アリ。
最初は爽やか野球少年だと思ってた。タイトルのセリフを三橋(ピッチャー)に言ってた当初はね。でもそうじゃなかった。俺様だし、自分のやりたいことをやるために三橋を宥めて誉めて思い通りに投げさせる。なんてカッコイイ!(←)
フォローすると三橋を認めているってことが前提なんですけどもね。
キャッチャーだけに頭がいい。そこにも弱い(*´▽`*) 頭のいい人好きなんだよなー。あとね、やっぱSだと思うよこの人。だって公式が「性格悪い」だしな。好きだ。
だんだんと三橋とのコミュニケーションもとれるようになってきて、少しずつ俺様が柔らかくなっていくんですよね。アニメの最後の方は三橋が首を振ることも受け入れてたし。
一番好きなはシーンは、次の試合の相手の分析をお父さんとしてる時に二人してニヤって笑ったってお母さんが言うシーンです。お母さんかい! いやでもあの阿部隆也が意地悪そうにニヤリと笑うとか、もう体中の血液が沸騰するかと思いましたよ。
あとなんつーても声ね!高校生とは思えないエロ声!たまらんわー。この阿部隆也で中村悠一さんにハマりました。
いやマジでエロ声だわ。たまらんですよ。たまらんたまらん。
野球以外では普通の高校生で、みんなで笑ったり冗談いったり、意外に表情豊か。そこもカッコイイ(←)
阿部3
←ついでにこんな画像もみつけたのでのっけとく。
なんて爽やかそうな青年ww


続きからは前回と同じく腐女子であるワタシの勝手な腐語り。完全に個人的見解なのでクレームとかナシの方向で。
腐女子って言葉がわからない人はクリックしちゃダメだよ(^_-)-☆


[ 2015年03月24日 22:43 ] カテゴリ:キャラクター | TB(0) | CM(0)

ハラ痛い。

ちょっとそこの方!これ、読んでみて! あ、私かんたろ本人ですよ。怪しい人じゃないから。ブログ乗っ取られたわけじゃないからね。
久しぶりに大爆笑した、マジでハラ痛いわ……。
注:進撃の巨人が読めない人はダメだよ!((+_+))

http://kansai.shingeki.net/#p1

壁の名前にやられたわ……ウォールウメダ…あかん笑う。
あとジャンの名前……。
もうツボすぎて大好きだ!これ訳したチーム関西人はすごいな! いや名前勝手につけてもうたけども。
自然に関西弁で書いてまうわ~(≧▽≦)


[ 2015年03月16日 20:05 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)

水の楽園@返信

前回の「水の楽園」にいただけた拍手とコメントのお返事をここで。

>青猫先生
癒されるよね~楽園だよね~。1位2位はホンマよかったわ。遠くなければまた行けるのになーとか思っちゃうNE!

>オカダ女史
いやいや、まだまだ足りないよ。沖縄の美ら海行かないと本当の水族館通とは言えないよ多分。飛行機乗れないから行かないけどね!
え?海遊館……? あ。
素で忘れてた( ゚Д゚)
地元なのに。いやだからこそ忘れてしまったのか。
3回行ったかな。まあきれいだし大水槽やっぱすごいけど、ランクインはないなー。なぜならアシカやイルカのショーがないからね。ペンギンのお散歩は見に行ったけども。

>荒北フィーバー!!!氏
おや?車持ってるウーメンズ登場?(笑)
カニいいよねー( *´艸`) 2月が旬だったけか。うーむ、来年行くか! 冬コミ行かずに城崎(笑)

[ 2015年03月14日 19:28 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)

水の楽園。

水族館ここんとこオタクというかBL話ばっかだったのでここらで爽やかなネタ行っときましょうかね。BLも大好きだけどね(←)

わたし、水族館好きなんですよ。水とか魚とかなんであんなに癒されるんだろうな…。
水族館評論家を気取るなんてできないけど、旅行とかライブとかついでに水族館行くこと多いです、特にここ数年。水族館ある場所を狙って行くとかね。
てなわけで、私が今まで行ったとこで楽しかったところをご紹介。せめて盛り上げるためにランキング方式で(笑)

1位 鳥羽水族館
三重県にある水族館。伊勢神宮とセットで行きました。
むかーし、中学生ぐらいの時に行ったけど、全く憶えてなくてそれぐらい印象がなかったんだけど、行ってビックリすんげー広い! どうやらその数年前にリニューアルしたらしく、広いわキレイだわで入ってすぐに驚いたなー。
何度も言うけど、とにかく広くて、端から端までとか結構疲れる(笑)
順路はもちろんあるけど、その途中でイルカショーの放送とか入るとそこまで移動するわけです。そして終わったらまた元の場所に戻ってってのを繰り返すとかなり疲れますよ。でも楽しかった。
ジュゴンがいたんですけど、すごい人懐こくてついてきたり手の動きに合わせて首を動かしたりしてですね、これがもーカワイイカワイイ。そのイメージが残ってるってのもあって楽しい思い出です。

2位 八景島シーパラダイス
場所は横浜。ここも広かったわー。遊園地と同じ敷地にあるからそう感じるんかな。でも屋外にも施設があって、そういう意味では一番広いのかも。
ここは触れ合えるコーナーが多くて、中でもシロイルカたちのプール。水槽じゃなくプールで、目線も近くて触れるんですよ。時には水かけらたりとかね。それもまた楽しい。
横浜からちょっと遠いのが難点かな……。

3位 宮島水族館
広島県、そうあの厳島神社の宮島ですよ!宮島に水族館あるって知ってました⁈ サルとシカしか知らなかったYO!
厳島神社と水族館が楽しめるってなんてステキなんでしょう…という理由で3位です(笑)
そんなに広くないかな、普通の水族館って感じ。ペンギンの散歩や海獣たちのお食事タイムという出し物がメインだろうか。テッポウウオのお食事タイムってのが地味で面白かったですよ。子供に紛れて一番前で観たさ。

4位 京都水族館
話題にもなりましたねー。新しいのでやっぱキレイ。広さとしてはまあちょい広めってとこでしょうか。しかし期待が大きかった分、こんな感じか~って感想。
でも大水槽はやっぱすごかった。あと、見せ方がいいなって思いました。他のとこのパクリっぽい展示の仕方もあるけど、その動物や魚たちを一番よく見せるための方法としてはそれがいいんだ。多分。
2回行ったんだけど、イルカショーの内容が変わってて新鮮だった。オススメではありますよ~。京都駅から近いし。歩いても行ける。

5位 海きらら
長崎県にある水族館。ハウステンボスとセットで行きました。
地域密着型の水族館というコンセプトらしいです。なので九十九島に生息する生き物が主ですかね。広さとしては普通だけど、屋外の施設もあって広く感じたかも。ここもキレイでした。大水槽の熱帯魚がキレイでね~。
あと、イルカショーの新人イルカくんが練習してた芸がどうしてもできなくてそれがなんか可愛かったですよ。

ぶっちゃけ3位以下は同じぐらいかも。

番外編:イルカ島
鳥羽の港から船に乗って行く、文字通りの島。平日の朝一っていうのもあるけどとにかく人がいなくて楽しかった(笑) 山の上の方にあるイルカショーの舞台はロープウェイでなら簡単に行けるけどお金ケチったらものすごい運動量になったよ…。そしてイルカが触れます。目の前に寝てくれるんですよ、カワイイ~(*^▽^*)

あと行ったのは、須磨水族館(近いから行っとく?のノリ/笑 広かったよ)、葛西臨海公園(すごい前なので何も憶えていない)、品川水族館(すごい狭かった、そして遠かった) 
おお…意外に行ってない…。
城崎マリンワールドを温泉込みで狙っているんだけど、温泉はいいけどマリンワールドは車がないと無理っぽいので未だ叶わず。
交通手段ができるのを待つか、車を持ってるメンズを捕まえるしかない。……可能性があるとしたら前者だな。

[ 2015年03月10日 22:33 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)

ただいま。

なんか久しぶりー、って思ったら10日ぶりぐらいですかね。OKOK許容範囲(^_-)-☆
現実逃避してましたよ。BL漫画読んでました(知ってる) なかなか帰ってこれなかったわ~。ようやく全部読んだ。私にしては時間かかったんだけど、それは読んで次の漫画に移って、そしてまた前に読んだものを読み返して…ということを繰り返していたからです。どんだけ~。3回読んだ漫画もあるぜ(笑)
せっかくなので読んだものちょいと触れていきますかね。ってことで今回もまたBL話ですんません。
多いので画像小さめで。

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)
(2014/04/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る

先に書いた「どうしても触れたくない」のスピンオフ。嶋くんの上司(っぽくないけど)の小野田さんの話です。「どうしても~」にもちょっと出てきた仲のいい友人は実はゲイで小野田さんに3年間片思いをしていたという内容。
いやこれもよかったわ。外川×嶋よりも若干ほのぼのしてる気がする。最後に出てくる外川さんにテンション上がりました。どんだけ好きなの私……。小野田さんが左なのがツボ。

ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)
(2014/10/17)
市川けい

商品詳細を見る

完全に表紙買いです(笑) 黒髪メガネで、優等生となればそりゃ惹かれるでしょ。
優等生×不良。また右がゲイですが、不良って言ってもいわゆるヤンキーじゃなくなんとなくみんなとなじまない、目つき悪いからケンカ売られちゃうみたいな子ですわ。途中までどっちが右か左かわからなかったわー(笑) 表紙だって優等生が 右っぽいじゃない。でも私の思惑通りに進んだのでシメシメ(*´ω`)」
とても静かに時が進んでいくような、そんな雰囲気。他にも同じ作家さんで3冊買いました。それも結構よかった。表紙買いで4冊ってワタシどうしたんだろうか…。

抱かれたい男1位に脅されています。  (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)抱かれたい男1位に脅されています。 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2014/02/10)
桜日 梯子

商品詳細を見る

これ、ずっと気になってて、読みたいどうしよう、って感じで限定版2巻が古本屋にあったので悩んだ挙句購入。以下続刊。
いや面白かったよ。コメディですね。なにがツボって左キャラですよ。年下で天使と呼ばれているのに強引で押しが強いとか私得じゃん、読むしかないじゃん。絵は特に好みってわけじゃないんだけど、読んでる間楽しかった。3回も読んだ(笑)
2巻はちょいシリアスだけど、まあ安心して読めましたよ。左キャラがゆるぎないってステキ。

不器用なサイレント4 特別版 (ビーボーイコミックス)不器用なサイレント4 特別版 (ビーボーイコミックス)
(2013/03/09)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

オクで購入。「恋する暴君」がほしくて落札したんですが、高永さんセットとして3巻までが入ってた。同級生同士のお話。
思ったことが表情にも言葉にも出ない主人公(右)がある日、好きだった人に告白されてという内容。コメディです。話としてはまあありがちな学園ものですが、その主人公の心の顔がちょいちょい出てくるのがカワイイし楽しい。
というかもう、高永さんですから。前も言ったけど、高永さんの絵が好きなんですよ。それだけでもうOKなんだ。私としてはメインの二人よりもスピンオフの二人の方が好みかもしれません。

きみが恋に溺れる (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に溺れる (あすかコミックスCL-DX)
(2007/10/01)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

これも高永さんセットの一つ。3巻完結。3部構成作品で、「君が恋に堕ちる」「君が恋に溺れる」「君が恋に溢れる」と続きます。高永さんテイストも入ってるけど、これはシリアス風かな。
「堕ちる」も入ってたんですが、これよりも「溺れる」の方が好き。天然キャラの右ってのがツボです。ああ、あと左のキャラが違うキャラに対して右ってのも私としてはツボです。リバだめだけど、これは大丈夫だった。(なにもなかったし/笑)
「溢れる」は前にダブったからと友人が1巻をくれたんですが、ようやく話がつながりました(笑) 続きも買おうかな…。

他にも何点かあるけど、今日は以上。
あ~また買いたい~。現実逃避(笑)

[ 2015年03月03日 20:09 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


