人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  ちょっとだけみた。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけみた。

いやー久しぶり!
日付をみたらなんと五か月ぶりってね。これもうブログって言わないよな…。ごめん…。
ここに書けそうなネタとかちょいちょいあったりはしたんだけどもね。五か月なにしてたかって聞かれたら…ひたすら松だったというしかないわけで…。他にもいろいろあったんだけどね。いやほんとに。

アニメも新番組チェックして毎週見てってことがどうしてもできなくてねえ。
でも気になってるものとか話題になったものとかまとめてみるっていうコズルイことはしてますよ( *´艸`)
題名通りちょっとだけ、今回は三本だけ見た。


「腐男子高校生活」
腐女子の私は当然のようにずっと原作気になってました。アニメになったって聞いてまあ観てみようかと。
BL好きの高校生男子のお話。まあいますわ、BL好きの男子。でもショタとか男の娘とか女性向けともBLともいい難い傾向の作品が好きなイメージですけど、この主人公は違いますね。ガッツリBL系(笑)
肩身狭いとか仲間がいないとかゲイに思われちゃうとかありがちなエピがあって、あとは友人とか新しい仲間との出会い、ドタバタ。専門用語とか全部わかるけどね、腐女子なので(笑)
最初、一話3分にびっくりしたけど、うん、まあ3分が限度。なにしろアニメの出来が悪すぎる。作画もテンポもほんと悪い。原作は確か4コマでしたか。ギャグをアニメにするのってやっぱ難しいのかな。一応9話まで観たけど、最後まで観るかどうか…。


「はんだくん」
「ばらかもん」のスピンオフ的な作品で、私原作も好きなんだけど。
一話前半の半田軍いらんよ、アレ。なんなの、本編知らない人に半田軍とか言ってもわからんし軽くネタバレだしなによりまったく面白くないんだけど⁈
さすがの私も途中で切ろうかと思うぐらいですよ。その流れのままに観ても本編が面白くなくなる感覚、これすごいわ。あと、声が違うのにびっくりした。いや、島崎氏も悪くないとは思うけど、やはり半田は小野Dでしょ。あのひと高校生もできるよ(笑)
原作は四コマだからアニメにするの難しいとは思うけどね。いやいや、もう原作だけでいいかな。こないだ最終巻出たんだった。読まなきゃ。半田の高校生活見届けないと。

「モブサイコ100」
この作品全く知らなかったんだけど、友人が今話題だよーと教えてくれました。なんとコミックス13巻まで出てるぜ!
主人公の影山茂夫(通称モブ)は超能力者で、胡散臭い除霊事務所を開いている霊幻新隆(れいげんあらたか)の元で時給三百円で働いている。というお話。
超能力と霊能力って別もんだと思ってるんだけど、モブは両方あるって思っていいんかな。
このシュールな絵、除霊する霊もどこかコミカルで、原作を一話無料立ち読みしたんだけど、ギャグだと思ってた。
実際アニメもそんな始まりで霊幻も全く霊能力なくて半分詐欺師みたいだし。なんかまったりしたアニメだなーって観てたら、3話あたりからちょっと面白くなってきた。ギャグだと思ってたらあらこれ意外にシリアス?
能力を持つ者と持たない者のそれぞれの悩みや葛藤。影山兄弟の心理を追いかけてるあたりはすごく面白かった。
後半超能力対決みたいな展開になってちょっと残念かなーって思いながらも10話までみたんだけ、ど……え?ちょ、予告…え??
マジ?マジで?続き早よ!(←イマココ)
後で知ったけど「ワンパンマン」と同じ原作の人ですわ。さえない主人公が実はすごい力を持ってるっていう…あー、なんかわかる。でもこっちの方が話重い。アニメ制作もボンズですよ、そりゃ面白いわ。演出とか普通のアニメと違うもんな。
この作品は最後まで観ること決定。

という三作品でした。まともに観たのは「モブサイコ100」だけだったけどね。チョイス間違えたか私(´・ω・`)
秋アニメもそんなに観れそうにないけど「ハイキュー」は観る!すんごい楽しみ!黒尾お待ちしております(*´▽`*)
あと「ユーフォニアム」ね。二期来ると思ってなかった。しかも新キャラにゆーきゃんが!私の2大イケボ王子が揃いますよ!これ俺得!
「氷菓」って二期とかないのかな…原作あるから難しいのかな……。

スポンサーサイト
[ 2016年09月18日 12:33 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
今年の夏は不作でした…
おひさ!おひさ!待っておりましたぞー!

夏アニメはなんとなくパッとしなかったなあ~という印象です。ワタシも結局完走できたのは3作品だけだったという体たらくですよ。
モブサイコ100面白いのか~。結局初回見逃して拾えずスルーっと流しちゃったですよ。見とけば良かったー(・ω・`)

秋アニメ!『ハイキュー!!』きますね!きますよ!楽しみすぎっ!
『ユーフォニアム』もまさかの2期。観なきゃ。
『わたモテ』とか『3月のライオン』とか『刀剣乱舞』とか『ドリフターズ』とか、秋はわりかし楽しみなやつ目白押しです。『夏目友人帳伍』も来るぞ~!
[ 2016/09/22 21:32 ] [ 編集 ]
おひさ過ぎてゴメンネ!いやほんとオカダ女史のブログはいつも拝見しとりますよ。きちんとUPする女史を見るたびそして待ってたよと言ってくれる女史がいないとマジでブログ休止してた。いや、五か月開いた時点で休止も同然だけども。

夏アニメどころかここ半年以上まともにアニメ観てないよ…。オタクと名乗れない危機…。わたモテあるんやなー。チェックさえもしてないけど、とうらぶもやるとなればもう私の制限本数がいっぱいなんだけど(笑)
実写のことについても(アレとかコレとか)語りたいのでまた気長に待っていただければと…。

モブサイコ面白かったよ!今の時点であと1話あるけど!よかったら見てみてね!私は原作読むぜー!
[ 2016/09/24 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


