人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  眼鏡尊い。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眼鏡尊い。

メガネ男子、いいですね。好きですよ。普段メガネもええですが、時折メガネもたまらんですなこりゃ。
という話をお友達にしたら、メガネの本を貸してくれました。正しくはメガネの男子がいるBL本です(笑)
友人はメガネになんの萌えも感慨もないらしく「全然わからない」って言われました…。面出ししてるコミックでメガネがいたらとりあえず手に取ってしまう私としてはちょっと寂しい……(´・ω・`)
最近本を貸してもらう機会が多くて、誠にありがたい。9月はそんな本たち紹介月間にしようかと思ってみる。



日高ショーコさんの「シグナル」「嵐のあと」「初恋のあとさき」です。
シリーズというか連作もの。順番はこれで合ってると思うんだけど…。2冊目と3冊目にナイスメガネがいます(笑)
3冊とも面白かったです。なにがいいって、全部ノンケとゲイの組み合わせ!いや好みだ!
特に「初恋のあとさき」が良かったな~。学生の頃に叶わなかった恋が大人になってまた出会って…みたいなのに弱いんだ( *´艸`)
学生時代の、先をなにも考えない勢いの恋もいいけども、大人になって、なんちゅーかこー、もう一生一緒にいる覚悟でとか、紆余曲折でそういう覚悟をするとか、そんなのもイイヨネ!!
ついでに日高さんもう一作。

 「花は咲くか」1~5巻完結。
リーマン37歳×学生19歳という年の差。まあ普段の私から言わせたら逆ですけど、これはほんとによかったです。出会ってからゆっくりと恋になってくっついて…みたいなのがじっくりと描かれています。特に爆発的な盛り上がりとかエピソードとかないんだけど、それは日高さんのいいところじゃないかと。それで5巻読ませるって上手いってことですよね。
メガネはいませんが、私にしては珍しくこの黒髪くんが好きです。右キャラ好きって珍しいよホント(笑)
まあ基本的に絵が好みですよ、ハイ。


復帰一回目がBL本なのは私仕様。このブログの仕様です(元は引っ越しブログ…(*´Д`))

続きから拍手ありがとお返事!

>青猫先生!
その節はご心配おかけ申した。宇宙兄弟はもう読んだ?

>オカダ女史!
ケンタッキーとはまた大冒険だったね……。調子にのるってあるよね!私も前と同じペースで口に入れてたら「ウググッ」ってなるときあるよ。完治してないのになんで忘れるんだろう私ってちょっと凹む。お互いに気を付けましょうや。

スポンサーサイト
[ 2015年09月05日 13:37 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


