人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  アニメ観てない!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ観てない!

どもです。ここ最近には珍しく早めの浮上(いばれない)
さて、このブログのメインであるはずのアニメ漫画部門がここんとこ全く更新できないのは、ひとえに私がアニメを観ていないからですよ。自分で草生やすね(´・ω・`)
ようやく前期アニメを観終わったので書くことができるんだけど、観てる本数少ないからなんともかんとも。しかし書く。

「ハイキュー!!」 いやもう、文句なしだね!とても、とても面白かった2期!1期もよかったよ、もちろんね。しかしこの2期はなんつかもう、盛りだくさん過ぎておばちゃんいっぱい泣いちゃった(´Д⊂ヽ
主なテーマが「成長」だったんじゃないかと勝手に思ってしまうほど烏野だけじゃなく他チームの懸命に必死にあがいてる姿がたまりません。みんな勝って!って思うよそりゃ。
青葉城西戦はまとめてみようと思ってためといたらなんと5回もあって、時間とるのが大変だった。結果は知ってても手に汗握ったし、いっぺんに観てよかった。及川さんのサーブを打つときの死んだような目が大好きです(笑)
個人的には黒尾がとても大好きなので合宿の数回はさらに嬉しさで泣きそうだった……。ツッキーのお兄さんの声に萌え喜んだ……。
画像は19巻表紙ですな。なんだこの月島カッケーな。3期待つ!


「おそ松さん」 最早説明不能なほどの広がりっぷり。当然と言えば当然か。ほんっと面白かった。なんだこのアニメっていう誉め言葉ですよ。
世間では声優の名前のおかげだなんてことも言われてるようですが、名前のおかげじゃなく、実力だと思うんだ。確かに人気声優さんばかりだけども、あの奇想天外なギャグを演じきれる人たちなんですよ。私はそう思う。特におそ松に櫻井氏をもってくるなんて、適役すぎてため息でるわ。
なぜ女子に人気あるのか不明ともいわれてるけど、これだけ女子の好きなもの詰め込んだもの他にないと思うんだよね。好みを一つに絞らないというか、必ずどこかに好きとか萌えとかある。キャラだったり声だったりデザインだったりするだろうけど、どこかみんなきっと好きだ。
私の推し松はおそ松と一松です。と一応主張しておく(笑)


「ダイヤのA」 ああ、とうとう終わってしまった……。2年半、飽きることなく見続け、いっぱい泣いた。寂しすぎる!
「ハイキュー」もそうだけど、負けに美学がある作品でした。
くそ、なんか語れない。完全ダイヤロスですよ…。御幸に幸せも萌えももらいました(笑)
原作読む時がやってきたか……。

「暗殺教室」は2クールあるのでまだ終わってなかった。継続中。「僕だけがいない街」は見たかったけど声優さんを起用していないって聞いてやめました。原作読もう。「昭和元禄落語心中」は観たいと思ってたのに結局1話も観ていない(;´Д`) 「デュララララ!」も同様。「亜人」も! なんだよ、結局全然見れてないしー!「石膏ボーイズ」は7話で止まっている。結構面白かったけどね。
今期、「坂本ですが」ぐらいしかわからない…しかもまだ観てないし。お友達のブログで今期アニメをチェックしています(笑)
「文豪ストレイドックス」は原作ダメだったけどアニメだと見れるかもと思って挑戦してみます。なんやかんやで一番話題だしね。それでダメならもう無理。
スポンサーサイト
[ 2016年04月18日 21:58 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


