人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  続々・漫画読んでるよ!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続々・漫画読んでるよ!

さー、漫画GW3日目!
シンドバッド5「マギ シンドバッドの冒険」 大寺義史
「マギ」のスピンオフ作品。シンドバッド王の子供の頃のお話。
今回初めて知ったのだけど、描いてる人が「マギ」とは違うのね(;^ω^) もちろん原作という形では参加してますが、元アシとはいえ私気づかなかったですよ…。読んでても違和感なかったし。
王の子供の頃の話だけどシンは王子ではなかったのですね。どうやってシンドリアを作り上げたのか、というところまではまだ行ってません。ヘビーな幼少期を過ごしてたシンが国を出て、ダンジョンを攻略し、八人衆と出会って。というトコロ。
今回読んだ範囲では「マギ」より冒険譚度がすごかったです。まあ残酷な時代ではあったけど、これからどうやってシンが腹黒になっていくのか、私気になります(笑)

不器用だけどだいすきさ「不器用だけど大好きさ」 山田パピコ
BーL-。同級生同士。
ザ★BLって感じでしょうか。この作家さんは読むの初めてだったかな……前に借りたような気もするんだけど。名前はすごく知ってるんだけど。なぜだ。
表紙の時はそう思わなかったんだけど、実は苦手な絵柄の方でした(笑)  ちょいキラ?
苦手だと思っていた同級生は実はとても不器用な人だと知って好きになって、というまあ王道でしょうか。 世間から見れば右の方がイケメンってのは好きな設定でした。表題の二人よりも巻末の別のCPの二人の方が好きだったりとか、私にはよくあること(笑) 

恋をひとくち「恋をひとくち」 山田パピコ
BLでござい。同級生同士。
同じ作家さんがかぶったのは実は偶然というか、新刊にあったからなんとなく借りたけど、実はすでに1冊カゴに入ってたことを知らなくて(笑)でも上の作品から上手くなってる、確実に。絵が苦手って思わなかったしなー。
隣同士でライバルの和菓子屋の二人のお話で、子供の頃は仲が良かったのにあることがきっかけで気まずい関係に。という設定。最初シリアスかと思ったら左が変態っぽくなって、コメディ?って思ったらやっぱりシリアス?……どっちかにまとめてもらった方が私としては読みやすかったかなーって気がします。

今回はここまでー。BL多くてごめんね!

続きから拍手ありがとお返事!

>青猫先生! 二次元に住みたいけれどそうもいかんからねー。なんとか現実を見なきゃね!でも宇宙兄弟読んだから語れるよ!

スポンサーサイト
[ 2015年05月04日 16:35 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
山田パピコさんはわたしがよくイベント行ってもこの人の話をするから名前知ってるんやと思うよw
銀魂と今はFreeの人かなー凜受けの。
あの匂いフェチのマンガおぼえてる?貸したことあると思うけどあれ描いてる人やで。
忘れてたらごめんw
[ 2015/05/04 23:10 ] [ 編集 ]
あかんこ師匠へ
あ。あったね!話の内容は憶えてないけど匂いフェチの漫画あったのは憶えてるよ。そーか、あれ山田パピコさんだったのかー。土銀の人だったけ。
あの時も特に苦手と思わなくて面白かったって印象あるから、きっと絵が変わってきてるんだね、うんうん。
[ 2015/05/05 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


