人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  乙女ゲー③

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女ゲー③

ミクシィニュースで「女性向け恋愛シミュレーションで最高傑作だと思うものは?」ってのがありました。
なんというタイミング! 1位は「ときメモGS」 2位は「アンジェリーク」 キタコレ!ktkr! そーだよねーやっぱりねー、ちょっと私すごくない⁈ 一応流行に乗ってない⁈ 例え3位から5位を知らなくても調子に乗るよ!
というわけで今回の乙女ゲー(女性向け恋愛シミュレーションっていうんだったことを思い出したよ)はケータイゲームです。
友だちに紹介で入ってほしいといわれて登録したGREE。最初はなんのゲームもしなかったんだけどある日乙女ゲーがあることを知って始めたのがこれ↓。

恋愛上等イケメン学園2 ~さよなら冴島先生~恋愛上等イケメン学園2 ~さよなら冴島先生~
(2010/04/30)
No Operating System

商品詳細を見る

「恋愛上等イケメン学園」 このこっぱずかしい題名(笑)
今年から共学になった学園に入ることになった主人公。寮に入ったはいいけど、学校も寮も女子は主人公一人きり。
というハーレム設定。
ボルテージという知ってる人は知っている、乙女ゲーアプリの会社の、多分初期の方の作品じゃないかな。GREEの方では全員攻略はできなかったはず。
同級生5人と先生が攻略対象。毎日ポチポチ続けてれば、勝手に恋愛EDになるというなんとも簡単なシステム。私の場合課金は一切しないので本当に毎日少しずつ進めていきました。結構楽しかった。
画像はドラマCD。私の本命は担任の先生、ってことで先生メインの方を選んでみた。先生役は藤原啓次さんなのですね、おおお、こりゃたまらん。今知ったけど結構人気のある声優さんを起用している。オネエの寮長が諏訪部さんなんですけど(笑)
ケータイの方はもちろん声はなかったので、このCDはちょっと聴いてみたいなあ。

あとこれも。

恋人は専属SP ビジュアルファンブック恋人は専属SP ビジュアルファンブック
(2011)
ボルテージ

商品詳細を見る


「恋人はSP」(笑)
実は総理大臣の娘だったことが判明した主人公を守るSPたちが攻略対象。
おかしいな、これもドラマCD出てたはずなんだけど…。私の本命は右側の人です、昴さんです。超カッコイイ。
声は確か日野さんじゃなかったろうかと思うけど~忘れた。これも結構やりこんだ。
あともういっこだけ!

キミカレ ~新学期~ (限定版)キミカレ ~新学期~ (限定版)
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


正式名は「キミとナイショの今日から彼氏」略してキミカレ。
同日に4人の男子生徒に告白された主人公。ジャケットは8人いるけど私がやったGREE版は4人で、あとで一人増えました。
いやこれ、声優豪華!スマホ版は声がついていたんですが、私が一番好きなキャラ(右から2番目の赤髪)が、なななな、中村悠一氏だったことに狂喜乱舞(笑) メインキャラ(右端)は杉田氏です。
ただこのゲームの主人公があんまり好きになれなかったんだよね…。他のゲームですんごい嫌いな主人公がいて、それよりマシだけど、乙女ゲーは主人公の性格も重要だ。
GREEでは「薄桜鬼」もちょっとかじった。沖田だけ攻略。後でものすごい人気ゲームだと聞いた。友だちがDSソフト貸してくれたけど…面白かったんだけど…。
新撰組は史実を考えるとちょっと辛いものがあるというか、彼らの行く末を知ってるとちょっと…。案の定DSで号泣。

はー今回も語ったわ。大したこと言ってないけど。
次回最後の予定。もうちょっとだけ付き合ってね(笑)

続きから拍手ありがとお返事!


>青猫先生!
うん、めっさ楽しいで!イキイキしまくってんで! 好きなこと語るのはいいね!

>オカダ女史!
あのみこりんの気持ちはすごくわかると同時に、友田くんに衝撃を受けた。確かに、主人公に一番尽くしたのは友田くんだよ! でも「ときメモ」の友田くん位置は弟なんだよね…。男性向けの方はマジで友だちEDあって、それは実は女の子だったってオチらしいよ(笑) 男のままでもいいのに(笑)
杉田氏は乙女ゲー多いよー。銀さんを想像すると笑っちゃうけど、乙女ゲーやると杉田氏が人気あるってわかる気がする。
スポンサーサイト
[ 2014年08月10日 21:49 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(2)
ところで
3位から5位ってなに?
興味あるわぁ〜!!今やアプリに圧倒されとるけどまだまだコンシューマーも負けてないで!!
でもわたしも最近ゲーム買っとらんねんw
[ 2014/08/11 21:48 ] [ 編集 ]
3位から5位
3位 ビースト★ハーレム 4位 LOVEandJOB 5位ぼくとわたしの恋愛事情 でござった。知らんわ~…。

その他に恋戦隊LOVEandPEACEが入ってたのが笑った。好きだけど、ネタの方が多いよねあのゲーム(笑)
これからも乙女ゲー頑張りたいんで、情報お待ちしておりますよ師匠!
[ 2014/08/11 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。