人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2015年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「どんな嘘でもどんな嫌われることでもな」

ご無沙汰してます! あ、でも2週間ぶりぐらい? じゃあまだまだだね(*´▽`*)
なにしてたかって、フツーに仕事したりプリンスたちと恋したり旅行行ったりプリンスたちと恋をしたりしてました! テニスのじゃないよ! あ、バスケの王子たちには会ってたかもしれない(笑)
んでまあ、王子つながりで、今日はキャラ語りいってみようか!野球の王子様!

御幸「ダイヤのA」 青道高校2年生 野球部主将 背番号2番 正捕手
御幸一也王子ですよ~~~!
前回の阿部隆也から捕手つながりです。別にキャッチャーが好きってわけじゃないんだけど、アレですよ、捕手って頭が良くて投手に対しては意地悪というかSだったりするじゃないですか。そういうとこ弱いわ~。
この御幸も例にもれずSです。タイトルのセリフは「投手を輝かせるためならなんだってするぜ。どんな嘘でもどんな嫌われることでもな」となっております。(CV櫻井氏)
萌える!
アニメの当初から好きだったけど、このセリフ聞いた時にドカンときた。「みーーゆーーきーーvvv」って叫んじゃうね。ああほんとマジで好きだ。
「中学の頃から天才と呼ばれ注目されていた選手。スカウトされて青道高校に。投手の力を引き出すことに秀でており、投手である主人公の沢村とライバルの降谷は御幸に受けてほしいと青道に入ることを決めた」というのが大体の公式設定。
捕手だけに冷静沈着。でも生真面目って感じでもない。野球をしてる時以外は調子のいい飄々とした性格だけど、怒ったらめっさ恐い人。そして眼鏡。
萌えるでしょ!
ギャップ萌えの私にはたまらんのよ、そして眼鏡(←重要) 野球のときはスポサンです。
同級生曰く「友達いない」らしい。性格悪いからねフフ( *´艸`)
3年生が引退して主将になったけど、私的には副ぐらいがよかったなー。前に出る人よりそれを支える人の方が好きだったりしますよ。でもまあ天才なんで。すでに高校野球では有名らしいからな。
おまけ知識としては、料理上手くて、サッカード下手なんだって!ああもう!
萌えるってばよ!


で、続きからはいつもの腐女子的妄想ですよ。興味ない人とか許せないものがある人は読んじゃダメだよ!
クレームなしの方向で。

[ 2015年04月26日 19:51 ] カテゴリ:キャラクター | TB(0) | CM(2)

久々タイアップ。

やってきました唯一の音楽ネタ。ポルノさんの新曲ですよー。

今回はわりとまともなPV…だと思う(笑)
ポルノさんお得意のラテンっぽいやつですね。定期的にこういうのやってきます。
アゲハ蝶とかシスターとか私好きなんだけど前に友達に「そういう曲が好きじゃない」といわれたことがありまして、当たり前だけど好みってあるんだなーって思うね。
実はこれ、名探偵コナンの映画の主題歌なんだけど、曲を聴く前に「あわんやろ」って言うてしもたわww
コナンとポルノ…いや、絶対合わんて。だいたいコナンの映画ってびーずさんとかざーどさんとかいきものさんとか大手アーティストが手掛けてきたのになぜここにきてポルノさんなの。
今CMで流れてるの見たら、思ったほど合わなくもないか…でもピッタリってわけでもない……。

わたしはこの曲好きだけどね!

[ 2015年04月13日 20:23 ] カテゴリ:音楽 | TB(0) | CM(2)

わしゅれもの。

昨日のネタで書き忘れてた!
暗殺教室「暗殺教室」
引き続き作品ですよ。面白いです暗殺教室。話がサクサク進んでるから2クールで終わりなんだろうな。今んとこはまだWJで読んでたとこですね。イオナくんは絶対梶裕貴だと思ってたら外れた。うんまあ、少年は梶だと言っとけば50パー当たると思っている(笑)
OPになんだかハマってしまって一日頭を回ることもあります。あれ結構いい曲なんじゃ……?
実写版には興味がないけど、殺センセーの声で集客率は倍になると見た。


今までOPEDは飛ばす派だったんだけど、これからは毎週ちゃんと見ようかなと思います。案外いい曲だったりするときもあるんだ。カラオケでのレパートリー増えるしね(こっちが本音) でも辛い曲とか声とかは観ないよー。

うたプリ1期を見終わった……面白かった…。笑うだけじゃなく涙もあった。やばいハマりそう今頃。今2期の半分ぐらいですよ。やっぱり1期の方が面白いかなー。
ドーンとくるキャラはやっぱりいないけど一番好きなのは神宮寺さんかもしれない。
神宮寺
←この人ね。
主人公を子羊ちゃんとかレディって言ったりバラ園買い占めたりするような人だけど、一番まともな考えを持っている気がする……。
大本命は相変わらず春歌ちゃんだけどね。
[ 2015年04月12日 18:55 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)

冬から春へ。

こないだ歯医者行ったらお金足りなくて焦った私ですよ、こんちは!
ちゃんと速攻家からお金持ってきたよ!逃げてないから!
新番組ももう揃った頃ですなーってことで私の見ている春アニメと、ついでに終わった冬アニメと継続してるものについても書いちゃおうかなっていう久しぶりにやる気のある感じです。最近アニメに関してロクに書いてなかったしね……。
数があるので画像は小さめでいきます。

まずは終わった作品。
弱ペダ「弱虫ペダル」
いやよかったわー。1期2期通して飽きずに観ました。最後の方は一気に見たかったから最終回までとっといて8話一気に観たよ。インハイゴールのクライマー対決よりもその前の方が泣けた。鳴子田所新開荒北のあたりはもう号泣ですよ。青春って素晴らしい!坂道にイラッと来た時も(何度も)あったけど、最終回でなんとか持ち直した(笑) 面白かった、よいアニメでした。次は原作読むよー。

デュラ「デュラララ!×2」
最後まで一瞬たりとも気を抜けなかった。頭フル回転で観た。しかし本当の最終回ではなく、この2期は3回に分けられてるらしいです。つまりまた続きが数か月後に始まることが決定しています。……フー。友人に「どんなアニメなの?」と聞かれてどう答えたらいいのかわからんかった。ファンタジーでもなく、現代ものというにもちょっと非リアルだしなー。いやはやなんで私観てんだろうね(笑) でも続きも観る。



終わったものは以上。この冬あんまり観てなかったってことがわかるね……。
次は始まった作品。
血界戦線「血界戦線」
ジャンプSQ連載、だったかな? 1話だけではどうにもよくわからんなあ。主人公は特殊な能力があって、どこかにいる妹を助けてあげたくて、なんとかって組織に入る、ってことで合ってるかしら。サルがマスコット的な存在になるんだろうなってことはかろうじてわかりました。
主人公の声に坂口氏を持ってくるってすごいな。というかもう私には新八にしか……。
しかしこの画像の主人公の目……え?後にこうなるの?私ネタバレ観ちゃった感じですか?
まあ好きな世界観なんで引き続き観るけど、切るかもしれないな。

響け「響け!ユーフォニアム」
公式HPが女子で埋め尽くされている場合、即却下するんだけどね。放送前の公式PVの出来が良かったんだ。で、まあ予想通り女子ばっかだけど、吹奏楽部のお話で、わりと興味あるかな。京アニ作品だし、フリーみたいに変な欲さえ出さなければきっと面白いだろうと。1話を観る限りはまあ大丈夫。俗にいう妹キャラ的な女の子の声が苦手だったりするんだけど、それも下野とか代永とかだと思えば我慢できます。誉めてます。続けて観る。

セラフ「終わりのセラフ」
これもジャンプSQ連載だったかな。ファンタジーですか、ね。ウィルスが蔓延して13歳以下の子供しか生き残れなかった世界、地下の吸血鬼が支配する世界に連れてこられた主人公だが、家族を殺され、吸血鬼を抹殺する組織に入って復讐を、という感じ? 1話だけは原作読んでたんだけど、なんだろう…アニメの出来が良くない気がする。1話でこれだと後々が心配になりますよ。
一応2話以降も観るけど、これ以上の盛り上がりが来なければ切るかな。


アルスラーン「アルスラーン戦記」
久々の大型アニメ化じゃないのかとちょっと思っている。だって田中芳樹×荒川弘だぜ。そりゃ期待しちゃうじゃない。田中芳樹読んだことないけどね。あ、ちゃうわ、創竜伝読んでた。あれどうなったんやろ…。
王道ファンタジー。原作未読。1話では物語は動いてないけど、まあなんとなくわかります。国が負けて追われることになった王子の成長物語って感じ。
それよりもですよ!原作者側からすごい発表があったんですよ!いやーすごいなー。今やそれなしでは語れない業界になりつつあるのに、ある意味あっぱれ。でもハマった方としてはこれ以上辛いことはない。ハマる前に観ない方がいいのか?? でも引き続き観ます。

うたプリ「うたのプリンスさま マジLOVEレボリューションズ」
乙女ゲー原作の3期ですねー。1期も2期も観てないし、ゲームも初期の一人しか攻略してないけど観たよ。音楽学校に通う主人公とそれを取り巻くアイドル、いやプリンスたちのお話。いやもーさー、OPからEDまで笑いっぱなしだった。いやマジで。夜の学校を散歩してる主人公が一人ずつ会っていく過程が可笑しくてww 「みんなに会えるなんて不思議な夜…」という春歌ちゃんに「3期の1話だからじゃないかな」って突っ込んだわ。私は初期のメンバーしか知らないからキャラが増えてて全部で10人ぐらいかな?でも好みのキャラが一人もいないというミラクルww というか春歌ちゃんがカワイイ、彼女が本命でいいんじゃないか私。子羊ちゃんとか言ったり窓枠に変な体制で座ったり夜の学校で白馬に乗ったりチェキェラッチョとか言ったりするプリンスたちには負けない(笑) 一気に春アニメの本命になりました。ついでに1期2期も観るよ。あ、絵はすんごいきれいだった。びっくりするぐらい。くそー春歌ちゃんカワイイなー。

銀魂「銀魂」
4期……とかもうそんなの関係ない。
待ってたよーおかえりー。
いきなりの銀さんの謝罪会見、あの人とかあの人とか取り入れてたけど、あの理系の人は入ってなかったね(笑)
その会見で知ったけど、サンライズってなくなったの? 他の制作会社で銀魂が扱えるのか心配なのと、もう大河原デザインは使われないのかしら。それは寂しいなあ。もちろんずっと観るよー。

春アニメは以上です。結構観てるな。
あと引き続きもの。
ダイヤのA「ダイヤのA」
ずーっと観てます。これ面白いわー。弱ペダとはまた違った感じで熱いです、青春です。飽きずに観てる。夏の大会も終わって、秋季大会に向かっていくところでチーム編成に不安材料てんこ盛り。そこでの3年生との引退試合、得るものが多くて、これから来年に向かっていくぜ!ってとこで終わりかー。……え?続くんだ⁈ 放送時間が変わるけど、続くらしい。嬉しいけど。
しかし原作は秋季大会が終了したところで第一部完となったそうです。そこまでやるんかなー。
そうなったらもうアニメ終わるの待たずに原作1巻から読もう。現在46巻。そう簡単に追いつかないでしょ、多分。

黒子「黒子のバスケ」
3期ですよー。2クールあるので続いてますよー。
原作の最終回までをちゃんとアニメでも全部するってそうそうないよね。もうすぐ終わっちゃうんだなー寂しいよー。現在は中学生編に入りまして、心が締め付けられる思いです。でもちゃんと観るから最後まで。


以上。疲れた、やっぱり春アニメだけにすればよかったって途中で思ったけど、頑張ったよ。あ、「ONE PIECE」も引き続きい観てるんですよ実は。うん、もう10年以上観てるよ……。

[ 2015年04月11日 16:30 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)

人の心って不思議系。

もうツイッターにすればっていうよなネタで申しわけないんですが。

「ONE PIECE」77巻が発売になりました。発売当日に本屋に向かって、まず手に取りますよね。本屋さんですから、当然ウロウロしますわな。なんかこう、漫画買いたいモードだったんだ。(以下、本=漫画)
そしたら、前に気になってた本がありまして、手に取りました。で、買ってる本の最新刊で迷ってたけどまあいいかと持ちます。さらに、ネットで無料立ち読みして気になってた本が面出しされて積んであったので、えーい買っちゃえ!とまた手にします。これで4冊。
レジに行こうとした私の目に飛び込んできたのは「5冊購入の方はポイント2倍」の文字。おおお…あと一冊あればポイント2倍!これは5冊にするしかないよね!とまたウロウロ。
ウロウロ、ウロウロ…ウロ……。
ないよ…。
どう探しても今買いたいと思うものがないよ…。
買ってる連載ものの続きは今のところない。となれば連載もの1巻か完結ものか。うう~ん…ないよー(´Д`)
どうしようか結構悩んだ挙句。
「ONE PIECE」だけ買いました…。
4冊買うつもりだったのに、どうしてこうなった!
この心理、理解してもらえるだろうか。ただケチなだけですかね私……・。

もう番組改編時期ですなー。
例によってアニメ数本が候補に。1回目観てからまたウダウダ語ろうかな。終わったやつとかもついでに語ろうかな。まだ全部みてないけどね。

続きから拍手ありがとお返事!

[ 2015年04月04日 19:13 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


