人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  夏アニメ④

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏アニメ④

さて、長々と続けた夏アニメ初回みたよシリーズですが今回で最後です。
今回4本!
残響←「残響のテロル」
テロルって何だろうと思ってたんだけど、テ/ロのことなの?
正直一回目観ただけじゃなんのことやらわからんわ~って感じなんですけど、つまり、特殊能力を持っている少年二人は昔そういう施設にいたってことなのかしら。その二人が主人公で、苛められていた少女もそれに巻き込まれ…。
観るうちに引き込まれていくか、眠くなるかのどっちかですねきっと。
主人公たちなりの理由があるんだろうけど、どうも無関係の人が巻き込まれ系ってのは、観ていて辛いなあ。


P4→「P4GA」
ペルソナ4ザ・ゴールデンと読むらしいです。ゲーム未プレイ。
これまた初回だけではどうにも判断できないけども、私の苦手系のニオイがします。
表現が抽象的というかはっきりしないものって理解能力が足りずに、意味わかんない…で終わることが多いです。
わかりやすい方が好きなんですよ、絵とかお話とかなんでも。昔ある劇団を見に行ったときに友人は涙を流して感動していましたが、私は「え?終わったの?」って、そんな出来事を思い出しました。
ペルソナの、たぶんシリーズ最初のゲームだと思うんだけど、どーしてもできなかった。スタンド的なもののカスタマイズが全然わからなくてねー、ゲームの世界もよくわからなくてねー。ゲーム下手でシミュレーション苦手なのでまあ合わないんだろうなとは思った。
P4と幕末ROCKが時間かぶって、拾ってでも観るだろうなと思った幕末ROCKの予約を解除しましたが、入れ替わるかも…。

バサラ←「戦国BASARA」
第2期です。1期は全部観ました。よく考えたらこれは前回のオタ回に入れるべきだったか。
相変わらず政宗サマはかっこいいなvv 声優も豪華すぎてどうしようって感じなんだけど……。初回から置いてけぼり感がすごいです。ゲーム未プレイだからですか。
徳川家康ってあんなキャラだったっけ?家康のロボットくんって壊れてなかった?とかそんなことを考えるともしかして続きって感じじゃないのかな。
いきなり政宗サマがあんなことになってもうどうしたらいいのか。小十郎とかあれで生きてたらびっくりです。
あと三成。ミュージカル俳優か!と突っ込まずにいられない。病弱キャラの石田彰氏に愉快さを隠し切れない。いや、好きですよ石田さん。上手い人だと思っています。だからこそですよ。
とにかく初回でいろいろありすぎておなかいっぱい。もういいかな。
ばらかもん
→「ばらかもん」
どうしても「ばからもん」って言っちゃうんだよ。
実は観るつもりなかった。そんなつもりなくて公式HP観てそれでも興味があまりなかったけどただ一つ「イケメン書道家」に惹かれた。
なななななんだその好みのキャラ!メガネかけてたら完璧だったけど。それでも書道界を追われてへんぴな島に移り住むとか!超惹かれるんだけど!てな感じ。
そんな風に観たからなのか、予想以上によかったです。とにかく、なるちゃんが可愛いぃぃ! 実は子供超苦手な私。赤子はいいけど、幼児以上はもうどうしたらいいのかわからなくて特に騒がしいお子様がダメなんですが、なるちゃんは可愛いよ! しかも中の人は本当にお子様なのでは?しかも方言きついのにちゃんと演技できてるって、地元出身なのかしら。方言が正しいのかどうか判断はできませんが。というかなにを言ってるかわからないんですけど(笑)
これからも観ます。ガンガンオンラインかー。野崎くんといいキテますな。


以上、夏アニメ!10作品でした。前から見続けてるのも合わせたら13本? きっと無理(笑) デッキの容量が足りません。ただでさえ黒バス2期がまだ全部入っているというのに。
観ないままにたまって結局消してしまうことも多々あったからなあ…。
2話3話と続くと最初と印象が変わってしまうこともあるからね。だって初回っていつも作画いいじゃん?(笑)2話以降ドン引きすることも少なくない。


続きから拍手ありがとお返事!
>青猫先生!
野崎くんみてくれてありがとう!次は私の好きな演劇部の先輩なのでぜひ見てね!
飛蹴球?飛び…蹴り? それどんなスポーツなの(笑)

>オカダ女史!
ローレライさん男前でしたなーvv 次が待ち遠しいところですが、どうしてもみこりんと鹿島王子の顔が同じに見えて仕方ないですよ。イケメンってくくりだからでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2014年07月19日 21:23 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
自分も何故か「ばからもん」だと思い込んでました……最初「ばからもん」て書いてブログアップしちゃったよ。やっちまったんだよ。なんでだろー。
『残響のテロル』は私も「これアカンやつやろ」と思いましたが、意外と……知能戦の犯罪モノアニメで骨のある作品はなかなか無いし、2話まで観て楽しみになってきましたわ。
何よりも『幕末Rock』にしっかりハマってる自分にゾッとする(笑)
[ 2014/07/24 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だよね⁈「ばからもん」って言っちゃうよね⁈ 未だに心の中で言うよ私…。なんでだ。
『残響のテロル』面白いっすね。私も2話みて断然引き込まれたぜよ。
いやほんまに『幕末ROCK』はどうしたことだか面白いよ。3話とかマジ爆笑です。本命に近い勢いとかどうしちゃったんだろ。大丈夫か私(笑) やっぱり沖田が好きです。いつもいつでも沖田好き( *´艸`)
[ 2014/07/25 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


