人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  新しいおともだち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいおともだち。

またもやお久しぶりです。いつもこんな挨拶で申しわけない。いくら身内にしかアドレス教えてないからってこりゃひどい。
しかしおそらく、いやきっとこのブログを覗いてくれてるのは二人しかいない!・・・と断言してもいいなんじゃなかろか。まあ放置も同じですから。いつも「覗いてるよ~」と密かにプレッシャー(声)をかけてくれる友人のために思い出したころに書いてます。
いつもスポンサーサイトでごめんね。

実はマイパソが調子悪くてですね。まあXPだったからね。軽く見積もっても8年以上は使ってたからね。そりゃガタもくるわな。
リンクを数回するともう止まる。ちっとでも重いページではいきなり落ちて再起動と、まあ誰が見ても寿命だったわけです。しかもいわゆる機械オンチな私なので長持ちさせる術とかまったく施してなかった。たまに中を掃除してたぐらいです。
まあXPのサポートも終了するし、ここはいっちょ新しいお友達お迎えしようか!ってことで、やってきました。
Windows8くんです。
W8くんには悪いんだけど、本当はW7くんがほしかったんだ。でももう予想通り品薄で、パソ詳しい人にいろいろ聞いたりしたんだけど、W7くんはもう自作レベルだったんだ。たまにメーカーものあってもメモリ足んねえとかね。
てなわけでパソ本体は去年の型落ちだけど、W8くんを迎え入れたわけです。

いえね、知ってましたよ、W8くんは今までと違うって。ものすごく違うって。
でもさあ。
ここまで常識が通用しないなんて思ってなかったYO!
あれ?タスクバーは?おや?ツールバーはどこに?右クリック効かないんだけど?というかどうやって電源切るの?
??????
一日こんなんでした。困難でした。韻をふんでみました。
なんなのこの子!手がかかるとかじゃねえ!仲良くなるために頭撫でるにしても頭がどこかわからねえ!
旧パソからデータを移すどころじゃないんですよ。本当に今までの、つたないながらも培ってきたパソの常識が通用しないんですよ(涙)
機械オンチだから時間かかるしと思って朝10時から始めて、ようやくネットとメールが設定できたのが夜8時・・・。メール、ネットのソフトももちろんW8くんに合うためのお友達ですからね、いままでと全く違うのですよ。
タッチパネルが売りのW8くん。そんなんいらんってタッチパネルは買わなかったけど、こういうことだ。タッチ用の画面、それが答え。いわれてみりゃスマホっぽいわな・・・。

そして4日たった現在。
移されたデータは整理されることなくドライブに入ったままです。というかいろんなソフトをダウンロードインストールしないといけないんだよな。
最初にやろうと思ったiTunesでくじけた。音楽データが移せない。もうやだ。
ネットだけを楽しむ日々。「Windows8の使い方」のサイトに通う日々。
この日記で初めて文章打ったんだけども、やっぱり私サイズにカスタマイズはまだまだだね。変換が思い通りじゃない。ちょうしって打ってなんで一番候補が銚子なんだよ。使ったことないよそんな地名。



スポンサーサイト
[ 2013年10月01日 23:20 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。