人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  どーにかこーにか。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どーにかこーにか。

前回の日記からまた半月以上経ちましたー。でもまだ夏は終わらないね…。
うん、前回の続きですね。
なんとか食べるられるようになってきました。始まりから約3週間ぐらいでなんとか、本当になんとか胃に食べ物が入るようになって、そこから徐々に量が増やせるようになって…。
前と同じように、とはほど遠いです。調子のいい時と悪い時があってムラがあるし、早く食べられないしと、治ったと言い難い状態ですけども、あの、全く食べられなかった時を思えば、気持ちも全然違いますよ。まあ人生2回目の救急車に乗ったりしたけどね(;^ω^)

前回後、耳鼻科と消化器科も行ってやっぱりなんにもないって言われて、さて、どうするかってなりまして。
自律神経失調症のことは前も書いたことあったけど、それは首のコリを治せば改善する場合があるってのをネットで見て、半信半疑で整骨院にいってみました。
確かに肩と背中と首のコリはすごかったですよ。しかしそれはもうずっとなのでそれを治したところでなあ…って思ったんですけどね。
いつも通ってるのとは違うちょっとお高め(´・ω・`)のところに行って、状態を説明して「じゃあそれをふまえてちょっと触ってみますね」とマッサージ。
その日の夜は絶不調。食べられなかったんですが、次の日ですよ。「あれ…ちょっと食べやすい……?」ってなりました。マジか!
なんやかんやで東洋医学なのか!すげえええええ!
実際、それが良かったのかどうかはわからんです。日にち薬だったのかもしれないし。でも拠りどころがあるってのは今の私にはありがたいことなんですよ。うん、気持ちが違う。
その後も数回通ってますが、なんとか食べられるようになって、気分も落ち着いてきました。前述のようにいい時と悪い時があるけどね。
悪い時って夜が多いんだよな…しかも会社から帰ってきたとき。これって疲れてるから?とか思うと、首肩コリの所為ってのもあながち間違っちゃいなんじゃないかと思う。

喉の違和感消えなかったり頭痛とめまいがすごかったり動悸が変だったりと、気になるところはいっぱいあるのでまだ行かねばならん病院もあるんだけどね、食べられると余裕ができます。
一番酷い時期は食べ物を見てもおいしそうに見えなかった。というか食べ物に思えなかった。自分が食べられるものじゃないって脳に信号を送ってたんじゃないかな~。「おいしそう」って自然に言葉に出たときはちょっと嬉しかったな。

実はちょっと出かけたりとかもしてたんですよ。お盆とかね。
心配してくれた友人にも感謝です。我がことのように心配してくれて、あと、同じような症状になってることを聞いたり。
今回私もネットでいろんな人が体験してることなんだって知って、症状とか細かく違えど対処法とか参考にしまくりました。それがないと多分整骨院には行ってなかっただろうな。
検索で前回の記事にたどり着いた方もいたようです。ブログの内容として普段能天気な分、消した方がいいのかなと思ったんだけど、ちょっとでも道しるべみたいなものになるならなーと思って残すことにしました。また何かあったら続き書きますよ。ヘタレなのでそういうこと言っちゃうんだ、エヘ☆ カテゴリ別にした方がいいのかな。

つーわけで、次回からはまた普段のカオスな能天気ネタでいきますよー。書き逃したこと多いわー。
そう言えば高校野球も終わりましたね。今回、捕手ガン見でした(笑) 私ホントに捕手好きだな…。み、御幸だけじゃないんだかね!

スポンサーサイト
[ 2015年08月22日 14:14 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


