人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  ありがたや。その4.

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがたや。その4.

ありがたくも貸していただいた御本紹介、9月はそんな月間なのです。が。
あああ、もう9月が終わっちゃうよ!あと一回更新できるかどうかって感じなんですけど、今回もBLで!




「錆びた夜でも恋は囁く」「恋愛ルビの正しいふりかた」 おげれつたなか

連作です。「錆びた~」を読んだときに「ええ本読んだわ~」って余韻。ほう、と息を吐いてしまうような、ふんわりあったか余韻。
しかし評価はあまりよくない。やっぱりDVが絡むからなのか、流血とか苦手な人はダメなのかも。私の周りでもそういう評価の人もいましたが、貸してくれた友人は私と同じく絶賛でした。私も最終的にDVの人と、だったらダメだったと思うけど、ヘタレ左くんっぽいけど器が大きい彼がお相手だったからそう苦手じゃなかったですよ。
「恋愛ルビ~」はそのDVの彼のお話。だから2作で1つみたいなところがあるのかも。でもそのお話よりもその他のお話の方が好きでした。こちらの本の方が評価が高いのですね…解せぬ。いや、こっちもよかったけど!
絵はリアルっぽい感じで正直好みではなかったんですが、お話に入れたので気にならなかったです。上手いのは間違いないです。
スポンサーサイト
[ 2015年09月27日 21:32 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
この表紙、特に恋愛ルビのほう、見る度に惹かれるのです。いつかジャケ買いしてしまいそうな勢い。

DVかあ。
血が出るほどのDVなのかあ……。
[ 2015/09/28 20:50 ] [ 編集 ]
> 私は「錆びた~」の方が好きなんだけど、読むなら2作共の方がいいと思うんだよね。なのでジャケ買いするなら同時がオススメ。中古でもいいなら、またええ店ご案内しますよオカダ様( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> 流血は鼻血程度だけど、作者が鼻血と泣き顔が好きだと公言してますから(笑) 私は大丈夫だったけど、どんな視点で読むのかで変わるのかもしれないなあ。

それよりもアレ的描写の方が激しいかと思うのでそっちの方のご覚悟を(笑) チュン太×トータカさんより若干レベルは上です( *´艸`)
[ 2015/10/01 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


