人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  目前。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目前。

はてさて、いよいよ引っ越し直前。
このごろになっての変化、それは近所の人に声をかけられること。
「引っ越しするんだって?」と、特に言いまわったわけでもないのに、普段あまり話をしたことのない人からも声をかけられる。え?なんで知ってんの?って人まで。
ウチってそんな人気者だったっけ?(笑)
そして決まって「よかったねえ」「よく我慢したねえ」と言われます。ええ、例のオッサンのことです。
近所では有名なので、あいつから離れられてよかったねって意味。それぐらい嫌われてる人だったんですな。散歩コースをみんなが変えてしまうほどに。
そのオッサンに今日は「おはようぐらい言えやボケが」と言われやした。無視ですが。今更?だってここ何年も私たち無視し続けてるのに。今までもそんなことをいろいろ言われてきたけどね。
まあそれもあと数日。無事に引っ越しできるようにお星様にお願いしてくだされ。

もうほとんどの荷物は運び終わってあとは当日まで使うものと家具と電化製品ぐらいです。がんばった。
しかしいろいろ買うものとかあって、やっぱり引っ越しってお金かかるんだなって実感。
エアコン電灯カーペット諸々だけど、一番の計算外はアンテナですぜ。知り合いの電気屋さんに設置とかお願いしてるんだけど「テレビのアンテナが見当たらない」と。そして「前の住人の人はテレビ見てなかったんじゃ?」と。
そ、そんなバカな…、いえそういう人もいるかもしれないけども、でもなあ……。どうもアンテナを立ててた様子がないらしいです。うーん、謎。
そんなわけでアンテナも買わないといけなくなって、一体いくらかかるのか計算するのが恐ろしい……。

ネットが繋がるのに10日ぐらいかかるみたいなので(申請が遅かったのだ)次は新居からお送りするのはちょっと先。引っ越し直前にまた日記書けたらいいなとは思っとります。

[ 2012年10月13日 23:17 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


