人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  <a>とか<br>とか<href>とか…っ!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<a>とか<br>とか<href>とか…っ!

昔から機械が苦手だったかと言えばそうでもなかった気がする。説明書読まなくてもテキトーに触ってればなんとか動くもんだし解るもんだ。
けども、今は胸を張って言える、ITオンチだと。
最初にPC買ったの何年前かなー。そんときも本当にわけなからなくてお店の人の言う通りにお得なパソとプリンタがセットになったやつ買ったんだ。わからないから2000MEとか買っちゃったんだよね…。
だってWindowsってなんぞやってレベルですから。それにバージョンがあるとかわからないじゃない、知らないじゃない。
そして今、W8くんに振り回される毎日。本当にわからない。
タグとかねー、謎の世界ですよ、未だに。
HPやり始めたときはどうしようもないぐらいド素人で、ホームページビルダーを購入、さらに詳しい本も同時購入。その上友人に聞きまくり。ファイルって半角英数字じゃないと転送できないって初めて知ったあの夜(笑)
タグ打ちだけでHP作ってるって友達から聞いた時には軽く悲鳴すらこぼしたわ。無理無理無理!
まあそんな私ですが、どうにかこうにかやってるうちにうっすらとタグの正体がわかり始めるわけです。これがページを作っている文字列か。こんな幾何学(勘違い)でHPは作られるのかというレベルですが。
生意気にもちょっといじったりしてね。それでページが崩れたりとかね。よくあったよ。タグを張ったらなぜその場所に画像や写真が出てくるのか、仕組みがわかったときは面白かったな。
慣れてくるといろいろやりたくなるもんで、ビルダーの本に書いてないようなこととか他のサイトで見つけたことやりたかったり、そうすると初心者用のHP作成のサイトとか回って調べたり。
その時参考にしまくったところは未だにブクマしてあります。
それでも謎はまだまだ多くて、知らないことのほうが9割ぐらいかもしれませんな。友だちから説明されても首を捻るばかりで、どう言えばいいの…と悩ませることも多々あり。
リヴァイ
そして最近このブログでやりたいことがあって、どうやってもできなくてわからなくてですね。
これはタグをいじらないとできないレベル…とぼんやり気づきました。
で、詳しいお友達に聞いてみた……。

でででで、できたよ師匠ーーーー!
すごいよ、私一回でできたよ!そんなことめったにないよ!(威張れない)
嬉しいよーーー!

このリヴァイ兵長かっこよくないすか! ぶっちゃけこれは今回の日記の内容に関係ないんだけど、まあそれはいいじゃないか。
いやこの兵長はいいな、かっこいいよ。ビバ立体起動。

スポンサーサイト
[ 2014年07月03日 23:10 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
やりましたな!
やっほいー!
良かった良かったー!
これを機にやりたかったことヤッチマイナ!
[ 2014/07/03 23:35 ] [ 編集 ]
Re: やりましたyo!
キルビル師匠~~~(≧▽≦)
おかげさまでなんとかできましたよ!ありがとうございます!
こうなるとタグって楽しいね!
またやりたいことあったら相談しますので、これからもどうぞよろしくですvv
[ 2014/07/04 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


