人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  移籍…だと⁈

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移籍…だと⁈

7月から更新(なるべく)がんばるよと某友人に宣言したのでせめて初日はちゃんと書こうと思います。
そしてカミングアウト記念に、いつもよりちょっとオタテイスト強めでいこうかと思ってたんですが、予定を変更せざるをえなくなりました。

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
神海 英雄

商品詳細を見る


毎度おなじみ週刊少年ジャンプ連載中。現在5巻以下続刊。
主人公神峰翔太は人の心が「形」で見える能力の持ち主。それ故に人間不信。人と関わらないように生きてきた。
ふとしたきっかけでサックス奏者の刻阪響と出会いオーケストラの指揮者を目指すこととなる。
と、ざっとしたあらすじはこんな感じ。
斬新だな~って思ったんですよ。人の心が見えるとかまあありがちな設定なのに、吹奏楽とか! しかも今まで音楽と関わらず楽器もできない主人公が指揮者ですからね。
癖のある絵柄、作風ですが、私は好きです。前作のサッカー漫画も読んでましたよ、本誌で。
ずっと読んでたのに…次回からジャンプNEXTに移籍ですって……。まーじーかー!
どうして今⁈ 話もすんごい途中なんだけど!
まあ、最近の掲載順はあぶないと思ってたんだ。でも、あの漫画もあの漫画もあるから終わるならそれが先のはずと思っていたのに。まさか移籍。いや、終わるよりはいいですよ、いいですけどね。
本誌ではもう読めないなんて~~! 連載1回目からずっと神峰と刻阪を見守ってきたのに!(←母親)
はたしてNEXTでちゃんと続いてくれるんだろうか。べるぜバブも移籍して間もないというのに。
べるぜは28巻まで続いたし、ぶっちゃけもう終わってもいいんじゃないかなと思ってたから、まあ、いいんだけど。(好きだけどね!未だに男鹿が大好きですよ!)
NEXTに移籍→お情けで数回連載→最終回っていうイメージが大きいんだけど……。
現在のジャンプは長期連載が多くて新しい作家が入りにくそうだから、こうでもしないとダメなんだろうなってのはわかりますよ。そのためにさくさく打ち切られたりするわけですからね。少し書いて長期休みするとかいう作家こそ別雑誌に動かせばいいのに。
うーん、これからはコミックスで読むしかないのか。レンタルだけどね。
置く場所がないっていう現実的な理由であまり本は買えないのだった。ワンピース75巻分の置き場所も困っている(笑)

ジャンプ卒業間近の私にせめて最後まで本誌で読ませてほしかったよ…。

続きから拍手ありがとお返事!

>青猫先生!
そうなんだよ!弱ペダ、過去の話めっさ泣けるよ!すごい面白いよ! 機会があったらみてほしい…。

スポンサーサイト
[ 2014年07月01日 19:52 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(2)
ちょw何その面白そうなマンガ。
人の心が見えて吹奏楽で指揮者?そんで1巻のその表紙のカオスっぷりwwどんな漫画なの!
ヤバイ、すげー読みたいんですけど。漫画読むの自粛中なのに。どうしてくれよう(笑)
[ 2014/07/01 20:38 ] [ 編集 ]
カオスww
確かに表紙カオスだ(笑) どんな漫画だよって思うよねww
斬新でしょ? 面白いよ~。少年ジャンプに吹奏楽って!ってまじ思ったから。
あれだけの怒涛漫画月間をクリアしたあとでは自粛もイタシカタあるまい。しかし自粛って、消極的に行動すること、らしいですよオカダ女史? 行動するなとは言われてないですよオカダ女史?(笑)
[ 2014/07/02 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


