人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  週刊少年ジャンプ。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊少年ジャンプ。

卒業します。
黒バスが終わったら買うのやめるって言ってたけど、本当に今週最終回を迎えてしまいました。
まあ、もうすぐだろうな、とは思ってたよ。先週WC決勝戦終了のブザーが鳴って「とうとう…」と感慨深くなってたら、いきなり今週最終回。もっとこう…なんかあるかと思ってたんだ。余韻的なものが2,3回はあるかと思ってたんだ。
でもまあ、打ち切りでもなく、掲載順も最後じゃなくてセンターカラーで終われるってあの雑誌では幸せなことなのかもしれない。面白くなくなる前に終わっとくのがいいと思うんだ。でも正直寂しいよ。
しかしスピンオフ的なものが今後NEXTに掲載されるような話もあるのでそれを待とう。1月からアニメ3期も始まるし。
とりあえずお疲れ様でした。

つーわけで、本誌購入は今週で最後。
買い始めたのは銀魂3周年の時だったので7年かな。その間に1年ぐらいブランクあったから差引6年か。
そのころはコミックス買ってる作品も結構あって「本誌買ってもいいんじゃ?」という友達の言葉にそらそうだと。
それ以外の連載漫画も結構読んでた。いろんな漫画が始まってすぐに終わったり続いたり終わったり。
もう憶えてないのも終わったのが悔やまれる作品も合わせたらどれぐらいなんだろう。
今はもう読んでる作品は半分あるかな……。流れで読んでるだけの作品もあるけど、銀魂とワートリと磯兵衛と暗殺教室が読めないのが寂しい。あれ?結構あるな(笑) まあレンタルするけど。
ここまでずっと買い続けた雑誌ってないので、買わなくなったらちょっと物足りないかな~。すぐ慣れるかな。
新しい作品に出会うきっかけが減るのは残念だけど、面白いものはきっとどこかから噂が聞こえてくるはずだ(笑)

スポンサーサイト
[ 2014年09月02日 22:16 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


