人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  少女マンガ。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少女マンガ。

私ってば少年マンガばっかじゃん~、少女マンガについても書いてみようかな、と思ったことがあったのですが。
考えても考えても、ここ数年少女マンガ読んでないよ私…。
最後に買ったコミックスってなんだったかな。最後に読んだのって…。うーん、思い出せない。
これでも一時期は月に5、6冊ぐらいは買ってたんですよ。ほぼ少女マンガだった…気がするんだけど。
物心ついたときはもう「なかよし」購読。うん、正統派だ。妹が「りぼん」だったので両方読んでました。(しかし同じ時期に「コロコロコミック」なるものも購読していたことも追記)
中2ぐらいまで買ってて(結構長期)、自然にやめた後、少し間が空いて「少年ジャンプ」でした。なにがあった私!?
いわゆる正統派な「マーガレット」や「少女コミック」にはいかなかった。なんでだろうか。
でも全く少女マンガを離れたわけではなく雑誌購読はしてなかったけど花ゆめ派だったかな~。

VK 感嘆符 荒野 みかん 赤僕


左:山口美由紀さん、大好きでした。ドタバタ生徒会恋愛コメディ。↑これは結構初期の作品かと思うのですが(たぶん全5巻)、ほんとにもう大好きで。山口さんはとにかく絵がきれい。「音匣ガーデン」とか泣いた記憶があります。
2番目:森生まさみさん。このシリーズが大好きでした!! 小学生の男の子と高校生の女の子のお話ですが、彼がかっこいいんだ。同じ設定の漫画はありますが、いやもう、これほんと大好き!シリーズって言っても2冊ぐらいかな…。ああ、久しぶりに思い出したらドキドキする!鳥肌たった(笑) 題名もよくないですか。この題名忘れられない。
3番目:ひかわきょうこさん。「荒野の天使ども」「時間をとめて待っていて」「それなりにロマンティック」とシリーズが続くのですが、最初のこの作品が一番好きだったな。
4番目:みかん絵日記。申し訳ないのですが、この作者の他の作品は読んだことがないのです。でもきっと代表作のはず!何回も泣いた。最終回読んでない気がするんだよな…。
右:羅川真理茂さん。赤僕、これは有名。アニメにもなった(観てないけど)。これも本当に何回も何回も何回も泣いた。号泣と言ってもいい。羅川さんはつい最近も「ましろのおと」を読んだのだけど、漫画上手い人だなあ。いや上から目線とか何様とかじゃないですよ。絵もうまいけど、漫画書くのほんとに上手いなって素直に思います。

とりあえず思い出すだけの購入していた花ゆめコミックス。
もちろん他にも読んでましたぜ。古本屋でバイトしてたこともあったので、その時に講談社集英社小学館コミックスは読み漁りました(笑)

うーん、懐かしい。歌もそうだけど、思春期に読んだものとか、あんまり忘れないよね。
そしてつい最近「オオカミ少女と黒王子」を読んだ(借りた) アニメになるそうですね。櫻井王子、気になるけどエリカがあまり好きではないという障害(…)


拍手ありがとお返事!
オカダ女史! ピンク…黄色…買ったことないかもしれない…。コメント送れるようになってる?気づいてないけど、どっちでもいいっすよ~。
K先生! ブログ順調ですな。よかよか(#^.^#)

スポンサーサイト
[ 2014年05月05日 20:33 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


