人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  秋アニメ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋アニメ。

弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 [DVD]弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 [DVD]
(2013/12/20)
山下 大輝、鳥海 浩輔 他

商品詳細を見る


あらら、ちょっと画像大きかったかしら。まあいいや。
えー、恒例の新アニメチェック。この秋からのアニメで一押し「弱虫ペダル」でございます。
これもうね、一話見て面白いってわかった。ぜってー見るって思ったアニメです。
原作がそらもう大人気ってことで気にはなっていたんですよ。またこのパターンですが…。
でも少年チャンピオン連載なんです。チャンピオンですよ。偏見ではありますが、どうにもとっつきにくい雑誌の一つでございます。いわゆるヤンキーものが中心なイメージ。クローズも読めば面白かったのかもしれないけど、やっぱりちょっと二の足を踏んじまうんですわな。過去にこの雑誌連載で読んだのって「ドカベン」ぐらいじゃないだろうか…。そう考えると青春スポーツモノも存在するわけか。でもやっぱりクローズバキ本気のイメージなんだ…。
と、まあそんなチャンピオン連載の、これも青春スポーツモノです。
オタクな主人公があるきっかけで競技自転車の世界に入っていくというストーリー、なはず。何しろアニメではまだ2話しか放送してませんww しかし原作はもう30巻ですよ。これだけ続いてるってことは面白いに違いない!という友人の受け売り。
さすがにここまで巻数出てたら大人買いを躊躇してしまうので、アニメが終わったらレンタルで読む予定です、はい。
今のところ主要キャラクターも3人ほどしかまともにでてないので、このDVDの人たちも誰だって感じなんですが、もうすでに私は今泉くんにココロを奪われています。好きなんですよこういう一つのことに没頭する人。自転車バカ(笑) 声も好きだ。ああ今泉くん…。
これからの期待大。たぶん1期が3か月ぐらいで2期が来年の3月になる予想(笑)

アニメも漫画も見たいけどまだ見れてないものたくさんで、進撃とか進撃とか進撃とか。いろいろ読んで観ていけたらいいなと思いつつ、これから仕事が忙しくなるらしい…。



このブログも始めて一年ほど経ちまして、イコール引っ越しから一年たったわけです。それでこの更新頻度ってどうなのかしらと辞めようかとも思いましたが、もう開き直ってオタクブログにしようかと( *´艸`)
そればっかりじゃないですけどね。結局好きなもの書くのが一番更新できんじゃないかと思ったのです、今更。
まあ、完全に友人のブログのパクリじゃんって自分で突っ込んだので、開き直れました。カテゴリに「漫画アニメ」も増やしたぜ!




オカダ女子いつも拍手ありがとうです。気づくのが遅くてごめんね。
W8わかんないでしょ~~~? おおお、こんな身近に同志が(><) ほんとにもうなんなのあいつって思うよね。しかも8.1が発売になってそれにはスタートボタンがついてるらしいじゃない!復活するらしいじゃない!なんなのキーッ"(-""-)"
未だにいろんなことにぶつかってitunesは曲が半分消えるし。毎日泣いています(😢)
↑に書いたけど、これからもオタク全開でいくんでそこんとこヨロシク。

スポンサーサイト
[ 2013年10月20日 20:37 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。