人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  今年最初。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最初。

どーもお久しぶり!いっそすがすがしいぐらいの久しぶり感!
今年最初っていやもう3月じゃん!
それでも今年初なのは間違いありません。あけましておめでとうごさいます。

時は金なり。
時間ってあっという間に過ぎるよね。いやいやまいったね。
漫画読んだり漫画読んだりゲームしたり漫画読んだりしてたらあっという間に3月…。
もちろん仕事もしてましたよ。実は今仕事が超立て込んでて目が回りそうです。そんな仕事の隙をみて漫画ゲームの生活です。
でも今年最初のネタはこれって決めてました!


銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


大好き「銀魂」!
今年連載10周年です。今ジャンプでは銀魂祭りです。10年連載ってすごいことだと思うんだ。あのWJで10年。
もう看板漫画の一角ですよ。ワンピースナルトブリーチこち亀などなどに並ぶ看板漫画。
連載当初は誰も想像しなかっただろうな。
とは言え私も最初から読んでいたわけではありませんです。
忘れもしない、誕生日にコミックスをプレゼントしてもらったのです。サプライズでした。なんと当時11巻!現在53巻ですよ。時の流れってホントに……。
そこからコミックスの続きを買い、アニメも観て、すっかりハマりました。シモネタマニアネタどんとこい!(笑)
アニメも3期まで放送、映画も2本で、アニメも大成功した例ですよね。声優さんも豪華だった。
原作での「これやっちゃっていいのか」なネタもアニメも恐れずそのまま放送。何回笑ったかわからない。
なのに世界観がすごい。あんなに雑多にいろんなものが入り混じっている作品なのにちゃんと世界観をもって発信するってすごいことだと思う。
ギャグで始まったかと思えばシリアス展開。重い話も中にはあります。そしてギャグ満載のかるーい話。他漫画や芸能人のパロ有、時代の流行は取り入れる、まさにバラエティ。読み返しても面白いんだよな~これが。もういいかな、と思うときがないなそういえば。
いつまでも続いてほしいと思うけど、もうそろそろ過去の伏線回収も待ってますよ空知センセー。


そして恒例の大好きなキャラは、沖田です!めっさ大好き!あの顔でドSですよ!たまらん!
神威も好きです。あの顔で…って、わかりやすくてスイマセン。


K先生、久しぶりに日記書いたよ。これからも私を奮起させてください(笑)

スポンサーサイト
[ 2014年03月08日 21:32 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


