人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  乙女ゲー②

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女ゲー②

さーて、今回も語ってますよ、乙女ゲーざんす。
アンジェリークから数年、次に手を出したのはこれ。

ときめきメモリアル Girl's sideときめきメモリアル Girl's side
(2002/06/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

ときめきメモリアルGirls side! これハマったわー!めっさハマったヤリこんだ!
アンジェリークからずいぶん経ってる。だってPS2だもの(笑)
ときメモは元々男性向け…というか男主人公で女子をおとすゲームだったんですよね。それが人気あって(イメージはラブプラスと似ている。両方やったことないけど)女子向けゲーム発売!ってことです。
なにきっかけかは憶えてないんだよな~。それまで乙女ゲーがなかったわけじゃないんだろうけど、雑誌とか買ってないからゲームの情報を知らなかっただけなのかもしれんな~。
主人公は高校一年生。ゲーム内で3年間を過ごし、その間勉強したりアルバイトしたりバイトしたりしながら、卒業の日に告白されるべく挑むゲーム(笑)
相手は同級生、先輩、後輩、先生と盛りだくさん(?)
相手によってパラメータの上げ方が違っているので、結構考えながらやらないといかんのだけど、私にしてみればアンジェリークよりは全然簡単でした!
まああの時は攻略本とか買わなかったし、そこまで頭回らなくて、でもこれはぶ厚い攻略本買ったよ! 使い込みすぎてページ割れとかすごかったよ! 隠しキャラまで全員攻略。告白EDだけじゃなく女の子の友達と親友EDもあるんだけど、それもすべてコンプしたぜ。
胸キュンイベント満載でね。スチルもよかったんだ。やっぱ絵が好みかどうかって大きいよ。
声優さんも豪華で、今も活躍されてる方々ですよ。すごいですよ。このゲームで初めて三木さんを認識した気がします。変なキャラだったけど(笑)
一番好きだったのはメインキャラの葉月くん(CV緑川巨匠)だったけど、彼はパラメータを万遍なく高くしないとだめだったので結構苦労したな…。
でも本当はね!先生の友達のバーのマスターがよかったんだ!めっちゃ好みだったんだけど、攻略キャラじゃなかったんだ~~~~~! 乙女ゲーやっててそれが一番つらいよね…。
これもシリーズ3作目まで発売しています。PS2、DS、3DSと世代も渡ってます。
2(PS2)も買いましたが、どうにもメインキャラの男子が苦手でね…。1ほど萌えなかった…というか二人ぐらいしか攻略してないんじゃないかな。ゲームから離れかけてた時期ってのもあるけど、今思えばもったいないことしたな。
3(DS)は借りました。というか現在も借りています。もう2年ぐらいになるかな…。なんか難しくて、未だに誰も攻略していないっていう…。まあ最後までやったのは1回だけだけど。一応メインキャラ(CV杉田氏)目指して頑張っています。これ、三角関係とかあって面白そうなんだけど……難しいんだよ(涙)

乙女ゲーシリーズまだ続くよ! 需要なくても私楽しいよ!(笑)

スポンサーサイト
[ 2014年08月07日 19:27 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


