人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  漫画読んだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画読んだよ!

なんだか無性に漫画が読みたくなることあるんですよ(って、前も書いたことあったかな……)
ブワーって勢いでレンタル行って借りて読んだ! 二週間前の出来事だけどね……。いまごろ感想とか。うん、まあいいじゃない。
スポンサーサイト出て焦ったわけないんだからね!(今更だし)


「私がモテてどうすんだ」6~9巻
いきなりの全員告白だった! でも全く進んでないねー(笑) なんか志麻ちゃんと五十嵐にフラグ⁈とか思ったりしたけど、七島にもフラグ立った気がした(;´Д`) フラれた人が志麻ちゃんと…っていう(みゆき的)展開は避けてほしい。
相変わらずノリよく面白いんだけど、そろそろじゃない?って気がしてきた。全員告白したけど答えは保留っていう展開はどうしても主人公が嫌われ傾向になると思うんだよねー。ゲームで自分を倒した人と付き合うってとこは私もちょっとイラッとした。みんなが真剣だってわかっててその決断かよって。まあギャグで終わったけど、思い付きでする判断じゃないよね。
それぞれのエピ終わってもう最終回に向かうのかと思いきや、新キャラ登場ですか。いや、ホント花依ちゃんを嫌いになりたくないんでお願いしますよ。
でも逆カプ論争はすごく身に染みて面白かったですわ(笑) うん、あれすごいからね。私は巻き込まれたことないけど、すごいことになるからね。


「モブサイコ100」2~11巻
1巻なかったけど、アニメ観てるから導入部分はなくてもOKさ!
これは絶対読むぜって思ってた。アニメすんごい面白かったもん。いや、アニメすごいね!アニメの力すごいな!……って思える原作でした(笑)
いや、話は面白いですよ。引き込まれたし、ちょっと後半宗○っぽさがでてきたかなーとは思ったけど、うん、面白かったんですよ。
まず絵にびっくりしてね! いや、これ商業誌に乗せていいのか?って本気で思った。原作が「ワンパンマン」の人って聞いてたからどうしてもその絵のイメージだったんだけど、見事に覆されたわ(笑) 原作の人がそのまま漫画描いてんだね。
とはいえ、4巻ぐらいでその絵にも慣れた(笑) そして上手くなっていった。描くと上手くなるってホントなんだな。私もちょっとがんばろうかと思ってしまいましたよ。
好き嫌いバッキリ分かれる漫画だと思います。ちょっと話が大きくなってきて、ついていくのが大変かな~。でも霊幻がかっこいいのでそれでOKなのですよハイ(笑) 霊幻好きです。霊幻霊幻。

あとはBLですー(*´ω`)

「木嶋くんシリーズ」
ずっと気になってた漫画なんですよ。イケメン×さえないってパターンが結構好きでね。しかもイケメンの方が押せ押せなのが好きで、まさにその通りだったので、とりあえず三冊借りてみました。
申しわけないけど、絵は元々好みじゃなかったんですよね。まあ読んでみて全くの拒否って感じでもなかったんだけど、うーん、なんだろな、面白くなかった。というか攻めが好みじゃない。私の場合これ重要(笑)
イケメンで頭もよくて生徒会長。設定としてはバッチリなんだけどなー。私としては攻めとしてのかわいさがほしかったかな。それなら「アイツの大本命」の方がいいかなー(売ったけど) 読んでたら「快感フレーズ」思い出したわ。読んだことないけどね(笑)あんなイメージの絵だ。
別カプの攻めの方が好きだけど、多分もう読まない。

「雷神とリーマン」
読んだことない作家さんだったんだけど、本屋で結構平積みされてたんすよ。
サラリーマンの元にやってきた人間になりたい雷神という始まり。この雷神が暴君かと思いきやえらいピュアでね。私の求める攻めのカワイさが山盛りでした(笑) あとリーマンの方もゲイなんだけど、えらいピュアなんだよ。なんだこの二人(笑)
マッチョな絵はあまり好きじゃないんだけど、全く気にならなかった。
ギャグも織り交ぜつつ、雷神のピュアさにときめいていくリーマンにちょっとキュンとする。1ってついてないけど続いたよ…。なにせまだくっついてないからね!レンタル屋さん、続きおねがいします。


「不幸中のしあわせ」
エンゾウさんは前に読んで面白かったので、また借りてみました。前のお話は結構シリアスだったけど、これはラブコメ。なんも考えずに楽しく読めました。そういうの得意(笑)
ラッキーな人生を送っていた男の元にやってきた貧乏神。というお話です。今度は貧乏神×リーマンだよ。
まあちょっと話の展開が無理矢理かなーって思う部分もあるけど、ラブコメですから。お地蔵さんに爆笑して、展開がとか設定がとかそういうのはもうどうでもいいと思いましたよ。
前に読んだ時より格段に絵が上手くなっているし、私の好みの絵になっている!嬉しいなー。新刊でたら買ってしまいそうです( *´艸`)


「海辺のエトランゼ」
表紙がキレイで気になってた本。本屋であまりにも毎回目に留まるから買ったっけ?って錯覚するほどですよ(笑)
ある島にすむ訳ありのゲイの主人公が高校生に出会って惹かれていくけど、相手は島を離れることになって。というお話。物語はその3年後が中心ですね。
雰囲気のある絵で、結構好みで、そしてかわいい。男の子も女の子もほんとみんなかわいくてね。かわいすぎてもうBLに見えない(´・ω・`) エロシーンとかすごい違和感で。そして気づいた。
ああそうだ、私ショタダメだった……(orz)
主人公が大人に見えないんだ…結婚しようとしてた過去とか「ウソやん」とか思ってしまった。
でもお話はすごくよかったです。二人の歩み寄り方とかジリジリキュンキュンしたり。
シリーズになってて続きもあるけど…どうしよう。読むかな…。

今回は以上。
そんで今知ったけど「エスケープジャーニー」の続きが出るんだね!すごい楽しみだー(*^▽^*) 「ヤリチンビッチ部」はまだですか(笑)


スポンサーサイト
[ 2016年10月30日 00:07 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
おもしろそうやん……
雷神とか貧乏神とかいちいち面白そうな……さすが目の付け所がシャープですわ。
ご紹介うまいっすな~、とにかく雷神のんと貧乏神のんはめちゃめちゃ読みたくなってしまったよ!
そして「快感フレーズ」の絵が好みじゃないっていうの、激しく同意w

ところでワタシは立ち上がることすらままならぬほどの空前のハイキュー月島熱にうかされていますよ。もうエボラ出血熱かよってくらいの致死率極めて高い熱に猛威を振るわれていますよ。ツッキーが好きすぎて辛い……
[ 2016/11/01 20:58 ] [ 編集 ]

おお…。今ちょうどオカダ女史のブログにコメント残したとこですよ。グッドなのかバッドなのかわからんタイミングだけど、月島ね、いいよね。私もうっかりテンション上がるほどですよ。眼鏡だしね、頭いいしね。お兄さんの声イケボだしね(笑)お兄さんの「がっかりするほど冷静」ってのが非常にすんばらしい名言だと思いました。

オカダ女史に文章をほめられるとうっかりその気になってしまいそうだし恐れ多いしでアワワワってなるよ(*´ω`)
その二冊はほんとに面白かったしラブコメなのであっさり読めるから機会があったら是非!
[ 2016/11/02 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。