人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  マキシマムザ・斎藤さんだぞ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マキシマムザ・斎藤さんだぞ

あけましておめでとうございます。いやいや、まだ1月だからね大丈夫だよね(´・ω・`)
年末のご挨拶もせず失礼しました。
今年最初のブログタイトルは、私のバンド名、らしいです。ツイッタで回ってる「誕生日でバンド名」ってのがあって、こうなりましたよ。ゴロがいいのか悪いのか。でもなんか嫌いじゃないぜ(笑) ちなみに友人は「ゲスのイケメン」でした。最低じゃな(笑)

さてさて、去年のまとめを今頃…と思いましたが、去年はアニメも漫画も充分に、とは言えず。ランキングなんてこともできそうにないですわ。バスケに野球にバレーにニートにと結構忙しかったはずなのに(笑)
そうですね、振り返ってみれば。
アニメを全話観たのって「ハイキュー」3期と「うたプリ」4期と「モブサイコ100」だけだったんじゃなかろか( ゚Д゚)
うわ~マジか~。
「ハイキュー」と「モブサイコ100」は面白かったです。それぞれアニメの続き待ってますと言いたいところだけど今年中は無理だろうな…。両方ともに出てる中の人が海外留学ですからねなんてったって!応援するけど早く帰ってきて!ニートにも関係してるから!
「うたプリ」は3期で見るのやめようって思ってたんだけど4期の1話観てわかったよ。私はトキめくためではなく笑うために観てるんだってね。これディスってないから!(ビクビク)今回も大爆笑だった。5期も決まってるそうで、こうなったら最後まで付き合うぜ。

そこで今期のアニメ予定ですが……チェックとか全然してなくて。情報が偏ってるもんでなにが始まるのかよくわかってないんですよ。本屋で「アニメ化決定!」とかいう宣伝あってもどうも興味持てるもんがなくてですね。
友人のブログに「だったら好きなアニメ見返してる方がなんぼかいいんじゃないか」って書いてあって。
ああその手があったか、と。
なので、興味はあったけど見逃したり、全然知らなかったけどどうも面白いらしいよ、というアニメを拾って観ていこうじゃないかと思います。これが今のところの予定。
もちろん今期来期も気になるものは観ていきますけども。
で、候補ですが。

「昭和元禄落語心中」
これなんで観てないんだろう私……。マジ後悔。なんでも声優さんの演技がすんばらしいらしいじゃないですか。
先日の声優ランキングでこの作品映ってて「うわーやっぱ観たいーーーー!」ってなりました。しかも2期まで始まっちゃって、もうこれは予定ではない、観るんだ。私観るから!



「響け!ユーフォニアム」2期
1期全部観たのに。ちゃんと観る候補に入っていたのにも関わらず、なんやかんやタイミング逃して観ていない……。
私が観る数少ない女の子いっぱいアニメ(笑)



「DRIFTERS」
これも非常に興味ありましてね、ほんとなんで観てないかな私。私がこれ観なくてどうすんの!って思いましたよええ。
ゆーきゃん……。



あと、「暗殺教室」2期(3期だっけ?)と銀魂3期と今やってる4期。「ユーリ」は見たいと思ってたけど世間の盛り上がりを見てるといいかなって…。
それと今更だけど「氷菓」を見返そうかと。なんか最近やたらと思い出すし、どうしても意味が解らなかった回が一つだけあったんで、それに再挑戦してみようかと思います。もちろんバレーも野球もバスケもニートも時折見返すでしょう(笑)

年末に買った漫画(BL)についても書こうかと思ったけど、それはまた今度。




スポンサーサイト
[ 2017年01月21日 21:14 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
そうするべ
あ、あけおめっ!誕生日でバンド名、やってみたら「ファビュラス太郎」でなんじゃそら!ってなった岡田ですけども。ダサいし意味わからんしどうすんのこれ。

今期のアニメは……絶望的でしたわー。いまだかつて無いパッとしなさ……これは確かに過去の名作漁ってた方がよっぽど有意義。と思い今白鳥沢戦、5回目です。あんな死闘をもう5回も繰り広げております。バレーは常に上を向くスポーツだぁ!っつってね。

「昭和元禄落語心中」はええですぞ。石田彰さんの落語に酔いしれる至高の時間ですぞ。声優さんってほんま凄いよねえ。
ユーフォは2期の開幕ゴリゴリ百合展開で若干腰が引けてしもうて、私も続きを視聴できていないんすよ。きょん殿と頑張って観てみようかしら。
「ユーリ」はねぇ……ええで!いろんな意味でふぁわあわわああ!!ってなります。スポーツ物のガチゲイ物というフィジカル&メンタル攻め攻めアニメですよ。

最近笑いに飢えている私はめっちゃ「うたプリ」見たくなってきました(笑)
[ 2017/02/01 09:19 ] [ 編集 ]
「ファビュラス太郎」 確かにコレ微妙だな。いっそ笑えるほどダッサダサならよかったのになあ。

年賀状であいさつしたとはいえ、久しぶりすぎてゴメンネ!しかし女史のブログは毎日欠かさず見とりますよ!
荒野を彷徨ってる様子も伝わっておりますからね。
私なんぞはチェックさえもしてないのでもう女史を神と崇め奉る下界人ですよ…。私も青道高校再入学しようかな(´・ω・`)
あの観るだけで体力奪われる白鳥沢編を五回!でもあれは観れるよね、飽きないもん。

「ユーリ」のガチゲイアニメっぷりはなんとなく伝わってますよ。だから迷ってるんよねー。世間のフィーバーっぷりに引いてるのと、ハマったら怖いなと(笑)
「うたプリ」は1期はまあ普通の乙女ゲーアニメですかね。でも設定がとんでもないとこに行ったりするのでそこらへん楽しめるかも。2期もまあそれがまた一回り膨らんだ感じ。3期は私が一番退屈だったけども、1話は大笑いした気がする。そして4期の伏線だと思えば割と楽しい。そんでもって4期。笑うために観てるんだと思えばこんな楽しいアニメないで、マジで。ツッコミどころ満載ですわ。まあ余裕あったらでいいのでいつか観てやってくださいな。
あと、前にも言ったけど女史には「デュラララ」を見てほしい。難解なアニメなんだけど、オカダ女史の頭脳ではそれをどう解釈するのか非常に興味がありますよ。独特な雰囲気なので好き嫌い激しいかもなー。って、私も最新のクールごとまだ観てないんだけどね☆

ブログ書いたあとも観たい作品ポロポロ思い出したりするんだけど、今また忘れてます…年齢……か。
[ 2017/02/03 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


