人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  続・漫画読んでるよ!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・漫画読んでるよ!

5日間毎日更新を目指してサクサク漫画読んでます!ちょっとしんどくなってきたけど、山は越えた気がする。BLだったら読むの早いんだぜ。

マギ24「マギ」21~24巻 大高忍
これも進撃同様ものすごく時間かかったわ…そして全部を理解するのは無理……。
4冊まるっとアルマトラン編なわけですが、冒険譚ではなかった気がする。アラジンの記憶、過去の出来事なわけですから、周りのみんなはそれを見てるだけなので冒険は確かにしてないんだけど、どーも私の苦手な傾向になりつつあるような気がするんだよなー(;´Д`) ドキドキワクワクよりもビクビクしながら読んでたよ。
現実は残酷だなんて某アッカーマンさんがおっしゃってることがここにも起きてる気が。残酷さはある意味進撃とかわらないんじゃないだろうか…。あとはもう完結してから読んだ方がいいかな。

放課後の不純「放課後の不純」 梶ヶ谷ミチル
BLですよ。高校生、同級生同士。
絵が好きな感じだったのですが、わりとよかったです。戸惑いながらお互い少しずつ歩み寄ってくという全編通してそんな感じなんだけど、一話一話の展開がちょっと急すぎたような。「え?あれ?」ってちょっと戸惑ったよ、私が(笑)
どっちが強くて弱くてって感じじゃなく、少しずつ関係を理解していくゆっくりなイメージです。
この作家さんは初めて読んだのですが、ちょっと気になる。チェックしよう。


カラフルライン「カラフルライン」 市川けい
BL。大学生、同級生同士。
前にBL古本一気買いのときに表紙買いした作家さんです。やっぱり気になったので。
ずっと好きだった相手につい告白。あっさりと「俺も好き」と言われたものの、信じられず距離を置いて接していたけれど、「男と付き合うって意味が本当にわかっているのか」と逆に問われて戸惑う。みたいなお話。いやそうきたかと思いました。定番としては「そんなあっさり受け入れるけど、本当に付き合う意味わかるか?」って告白した方が聞くもんですよ。それが逆だもんなー。面白かったわー。この人はあっさりした絵で読ませる人なんだと思います。私は好きですね。そんでもって最後まで左右がわからなかったですよ(笑)

じゃじゃ馬ならし「じゃじゃ馬ならし」 門地かおり
BL…。もうお分かりかと思いますが、今回BLを細かく借りております(;^ω^) 高校生、同級生同士。
これはもう…ノリですね!門地さんはもうノリですよ!ずっと描いてらしたシリーズを一冊にまとめたものですが、この本すんげー分厚いんだ。京極夏彦かって思ったもん。
できてるとしか思えない親友同士の中に入ってきた主人公はやがてそのうちの一人とお付き合いをするんだけど、もう一人もその右くんが好きになって…といういわゆる三角関係ですが、重いところは一切ない。浮気現場を目撃しても修羅場なし!ノリだよね!
わたしとしてはスピンオフになるんだろう別の組み合わせの二人の方が気になります。そっちは別の出版社で出てるらしいですよー(;´Д`)探さなきゃ。

今回は以上!5日間更新するにはネタが足りないんじゃないかと気づき始めた今日(笑)

スポンサーサイト
[ 2015年05月03日 13:05 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


