人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  ありがたや。その2。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがたや。その2。

ありがたくも貸していただいた御本紹介、9月はそんな月間なのです。
今回もびーえるー( *´艸`)

「結んで、解いて、キスをして」 三月えみ
萌①→右がスーツ仕立て屋。仕立て屋とな!しかもスーツとか!そうきたか!着てるのもいいけど作るのもいい!
萌②→初恋云々。前回も言ったけど、子供の頃の初恋が大人になって…って大好物!
萌③→左キャラが好み(重要) 最初に出てきたAくんが相手なのかなーって思ったらあとから登場のBくんだった!そっちかい!って思ったけど、明らかに私の好みはBくんなので結果よし。友人曰く「あんな噛ませ犬みたことない」(笑)
初めて読んだ作家さんだけど、面白かったです。絵が好き。
帯のコピーは「恋と人情が交差する、ヤクザ×仕立て屋さんのドラマティックラブ」 うん、まさに!

「火傷と爪痕」 雨隠ギド
「最低で最高な男を相手に、一生残る傷跡みたいな恋をする」
↑このコピーにどれだけ私のツボが隠されてるとお思いか(゚д゚)!
元ベストセラー作家とそれに憧れた編集のお話。初めて読んだんですが、雰囲気のある作家さんだと思います。淡々と進んでるように見えるのにいつの間にかえらい深いとこまで入り込んでたよとかRPGの洞窟のような(笑)
左が元ベストセラー作家で、文章を書かなくなった理由とか編集への愛情の表し方とか、この人結構変態だと思う(笑)



「羽化」 山田ロック
表紙の人は男の子です。
「セーラー服に閉じ込められて生きてきた少年よ、自分を取り戻せ!」
↑このコピー。お友達が本を購入するとき一緒にいたんですが「今この設定か!」と半分ニヤニヤしながら言ってたんですが、ところがどうして、結構笑えないお話だった。いや、暗くはないですよ。悲恋でもないし。
この少年がセーラー服を着る理由とかね、お相手の少年の家庭環境とかね、おお…とちょっと心構え変えましたもん(笑)
今回借りた4冊で一番好きです。女装とはいってもいわゆる男の娘とかそういうんじゃなく結構オトコマエですよ右の人。左の人もね、私好きなキャラです。見かけではなく中身が。器大きいんだよな。スピンオフもよかった。左右が私の希望通り(笑)

「月影」 SHOOWA
泣いたわ!ボロボロ泣いたわ!
短編集ですが、最初と最後のお話で号泣。いやほんとSHOOWAさんは……。うん、SHOOWAさんはね、作品のカラーの差が激しいというか…その他のお話はまあ、うん。ギャグっぽいのも好きですよ。「三つ巴戦争」とか好きなんだけど。
いやしかしマジで最初と最後の話はよかった。BLっていうくくりじゃなくてもこれは泣くわー。




今回は以上。お友達はこの4冊を一緒に買ったんだけど、どうしてこうも毛色の変わった作品を探り当てられるかな、と感心しました。ええもんに出会えた。
スポンサーサイト
[ 2015年09月10日 21:06 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(3)
いやいやありがとうございます、これらの作品を手に取り購入できたのは、あの時師匠直々にご指導下さったからですよ!ハズレを引かずに良き買い物ができました。
お貸しする時は恐らく外さないであろう「月影」を、泣けるよ一押しだよとオススメしましたが。
実はワタシのハートを一番鷲掴みにしていたのはヤクザ×仕立て屋のやつでした。あれはなんか色々ぐっときた。師匠のツボもくすぐる事ができて感激至極。
また今度は岡田セルフチョイスのやつを持っていきますわー。
[ 2015/09/14 19:33 ] [ 編集 ]
こちらこそ新しい扉をいくつもありがとうございます。
ヤクザ×仕立て屋、いいよね、私ももちろん好きですよ。岡田女史何気にマフィアとかヤクザとか一押しですな(笑)
前に借りたマフィアものもロマンあふれててよかったよ。
私も、少ない引き出しからまたなにかチョイスして持っていくよ。殺伐とした世界のものは…ないんだけどね(´Д`)よく考えたら学園ものとか日常な設定のものとかしかない気がする……。ううむ、引き出し増やしたいよ。

[ 2015/09/15 21:14 ] [ 編集 ]
バレた?w

>マフィアとかヤクザ一押し
[ 2015/09/17 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


