人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  2016年01月
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年。

どうも、あけましておめでとうございます。
正月休み中に更新したいなんてことを申しておりましたが、やっぱりウソつきになってしまった。ごめん。4日しかない正月休みが悪いんだと思うの。妖怪のせいだと思うの……。

新年あけましたが、年末のお話してもいいですかね。
暮れに差し掛かろうとしてる時に久しぶりにワタクシのパラダイス大阪日本橋に行ってきました。ほんとに久しぶりで押さえつけられていたものが溢れだすように「ヒャッハーーー!」と遊んできました。
つーわけで、その日購入した主だったものをご紹介。ネタとしては弱くてゴメンよ。まあいつもと変わんないんだけどさ。


「ONE PIECE」80巻。
やーもー80巻だって!最初から初版で買い続けてますよ!
長かった、本当に長かったドレスローザ編が終了。ルフィの揺るぎなさは相変わらずというか増している気がします。魚人島編からエニエスロビー編がやっぱね、うん。
先日の人気投票でローに負けたけど、まだまだゾロが大好きです! ベポも好きなんだ。
今年の映画もまた尾田っち原作ってことだし、観に行くよー。
ワタシが買っている中で数少ないBLじゃないコミックでした☆



ここからはいつものワタシで(笑)
「桜日梯子ファンブック」
「抱かれたい男1位に脅されています」の桜日さんのファンブックですな。描いてる作品がまだ少ない方なのでそんなにキャラ的には多くないけど、やっぱ知らないものもあったなー。短編集とか出してくんないかな。
人気投票でチュン太が5位だったのが解せぬ。トータカさん1位はわかるけど、なぜにチュン太5位……。
12月24日に発売だったんで26日に買いに行ったらアニメイトにはもうなかったよ……二日でなくなるとか…ポイントつくからそこで買いたかったのに。



「ブルースカイコンプレックス2」
出てるの知らんくて本屋で見つけて即買い。まさか2が出るとは!
両想いになった二人だけど、相変わらずのモタモタっぷり! どっちが左?って思った前作に比べ、今回はっきりわかります(笑) 楢崎は相変わらずナイス眼鏡だわ~。眼鏡すきだわ~。
考えすぎる寺島と何を考えてるのかわからない楢崎。高校生なんだからもっとガツーンと行っちまえばいいのに、とは思うものの、そこは市川さんですよ。市川さんの雰囲気大好きです。コレの前にでた新刊も面白かった。

これね( *´艸`) 市川さんも追いかけたい作家さんです。







「華アワセ 唐紅/うつつ編」
PCゲームです~。三部作の三作目。これで終わりかーって思うとちょっと寂しい。
前の2作はお友達が貸してくれたんだけど、これ面白いんだよねー。ただの乙女ゲーじゃないですよ。今回も花札に夢中になってストーリーを進めるのは後回しに(笑) おかげでめっちゃ強くなってラスボスもボッコボコだよ(*´ω`)
今回二人がハピエンってことでまあそれ以外の人は相変わらず悲恋なんですけど、なんかハピエンが物足りなくなってきてる私がいる…。悲恋EDの方が確実に泣くんだもんなー。まあうつつ編は長かったからそれなりの終わり方だったかなとは思いますが。
そして私の本命、いろはのEDまであるとか書いてるし!プレイしたら、ハピエンじゃないし!どういうことなのーーーーー!
そんでもってストーリーの奥が深すぎて半分ぐらい理解できていない…。時系列はもう私の頭ン中でつながってませんよ(;´Д`)
でも面白かったよ、ほんと。姫空木のED2といろはEDがめっさ泣いた。


あとはくじったりガチャったり。楽しい一日を過ごしました。あと一つなにか書くつもりだった気もするけど…思い出せん。やっぱりすぐ書かないとダメだな。

アニメもほぼ観ました。軽く感想。
「ノラガミ」……2期も面白かった。出来もよかったしやっぱり泣いた。
「うしおととら」……よかったです。絵がキレイだったし、原作好きの人も納得するんじゃないかなー。途中で終わったので2期あるかな。白面倒さないとな。
「ワンパンマン」……原作はすごい面白いって言うてたけども正直あの絵の迫力がアニメだとどうかなーって思ってたんだけど、毎回キレイだった。話もテンポよく面白かったし、2期待ちます。ジェノスが好きです。
あとは「おそ松さん」「ハイキュー」が2クール目に入りましたね。「おそ松さん」は世間ではすごいことになっておりますな。腐女子的にも大盛り上がりのようですが、私は至極普通に観ています。私、兄弟ダメなんだ(そういうことなのか) でもイヤミは右だと思います。イヤミの配役決めた人、神ですな。
1月からのアニメはまったくチェックできていませんよ(´Д`) 評判を聞いてこそっと観ていこうかと思っています……。


スポンサーサイト
[ 2016年01月09日 21:11 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。