人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  とうらぶ・る!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうらぶ・る!

とうらぶ始めましたペイントで描いてみたよー。ちょっと前にペイントっていうソフトを教えてもらいまして。「なんで知らないの…」って(´Д`)こんな顔をされましたけどもね。だってフォトショやらコミスタやら使ってたらそっちの方が便利じゃない。それも今では持ち腐れておりますが…。まあそれはいいさ。
しかし久しぶりにつないだペンタブで描いたのがこれって(笑) でも楽しかったよ。もちろん「冷やし中華」的な、AMEMIYA的なノリですよ。
まあ前置きはそれぐらいで、そうです「刀剣乱舞」始めちゃいました。

結構前に友だちに勧められてたんだけど、登録画面に行っては戻りまた行っては戻りを繰り返すこと数回。
というのもですね、このタイプのゲームは非常に苦手なんですよ。ケータイアプリでもカード集めて対戦するものってどうしてもできない。コレとアレを合成したりそれも相性とか属性とか考えなきゃならなくて、ほんとめんどくさくてね…。頼まれて登録するけど数回やったら辞めちゃってた。ペルソナシリーズもそれでできなかったんだよね私。
刀剣乱舞も似たようなもんだしなー、なんかなー。って思ってたんだけど、ちょっと気が向いてさらっと始めてみたよ。
うわ、これ乙女も腐女子もそらハマるわ(;´Д`) イケメンの応酬。刀ってのがまたコレ。戦国バサラ的な女子たちが流れてきそうな背景ですな。歴女じゃない私でも垣間見たくなるもん。
で、私の最初の男士はこれね。
山姥切国広ビジュアルが一番うるさくないかなーって(笑)あと声ね。前野氏ね、うんいいじゃない。
しかし使ってみればこの人「俺は偽物じゃない」「どうせすぐに興味がなくなる」「きれいとか言うな」「血で汚れているのが似合ってる」とまるで中二。うわ、めんどくさい奴だった、と思ったけど使ってるうちにそれがちょっとカワイイとか思っちゃうんだよね。なんつっても初期刀だからレベル一番高いわけだし(そこか) あとで思ったけどちょっと黄瀬に似てるよね。めんどくさカワイイとことか(笑)
今5日目かな~。なんとか飽きずにやってますが、太刀がでねえよ! 最初は本当に短刀しか出てこなくて!ショタとかいらん、男前よこせとキレ気味(笑) 秋田藤四郎とかもういらんねん!錬結しまくってそれでも出ない。
……はっ! 鍛刀! そう言えば最初に犬だか狐だかがそんなこと言ってた! すっかり忘れてたww 出陣しかしてなかったよ失敗失敗。
愛染国俊で、鍛刀してみたら。やっぱりショタしか出ないんだけど! だから秋田藤四郎はもう……。
で、ようやく「おっ?」と思ったのが彼ね←
まあ、ショタかもしれないけど、将来性を感じる。山姥切国広は右だなと思っているので(腐)この彼は大きくなって左になってくれたら私は萌えたぎるなと思ったりするのだ。
はっ!こ、これが刀剣乱舞の罠……。恐ろしい……。
レベルとか関係あるんかな。材料の比率とかありそうだけど、調べるのめんどくさい…ので適当にやってます。今は脇差とか出てきたけど、結局打刀と短刀と脇差で組まれた私の第一部隊(´・ω・`)

まあ女子向けですから、そこらへんはやりやすく作られてるんだと思います。だって結局萌えるかどうかじゃない⁈ レベルとか相性とかそういうのよりも、自分が主となって好みの刀たちを揃えて部隊を作り思い通りに動かすってことが目的なんじゃない⁈ そしてあわよくば彼と彼を思ってウフフな感じに妄想するのが正しいルールじゃないの?え?違うの?
巷で噂の三日月宗近さんはどうなんですかね。声は…鳥海氏ですか……ちょ、ちょっと狙ってみようかな(笑)

余談ですが「とうらぶ」が「刀剣乱舞」の略だと知った時の衝撃。しかも公式とか。なんだろー新しい乙女ゲーかなーって思ってた(*´Д`)
スポンサーサイト
[ 2015年05月20日 22:03 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(6)
おおおお!とうらぶってるんスか!これは面白くなってきたニヤリ
今とうらぶの話しをしたら止まらないと噂の岡田が食いつきましたよ!
師匠は山姥行きましたか!わかる、わかるよ!私も清光にするか山姥にするか迷ったもの。最終的にSっ気が強そうな顔つきの清光にしたんですけどね。清光はイっちゃってそうな顔してるけど実はセリフとか超可愛いんですよ。彼ったら甘えん坊なの。←って完全に恋人語るノロケ台詞ですな。これがとうらぶの怖さですよ!深みにハマったらヤバイんです。
三日月さんがねえ、全然来てくれないんですよ。マジで。鍛刀する度にお祈りする勢いで待ち望んでるんですけどね…三日月を隊長にしてる人と対戦すると、三日月の顔が超ドヤ顔に見えて卑屈な気分になります。
秋田藤四郎いらんにワロタ。たしかに唸るほど出てくるww
[ 2015/05/21 19:46 ] [ 編集 ]
審神よ…。
そうなんすよ、オカダ女史に勧められてからようやく、とうらぶってますよ!
確かに清光はSっぽいなー。でも声はカワイイよね。私もドロップで出てきて今第一部隊に鎮座しとるよ。
山姥さんもそうだけど、ずっと使ってると情がわくんよね。だって最初からずっと彼と一緒だったんだもの。でも国俊も離せない。この二人ずっと一緒に内番にしているあたり私の狙いは定められたかと(笑)
あ、太刀がやっと出てきたよー。ドロップだけどね。和泉守兼定というちょっとセレブっぽ彼が出てきてくれました。ただいま第三部隊で修行中です。さすがにレベルが追いつかん。
そして相変わらず秋田はひょこひょこ出てくるよ(´Д`) 前田、乱と藤四郎推しすんげえ(笑)
まだ名前とか全く憶えられてない私ですが、今度ともご指導よろしくですよ師匠!

[ 2015/05/22 19:10 ] [ 編集 ]
いやー今日は本当にありがとうございます!
帰ってお借りした本のラインナップを見て、今超ワクテカしております。市川けいの世界からどっぷり浸っていきますわ(*´∀`)ノ
ところで、本日のツアーにてとうらぶ熱がさらにヒートアップしたおかだ@清光の嫁ですけどね。家に帰ってきたら鍛刀で次郎太刀が来てたワァ…(*゚∀゚*)女装でキモいやつやけどめっちゃ強いから使っていくわぁ。
[ 2015/05/23 20:44 ] [ 編集 ]
おかだ女史へ
いやいやこちらこそ楽しい時間をありがとうございます!時間が高速で過ぎ去ってしまって、もっと聞きたいことあったのに全部刀剣男士たちに持っていかれましたわ( *´艸`) さすがの私もあれほど濃密にオタロードを過ごしたのは久しぶりでした(笑)
例の本たちは楽しんでもらえたら幸いです。私はすでに二冊読みましたよありがとう!「二宮くん」面白かった!最後のネコミミのやつちょっと泣いたわ…。
大太刀なんてまだまだ夢の山姥切の嫁ですが、山伏国広が出てきました……。太刀は嬉しい、けど、も……なんか違うんだ。私が望む男士とはなにか違うんだ(;´Д`)強いから使ってるけど。
あ、検非違使でてきました。「なんだろこのマーク」ってなんも考えずに突っ込んだらズタボロになりました。手入れが大変でした。勝てる気がしない。

[ 2015/05/24 18:44 ] [ 編集 ]
どうでもいいことだけどひとこと伝えておきたい。
山伏国広は内番の畑仕事に突っ込んでジャージ姿を見ると良いよ。
彼、あれでわりと短髪イケメンなんだぜ。

私も市川けいさん2冊読ませて貰いましたですよ。キヨイノいいよ!まんまとハマりました!
[ 2015/05/26 21:40 ] [ 編集 ]
国広兄弟。
いやいやどうでもいいことではござらん、イケメンジュウヨウ。教えてくれてありがとう。早速今日の内番交代の時に山伏使ってみる。短髪黒髪に期待( *´艸`) 
そういや山伏と山姥でイベントが起きましたよ、初イベント。なるほど、あの二人兄弟か。できれば山伏姿がない方がよかったかな…。未だに愛染×山姥は捨てきれない私ですが、へし切長谷部にココロ惹かれています。敬語で真面目なトコがなんかクルわ。最近真面目左がブーム。

市川けいさんいいよね!おだやかBLだよね!

[ 2015/05/27 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


