人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  夏アニメ終了。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏アニメ終了。

ライブと観劇とユニバ×2回、全部今週。さすがに疲れた。食べれなくても元気だったりする私ですよ。
10月だねー。9月のありがたや月間も結局4回しか更新しなくて、その上全部BLだったねー。

ほんまスンマセン(´Д⊂ヽ

普通の漫画もあったんよ、これホンマ。だったら最初からBLだけだぜって宣言してる方がよかったかもしんないなっていう反省。
しかしまあもともと雑記的なことしか書いてない自由なブログなんでテーマとか関係なくそのうち書くのもアリですな(台無しか)

夏も終了、そしてようやく見終わった夏アニメ!今回しんどかったよー。数が多い上に体調とかいろいろでなんとなく見る時間なくてシルバーウィークなかったら無理だった。5日間アニメ見まくった。
今回も数が多いのでなんとなくカウーーントダウン!で、夏アニメというかこの9月で終了したもの括りでいきますね。

まず圏外。
「乱歩奇譚」……仮にも江戸川乱歩没後50周年を謳うならば、もう少しどうにかできなかったかなー。キャラ設定とか時代設定とか演出とか何もかも中途半端だったな…。2話で終了。
「六花の勇者」……2話まで観たけど、続きが全く気にならなかった。メインの二人も好きになれそうになかった。やっぱラノベ合わないんかな~。終了。
「青春×機関銃」……OP含め出来が悪すぎる!原作読んでなくてもそれはわかったよ!逆に原作気になるわ!主人公がどうも好きになれそうにない。2話で終了。よく見たな私。
次は全話見終わったもの。

6位「ゴッドイータ―」
ゲーム原作、らしいですね。道理で世界に入りにくいと思ったわー(笑) ゲームしてないとわかりにくいのかも。
アラガミとかいうモンスターたちを救うために特殊能力を持ったゴッドイータ―たちのお話、かな。
ゲームは面白いらしいです、Vita持ってないからできないけど! なんか設定がよくわからないままに進んで、そのまま終わって、9話までしかなかったんだけど、10話から13話までは今度の冬って……。間に入ったゲーム制作裏話の回3回分をそれに回せばよかったんじゃないですかね! まあもう観ないな。

5位「純情ロマンチカ 3期」(←DVDでのまともな画像がなかったんで19巻の持ってきた)
BLですね。正直、メインの二人はどーでもいいんですよ、左右どっちも好きじゃないんで。野分×ヒロが見たかったんだよ。なのに1話しかないなんて悲しすぎるじゃない。
しかしOPにチラッと出てくる高野には毎回テンション上がってました。待ってるのはこっちの方なんだよ。セカコイ3期お願いします!


4位「GANGSTA」
物騒というには危なすぎる街での便利屋二人のお話。
雰囲気は好きなんだけど、その雰囲気に流されて話があんまり理解できなかった…。急ぎ足なのかなもしかして。本屋で原作をチラッと読んだけど、アニメの方が絵が好きかも。
ギャング同志の抗争の真っただ中で、いろんな謎を残したまま終わったから2期あるのかな…。ちょっと人が簡単に死にすぎてブルーになります…。声はすごい豪華だけどね。

3位「デュラララ!2×転」
2期の2つ目~。あら?だんだん面白くなってきたよ?(笑) これはアレかね、紀田くんが帰ってきたからとかそんなゲンキンなことなのかしらね(正直)
増えまくる登場人物、膨らんでいくストーリー。毎回ついていくのがやっとですが、今回はドタチンの信頼度の熱さに萌えた。ワゴン組イイネ!次は冬か、観るよ!


2位「アルスラーン戦記」
2クール、終わりましたねー。毎回ドキドキしながら観てました。まだお話は終わってないので2期はあるんだろうな。しかし1クールで慣れているからか、すごく長い気がした。
絵もお話もそんなに酷い回もなく、面白かったんだけど、不意にネタバレを見てしまい2期を観る気が薄れた……。
ナルサスが好きです。策士で絵が下手な画家って、もー私のツボつきまくりじゃないですか!しかも浪川さんとか卑怯な(笑)

1位「監獄学園」
文句なし!一番面白かった!毎週爆笑でした。
エロで下品なのにそんなことを一生懸命表現することがこんなにも面白いとは!
最初はチェックしてなかったんだけど、友達が大絶賛だったんで見てみたらもう逃れられなかった。最後のキヨシと花の攻防は下品すぎて引きながらもドキドキしながら笑ってた。いろんな意味でドキドキ。ヒロインがこんなにも目立たないとか面白すぎ。
2期あるんだろうけど、副会長がフリーじゃないと面白さ半減? 舞台化とかマジすか。本気なのか。

以上ですー。
「うしおととら」は継続中。面白いわー。懐かしいし、正直服とかいろいろ時代が古いんだろうけど、それを今風とかにしてないとこがいいよね!また原作読みたくなるなー。

秋アニメは4本予定。
「ノラガミ2期」1期観てたからね。「ハイキュー2期」そりゃ観るでしょ。「ワンパンマン」原作面白い!「おそ松さん」私のイケボ王子が二人(笑)
ちょっと今回しんどかったから減らしたよ。あと、人がたくさん死ぬアニメ多かったからちょっとほのぼのしたい…。継続中のアニメ4本あるからね……、計8本だからね……。
そういや「血界戦線」の最終回も無事放送されて観ることができやした。面白かったー。本編約46分で1回もCMなかった。こんなことできるんやな。

スポンサーサイト
[ 2015年10月04日 18:49 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


