人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  新年。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年。

どうも、あけましておめでとうございます。
正月休み中に更新したいなんてことを申しておりましたが、やっぱりウソつきになってしまった。ごめん。4日しかない正月休みが悪いんだと思うの。妖怪のせいだと思うの……。

新年あけましたが、年末のお話してもいいですかね。
暮れに差し掛かろうとしてる時に久しぶりにワタクシのパラダイス大阪日本橋に行ってきました。ほんとに久しぶりで押さえつけられていたものが溢れだすように「ヒャッハーーー!」と遊んできました。
つーわけで、その日購入した主だったものをご紹介。ネタとしては弱くてゴメンよ。まあいつもと変わんないんだけどさ。


「ONE PIECE」80巻。
やーもー80巻だって!最初から初版で買い続けてますよ!
長かった、本当に長かったドレスローザ編が終了。ルフィの揺るぎなさは相変わらずというか増している気がします。魚人島編からエニエスロビー編がやっぱね、うん。
先日の人気投票でローに負けたけど、まだまだゾロが大好きです! ベポも好きなんだ。
今年の映画もまた尾田っち原作ってことだし、観に行くよー。
ワタシが買っている中で数少ないBLじゃないコミックでした☆



ここからはいつものワタシで(笑)
「桜日梯子ファンブック」
「抱かれたい男1位に脅されています」の桜日さんのファンブックですな。描いてる作品がまだ少ない方なのでそんなにキャラ的には多くないけど、やっぱ知らないものもあったなー。短編集とか出してくんないかな。
人気投票でチュン太が5位だったのが解せぬ。トータカさん1位はわかるけど、なぜにチュン太5位……。
12月24日に発売だったんで26日に買いに行ったらアニメイトにはもうなかったよ……二日でなくなるとか…ポイントつくからそこで買いたかったのに。



「ブルースカイコンプレックス2」
出てるの知らんくて本屋で見つけて即買い。まさか2が出るとは!
両想いになった二人だけど、相変わらずのモタモタっぷり! どっちが左?って思った前作に比べ、今回はっきりわかります(笑) 楢崎は相変わらずナイス眼鏡だわ~。眼鏡すきだわ~。
考えすぎる寺島と何を考えてるのかわからない楢崎。高校生なんだからもっとガツーンと行っちまえばいいのに、とは思うものの、そこは市川さんですよ。市川さんの雰囲気大好きです。コレの前にでた新刊も面白かった。

これね( *´艸`) 市川さんも追いかけたい作家さんです。







「華アワセ 唐紅/うつつ編」
PCゲームです~。三部作の三作目。これで終わりかーって思うとちょっと寂しい。
前の2作はお友達が貸してくれたんだけど、これ面白いんだよねー。ただの乙女ゲーじゃないですよ。今回も花札に夢中になってストーリーを進めるのは後回しに(笑) おかげでめっちゃ強くなってラスボスもボッコボコだよ(*´ω`)
今回二人がハピエンってことでまあそれ以外の人は相変わらず悲恋なんですけど、なんかハピエンが物足りなくなってきてる私がいる…。悲恋EDの方が確実に泣くんだもんなー。まあうつつ編は長かったからそれなりの終わり方だったかなとは思いますが。
そして私の本命、いろはのEDまであるとか書いてるし!プレイしたら、ハピエンじゃないし!どういうことなのーーーーー!
そんでもってストーリーの奥が深すぎて半分ぐらい理解できていない…。時系列はもう私の頭ン中でつながってませんよ(;´Д`)
でも面白かったよ、ほんと。姫空木のED2といろはEDがめっさ泣いた。


あとはくじったりガチャったり。楽しい一日を過ごしました。あと一つなにか書くつもりだった気もするけど…思い出せん。やっぱりすぐ書かないとダメだな。

アニメもほぼ観ました。軽く感想。
「ノラガミ」……2期も面白かった。出来もよかったしやっぱり泣いた。
「うしおととら」……よかったです。絵がキレイだったし、原作好きの人も納得するんじゃないかなー。途中で終わったので2期あるかな。白面倒さないとな。
「ワンパンマン」……原作はすごい面白いって言うてたけども正直あの絵の迫力がアニメだとどうかなーって思ってたんだけど、毎回キレイだった。話もテンポよく面白かったし、2期待ちます。ジェノスが好きです。
あとは「おそ松さん」「ハイキュー」が2クール目に入りましたね。「おそ松さん」は世間ではすごいことになっておりますな。腐女子的にも大盛り上がりのようですが、私は至極普通に観ています。私、兄弟ダメなんだ(そういうことなのか) でもイヤミは右だと思います。イヤミの配役決めた人、神ですな。
1月からのアニメはまったくチェックできていませんよ(´Д`) 評判を聞いてこそっと観ていこうかと思っています……。


スポンサーサイト
[ 2016年01月09日 21:11 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(4)
おねえさまの大本命、いろはのディスクも今年出るからね!!!(2016年予定らしい)
でもちょっと絵柄がかわってきてて、なんか幼くなってない?彼ら。
もっと頻繁に会える環境にあれば全然ゲーム貸したのにな…。
わたし最近コレっていうハマリ物がなくて何やっても続きませんよ。
刀剣なんとかももう夏ぐらいから全くやってないし本買ってないし、でもコミケの時期になるとドキムネです。またこれ本買い始めようかなぁ…無くした本を買い戻すためには恐らく3桁のお金が必要ですよ。
しかし…ほんまに桜日さんにはまったねw新しいX-BLの本に「抱かれたい~」の新作が載ってましたよい
[ 2016/01/09 23:28 ] [ 編集 ]
いろは編ってあるんだ⁈ よかったーあのままで終わったらいろはがあまりにも可哀想でさ(ノД`)・゜・。 しかし2016年予定…本当だろうか。12月でも2016年だもんね。今度はどれだけ待てばいいのか(笑)
Ⅹ-BLのやつって「性格悪い受けを~」ってやつかな。それ買うかどうか悩んだんよねー。雑誌って基本買わないけど、それコミックスに乗せる予定はないって言われてるからすごい悩んだわ(´・ω・`) そう言いながらいつか載せてくれるんじゃないの?って思ってますよ……。
私も冬コミのニュースにはときめいた( *´艸`) あの雰囲気いいよねやっぱり。
前みたいにマイケル買いじゃなくても、どうしてほしいのとか新刊だけとか、そこら辺から初めてみてもいいんじゃないかと思うよー。私が持ってるのでよかったら貸すし。あんまり数はないけども。全部買い戻すとか大変すぎる。
[ 2016/01/11 22:23 ] [ 編集 ]
いろは編でるけど、発売日に関してはアンマ期待できんなw
でもダブルスコアの続きはもっと期待できない…神主攻略はいつになるんですか。
X-BLのやつ、それそれー!うち当然?買ったから、会うときあればお貸しします!!
来年は夏か冬か、どっちでもいいけどまた聖地行きたいな~ねーさん行けたら行こう。(体調もろもろ)
マイケル買い(笑)じゃなくてもボチボチ…が出来ればそうするねんけど…。本屋に行くとすぐにゾーンに入るからつい…。もう買わずにいれない、目から光出るわ。0か100かみたいな性格ヤワァ。
でも、ぐさりさんのリンクスは買い直した…のさっ。あと草間さかえさんの本と…あれやこれや…。
まあまた、うちも色々お貸しする!USJの進撃とエヴァ行きたいなぁ。キタちゃんと、去年の集まりの時にUSJ行こうよって言うててんけど、ねーさん体調良くなったら行こう。
ほな、長くなりましたが…おいとまします。。
[ 2016/01/14 21:18 ] [ 編集 ]
体調自体は悪くないんよ~(*^▽^*) ただ食べものが飲み込みにくいだけなのさ…。食べるもの限られるのと異様に食べるのが遅い(;^ω^) がっつり焼肉行こうぜ!と言えないのが辛いとこだけど、本人はまあ元気です。
「ダブルスコア」って私もたまに思い出すんやけど、まだ当然終わってないんやね…正直櫻井神主だけできればそれでいいと思ってるけど、どうなるんやろか。自然消滅かな。いろは編はちゃんと出してくれれば文句は言わない。
目からビーム出しながら本屋を彷徨うあかんこ氏を是非とも見てみたいよ(笑) 確かにタガが外れたら一気に買い漁ってしまいそうやんな~私もそうやもんな~。まだまだ素人やから知らん作家さんとかいっぱいで模索中ですよ。こないだウノハナさん借りたけど、面白かった!世の中にはまだまだ私の知らない世界があるな……。
Kちゃんは、もう年パス切れてしまったけど、あの新しいコースターができたら行きたいって言うとったよ。私は当然乗らんけどね(笑) 
[ 2016/01/15 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


