人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  ありがたや。その3。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがたや。その3。

ありがたくも貸していただいた御本紹介、9月はそんな月間なのです。
今回は「ヤクザとかマフィア一押し」という某女史に捧ぐ回、なのですが、私の数少ない引き出しの中では思いつくものが2つしかなかった…とういうかもうヨネダさんしかなかったよ(笑) まあこの2作品もお借りしたものだったんでちょうど良しってことで。
なので今回もBLっす。

「囀る鳥は羽ばたかない」 ヨネダコウ
現在3巻まで、以下続刊。
ヨネダコウさんの作品は前に「どうしても触れたくない」をアップしたことがありましたが、あの純愛のイメージを持ってくると痛い目に合います(笑) とはいえ、やっぱり面白いんだよなー。以前2巻までを借りて読んで、最近3巻が出たってことであらためて全部貸してもらったんだけど、3巻でぐぐんと面白さが増してたよ! 
主人公はヤクザの若頭で「ドMで変態、淫乱」です。そこに入ってきた用心棒の左くんに惹かれていくんだけど、左くんはそれを受け入れることができない……という簡単に言えばそういうあらすじ。その間にヤクザの跡継ぎ問題とか二人の過去とかいろいろ描かれていて、いやー殺伐としてますよ。でも右くんにしてみたらある意味純愛なのかもしれない。
メインの二人、の他に主人公の友人医者とチンピラの話もありまして、実はこの医者が私の超ドストライクです( *´艸`) 短髪、黒髪、メガネ、おっさん(←これはまあ良し悪しだけど)。この二人もお話に絡んでくるんだけど、もう出来上がってる二人なので安心しているというかこの作品の中で癒される部分ですな(笑)
続きが非常に気になるんだけど、2巻から3巻の間が2年……貸してくれたお友達によれば違う連載もスタートしたとか…。続きーーーーー!

「NightS」 ヨネダコウ
これはヤクザもの、だけではないんですけども。短編集です。
冒頭のお話がちょい裏の世界が舞台です。それと車の販売店の営業と整備士、学生同士の三本立て、という見事に全く違う世界ばかりですな。
しかしどれも好みの組み合わせ、一番好きなのは営業×整備士なんですけど、最初のお話は年下左だし、学生同士は純愛すぎてキュンキュンするし、どれもこれも私のツボを刺激してくれました。借りたけど、いつか買うわ多分。

あー、ヨネダさん面白い。

シルバーウィークが始まりましたなー。したいことはいろいろあるけど、とにかくたまったアニメを見てしまわなければ…っ(≧◇≦) 秋アニメは本数減らそう…まだチェックしてないけど。

スポンサーサイト
[ 2015年09月20日 10:31 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


