人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2015年07月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進化系。


←予約しちゃった☆
前回のドラマCDに続いて初の経験、フィギュアの予約。ちょい高め(笑)
他のもの検索してたら、同じシリーズの沢村栄純がでてきまして。それが第2弾! となれば第1弾は真の主役御幸一也に決まっているじゃない!と検索したらやっぱりあったーーー!
てなわけで予約ポチ☆
この御幸カワイーんだ!眼鏡とか帽子とか笑い方とかツボだったもんで、ついね。
友だちにも驚かれましたね、こういうことするキャラじゃなかったはずワタシ(;^ω^) 御幸王子好きすぎる…。
御幸がどうこうよりも(いや大好きだけどね)箍が外れたっていう方が正しいのか。4年ぐらい前に好きだったものでガチャとかやりすぎて後悔したのに…。これって進化なの?退化なの?
でも最近、オタクを名乗るのにはまだまだだと実感しました。ダメですよ、経験が足りません(笑)
上には上がいるのは当然ですが、私レベルでは神たちと同じテーブルで茶を飲むことすらできません。そんなことを考えていたらちょっぴりションボリシンミリしてしまった。


←こういうのもあった。
高いし、ちょっと顔が好きじゃないなーとかヘルメットとか捕手用具つけててくれたらなーとか思ってやめたんですよ。その時は約9000円でした……値段あがっとる! 予約殺到ですか! アニメイトオンラインではすでに予約終了してたけどね!




                     御幸ブラボー!


[ 2015年07月17日 22:58 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(1)

春アニメ終了。

今更ではありますが、春アニメ感想など。よ、ようやく見終わったわ…いや、正しくは全話じゃないんだけど(;´Д`)
なかなか見れなかったり予想外のことが起こったりして、7月も3週目に入ろうかというのに今頃感想ですよ。
なんで観れなかったんかなー。私普段なにしてんだろ(笑)
今期結構見たからランキング形式にしておりますが、、2クールあるものは当然続いていますもんで、最終回を観ずにランキングするのもどうかと思ったので、今回最終回になったものに限らせてもらいました。一概に春アニメとはいいがたいんですがヌルい目で見ていただけたらと思います。

うたプリ6位 「うたのプリンスさま」3期
ワタシ的前評判は一番だったんだけどねー。いやー面白くなかったわー(´・ω・`) 途中でやめようかと何度思ったか。6位っていうか最下位ですな。
やっぱカルナイ中心なのがどうもねー。しかもどの話も中途半端で終わるし。先輩に焦点あてて、その上ST☆RISHも、となると話がぶれちゃうよ。しかも終わってないし!4期に続くとしてもSSSのことはちゃんと終わらせてほしかった。そして最終回での新キャラ多数登場……。1期2期は結構面白かったんだけどな。

セラフ5位「終わりのセラフ」
面白くなかった、わけじゃない。でもこれといった印象がまったくない。まあ原作も続いてるし2期ありきだってわかってたから、そう話も進まないだろうとは思ってたけど、結局主人公二人の過去と、彼らの戦いはこれからだ、みたいなクールですな。人物紹介の章だと言われればなんか納得するわ。



暗殺教室4位「暗殺教室」
原作も読んでたけど、アニメも結構面白かった。ネウロという過去があるからどうなることかと思ったけどね(笑) 
ただやっぱり松井さんの話の深さというか独特な怖さとの表現は薄かった気がする。
メインの声優さんが合ってたし、上手い人ばかりなのでそういう部分ではすごくかみ合ってたつーか、安心できた(笑)
こりゃ2期あるな。

響け3位「響け!ユーフォニアム」
うん、面白かったです。京アニだから女の子カワイイし、まともの部活ものだったし(笑) 終わり方もキレイだったと思います。
ただ、途中で百合っぽくなった(京アニの仕様?)のと、滝先生が香坂さんを憎からず思ってるんだってことでちょっと残念というかひいた(笑) 6割ぐらい滝先生目当てて観た気がします。滝先生いいわー。滝×塚とかいいよね!(腐)

血界戦線2位「血界戦線」
面白かった、意外だった(笑) 理解するのにすんごく頭をつかったけど、というか全部は理解できてないんだけど、すごく丁寧に作ってあるなって思ったら、制作はボンズだった。さすが。
実は予想外のことはこの作品でして。まだ最終回が放送されてないっていうね……。制作が追いついてないのか、2回の総集編を埋め込み、ようやく4日に最終回放送と思ったら「30分に収まらなかったから拡大版で放送します、放送日未定だけどね☆」みたいなお詫び文が……。予約してたのに入ってないから焦ったわ~。というわけで最終回観ずに感想に踏み切った。待てない。手抜きをしないと言えば印象はいいけど、間に合わないってあるんかいな。三谷○喜ですか。
それでも出来のよさと釘宮さんの演じ分けのすごさにこの位置。音楽力はOPED込みで群を抜いていたと思う。EDすげえ。

黒子1位「黒子のバスケ」4期
もう、出来がどうこういうことじゃないんですよ。最終回まで全4期。事件に巻き込まれながらも最後まで制作してもらえるとか、すごくないですか。本当にお疲れ様です。
突っ込みどころも言いたいことも数あれど、私に青春をくださいました(笑) ありがとう。

以上。
あと終わってないもの。
「アルスラーン戦記」→2クールですかね。今の時点ではとても楽しく観ています。内容は重いけども。でもまだ8話しか観ていない…。
「銀魂」→相変わらず大好き。

次は夏アニメですか、ふー。まだ1本も観てないんだよ。8作品チェック。

[ 2015年07月12日 21:28 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


