人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  乙女ゲー①

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女ゲー①

先月オタテイスト強めでいく予定でしたが、なんやかんやで1か月過ぎてしまいやした。
まあ夏アニメで細目に更新したつもりなのである意味オタクらしかったから結果オーライか。ペルソナと戦国バサラは見るのやめました。一番面白いのは「残響のテロル」かな。続き気になるわー。あの女子を拾ったのはほころびの前兆かな…。「ばらかもん」もなかなかツボです。なるちゃんが可愛い。

さて、先月書こうと思っていたテーマの一つ目、乙女ゲーでございます。
忘れもしない、「乙女ゲーやってるんだ」って言ったら「オタクやで⁈」って言われたことあるんだ。うん、私オタクだから(笑)

アンジェリークアンジェリーク
(1993/09/23)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


ワタクシ最初の乙女ゲー「アンジェリーク」です。なんとスーパーファミコンです!画像ないかと思ったけどあったよー、懐かしいよー。
友だちがえらくハマってましてね、正直よくわからないまま購入(笑)
コーエーのネオロマンスシリーズ第一弾。うわ、マジで懐かしい。ゴメン、なんか浸るわ。
この頃、乙女ゲーって言葉あったのかなー。少なくとも私は知らなかった。でも多分乙女ゲーのハシリだと思います。
主人公のアンジェリーク(名前変更可能)がある日突然天界(のような所)に連れていかれて、ここの女王になる試験を受ける、という内容だったかと。はっきり覚えていない…。画面左側にいる金髪の女の子ですね。そして右側にいる青い髪の彼女はライバル。彼女と女王の座を争うわけです。今考えたらこの図って「魔女っ子メグちゃん」だな…。
そしてその世界には9人のイケメン守護者。彼らの好感度を上げて、女王になる、もしくは誰かとくっつくというEDを目指します。女王にもなれずだれともくっつかず自分の世界に帰るEDもあったはず。これ、哀しい。
元々シミュレーション苦手な私はほんっとにできなくてですね!マジできなくてですね! 結局全員攻略はできてない気がする。
しかしこのゲームすんごい人気で。後にとんでもなくシリーズが発売されます。守護者たちも当時人気の声優さんを起用していて、コーエーの本気がわかります(笑) コーエーと言えば三国志かアンジェリークというぐらいね。
私がやったのはこの作品だけです。だって難しかったんだもん。でもキャラクターは魅力的でした。マジ。コーエーの本気度が(ry)
私が好きなのは、うーん、ゼフェル(CV岩田光夫)かなあ。それかオスカー様(CV堀内賢雄)だな。…って、誰がわかるんだこれ。

ともかく私の乙女ゲーの始まりでした。こんな感じで、私の乙女ゲーの歴史をあとちょっと更新予定。誰が興味あんねん。

スポンサーサイト
[ 2014年08月04日 22:14 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(2)
ついていけちゃうわ~
こんばんはー
乙女ゲーの話は結構初期からついていけるわw
最近胸キュンシリーズと称して昔?発売された乙女ゲーが安価で売り出されてるのでチェックしてみそ~
わたしは最近乙女ゲーやってないけど、ダブルスコアがやっと8月発売に決定したよ!
BLゲームなんか面白いのないかなーと模索中。
剣が君ぐらい面白い乙女ゲームも模索中やで!
[ 2014/08/06 00:00 ] [ 編集 ]
ついてきて!いやむしろついていく!
いやいやむしろ師匠しかこの話題わからないッスよ!
胸キュンシリーズって聞くだけでなんかもう胸キュンですわ(笑)
ダブルスコア次誰だっけ?アイドルの子だったかな。なにしろ楽しみですよ神主様が(笑)
[ 2014/08/07 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


