人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2015年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キロクよりキオク!

一か月空くとスポンサーサイト出るんだね! いやー久しぶりに見たわスポンサーサイト……ごめん。
さてさて、バタバタ右往左往していたらあっという間にもう年末ですねー早いわー。サボリストでごめんなさいです。
今日まで仕事だったんだよー、仕事もないのになぜ30日まで出勤しなければならんのかホント不思議な会社だよ。
久しぶり且つ今年最後の更新となります。去年は重大ニュース的なものをUPしましたが、今年はベスト3が現在進行形なのでそれは止めときまする。
冬アニメもまだ全部見てないから感想書けないしなー。
しかし一年の総決算的なナニカはしてみたいじゃないですか。というわけで
「ワタクシ的今年キターな感じのモノ」
という頭の悪そうなネタでいきますよ!

御幸まずこちら。
御幸一也さんですよ、何はなくても今年のワタシは御幸一也王子ですよ。
そりゃもう久しぶりにここまでかってぐらいハマって踊った。原作はまだ大人買いできてないけど来年中には揃えたい所存。アニメは何度も何度も、気に入った回は数えられないぐらい観た。今まで買ったことないぐらいグッズも買った。とにかく今年のワタシは御幸一也だった。
ブログでのキャラ語りも御幸さんに夢中すぎて他に書く気にならないんすよ、ほんと困りますよ(*´ω`)
惜しむらくは……語り合える心の友がいないってことかな……。




紫芋けんぴお次はこれー。紫芋けんぴ。
昔から芋けんぴが大好きでねー。そしてコレ紫芋ですよ。おいしいんだー(*^▽^*) 一番最初に見つけたのは去年。おいしくて結構買って食べてたんだけど、ある時からスーパーになくてね。いつ行ってもないからもう諦めてたんだけど、今年また入荷!どうやら季節ものらしいんですよ。嬉しかったわー。
今年は食べ物を飲み込めないという状態になって、今も完治はしてないからあんまり食べれてないんだけど、調子いいときを狙ってボリボリ食してます(*´▽`*) おいしいぜー。時々口の中を切ってしまうのが難点。
今でも私の部屋には3袋常備してあります(笑)





はい、次は2015ベストコミックBL部門1位。
ヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」 
いやもー、なんつーか私の中のナニカが爆発したね。1週間も余韻に浸った漫画ってそうない。そして定期的に読みたくなるんだなー。
ドラマCDも聴いて果ては実写映画も観て、それでも私の中の外川さんと嶋くんは崩れなかった。
願わくばくっついたあとの二人をずっと読んでいたい…。
スピンオフの「それでもやさしい恋をする」もよかった。



そして2015ベスト(BL)漫画作家。(余談ですが、BL以外の部門はありません/笑)
おげれつたなかさんです。
ヨネダさんも作家さんとして大好きですが、おげれつさんはなんというか食わず嫌いだったというか、表紙はそうでもないんだけど、絵が好みではなかった。でもとにかくお話が好きです。「恋愛ルビの正しいふりかた」と「エスケープジャーニー」もほんとよかったです。「エスケープ~」に関しては本屋で見つけて即買いでしたからね。作家買いすることって少ないんだけど、おげれつさんの本はしばらく買いに走る。




そんでもって2015ベストアニメ。
「監獄学園 プリズンスクール」
エロで下品が爆発したアニメだった(誉めてます) いろいろ衝撃で、他に追随を許さないぐらい面白かった。元々は好きじゃないジャンルなので、友達が見るって言わなかったら手を出さなかった作品だなあって思います。








最後は音楽、というかアニソンですな。
BUMP OF CHICKENの「Hello,world!」とUNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」です。「血界戦線」のOPとEDでした。
アニメ部門は「監獄学園」だけど、「血界戦線」もなかなかに面白かったですよ。そしてOPEDを含めての音楽力は抜群でした。
私はアニメのOPEDは1回観たら次からは時間短縮のために基本飛ばすのですが、この作品、とくにEDは全部観ましたね。なんか気になってしょうがなかったんだ。
アニメ映像で見てほしいなって思ったんだけどいい感じのがなかったので公式でご紹介。機会があったら是非とも見ていただきたい。とてもよいOPEDですよ。
「シュガーソング~」の方はカラオケでも歌ってます、無謀にもね(笑)

という感じ今年もオタクなワタシでした。こう見ると芋けんぴ浮くな(笑)
来年もいい感じでオタクっていこうかと思いますのでお友達のみなさん、よろしくお願いします。ほんとよろしくね!相手してね!

少ない更新ながら観てくれた方ありがとう!来年もよろしくですー(*^▽^*)
正月休み中に年始の更新をするのが目標!ネタ募集!

[ 2015年12月30日 21:27 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


