人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  夏アニメ①

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏アニメ①

7月ですね、やってまいりました番組改変。新番組ですよ、新アニメですよ。私ドラマ観ない体質だけどアニメだけはチェックしてますよ。
11作品一応チェックで削っていく予定でしたが、せっかくなんで全部観てみようかと。ネタにもなるしね。
今回は3作品。観た順番で。
幕末ロック←「幕末ROCK」
いやもう、なんて表現したらいいのか。もとは乙女ゲーだと聞いたんですが、どこに乙女が入る隙があるんだろう(笑)
一応幕府と攘夷派に別れての音楽対決?ってことなんでしょう。とにかく画面がうるさいよww 龍馬の髪型がすごく邪魔だ。
天歌と書いてヘブンズソングと読ませるあたり、りっぱな中二病じゃないかと思うんだど、全部観ちゃったんできっと面白かったんじゃないか…な。
幕末、でもなんでもありなところがちょっと銀魂とかぶります。幕末好きな私としては一応2話も観ようかと。

Free.jpg→「Free!」
第2期ですね。1期も観てました。男子水泳部のお話(←あらすじ)
なんつかもう、しょっぱなからセリフ、シーン、シチュエーションと、これでもかとサービスの連続ですね、……女子向けの。
1期の時もそうだったけど、ここまでわかりやすいか。そのための2期かと思わせるほど。極めつけのED。人魚にはさすがに引きましたけど…。うん、まあいいか。
凛と4人の気まずさもなくなりどう引っ張っていくのかと思ってたら新キャラ登場!しかもタレ目!タレ目にはめっぽう弱いこの私、期待大です。しかも凛と同じ学校…。
タレ目で半目キャラに弱いらしいと気づいたのはここ最近のこと。真琴もタレ目だけど、どうも優しいだけだとだめらしい(分析)
寒い…と思っても、よほどのことがない限り最後まで観ます。

東京グール ←「東京喰種」
今期2番目の期待のアニメ。原作超面白いらしいじゃないですか。
先週のジャンプに読み切りが載っていまして、登場人物とかわからないなりに面白かったです。でもアニメ1話にそのキャラは出てこなかった(笑)
理不尽に喰種になってしまった彼が不憫で。食べ物おいしくないとか生きててつまんないよね!(そこか)
1話だけではなんにもわかんないので当然2話以降も観ますよ。

弱ペダも最終回。しかしあの終わり方…。
黒バスもそうだけど、次ありますからちょっと待っててね、とまさに続くといわんばかりの終わり方で、不完全燃焼。
弱ペダは10月って聞いてるからまだいいけど、黒バス3期はいつからかな。1月かな…。
ちょっと気になったんだけど、最近キャラソンがOPEDになること多いですよね。
人気アニメになればキャラソンなんて当ったり前ですけど、最近多い気がする。幕末ROCKはまあ当然として、弱ペダもFreeもダイヤのAまで。声優さんも歌がうまくないとやっていけなんだなー。大変だなー。
スポンサーサイト
[ 2014年07月06日 16:23 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
幕末Rockは龍馬がぜよぜよ言い過ぎるのがツボで。あの破天荒さが地味にボディブローのように効いてきました。期待してなかったのに、わりと面白かった…あの世界観、銀さんがいないのが若干寂しかったりしませんか(´・ω・`)
Free!のあのわかり易さはなんでしょうね、アレは良いのでしょうか。なんというか、多少判りにくいというか、オブラートに包んでる方が萌えると思うんスよ、私は。でも作画が好みなんでたまらんです、ハイ。

東京喰種は理不尽すぎて逆にワロタ。
[ 2014/07/07 21:22 ] [ 編集 ]
Re:やはり今期は当たりですな。
そーなんだよ!オカダ教授の言う通り!
Free!は作画が好みなんだよ…というかもう京アニが好みなんだよ…。
確かに萌えろと言わんばかりなのだけど、それもオカダ教授の言う通り逆に萌えない(笑) こう…妄想する余地がほしいよね! 腐女子としては思うところも多々あるけれど基本マイナーなので。でも凛が好きだとか言っちゃけどね!
幕末ROCKやっぱ銀さんほしいよねー。私はお通ちゃんもほしい。対決してほしい。放送コードがなんぼのもんじゃいって歌ってほしい。
[ 2014/07/08 19:32 ] [ 編集 ]
アニメかあ
こんばんは!わたしも一応アニメは新作はじまるたびに録画はしている!
けどほっとんど見ないで消している!
最近「俺のなんたらがなんたらで仕方がない!」とかそういう「俺の」系の萌えアニメが多くて、そういうのは見ないから(俺の妹が~は見てるし漫画も持ってるケド)そういうの外して録画…。
中村さんボイスのアニメ、なんかも一個あるな?なんやったか忘れたけど、録画はしている。
なんか大阪で黒子のイベントあるやん?(同人誌即売会じゃないやつ)あれ行きたいなー
チケット発売中!

わたしの青峰くんが待ってるで。
[ 2014/07/21 21:21 ] [ 編集 ]
Re: おっ?
見る時間ないとそうなるよねー。もったいないと思いつつ、わたいの場合はメモリーが足りんのでな…。
私も妹がどうしたとか幼なじみがこうしたとかいうのは見ないっす。公式HP行って女の子が多かったりすると却下ですよ。正直者なので。最近題名長いの多いよな~。
中村氏が出てるのって今期?私が観てる中では「東京喰種」に脇キャラで出てますよ。ちなみに小西さんも出てます。あ、櫻井さんもでてるな。あれ?何気にパラダイスじゃね?俺得アニメじゃね?みんな脇キャラだけどね…。

黒子イベントってひらぱーかな?
青峰くんが待ってるのか誰のものなのかは置いといて(笑)え?行く?行っとく?帰りにビール飲んどく?(←) 全然行くで!むしろ行こうぜ!

[ 2014/07/22 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


