人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  MANGAMODE。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MANGAMODE。

かっこよさげにアルファベットで表記したけど、マンガモードですよ。久々オタ日記。
たまに、どうしようもなく漫画を読み漁りたい時がくるよ。もう怒涛のように読みまくりたい!そらもう怒涛。
我慢できなくなったのでちょっくらレンタル行ってきた。
以下、借りた漫画ッス。
ノラガミ「ノラガミ」
今回でなく、ちょっと前のモードの時に借りて読みました。10巻まで。以下続刊。
以前アニメやってた時、面白いな~と思って観てたんですよね。
原作も面白かったです。アニメよりも倍泣いた(笑) 真ん中の男子が夜トという社を持たない神様、でノラガミ。 左は人間の女の子なんだけど、ふとしたきっかけで夜トと出会う。 右の男の子は神器と言って夜トの武器です。武器形態は刀。
この神器の雪音くんがそりゃもうかわいくてかわいくて( *´艸`) アニメでも雪音くんの回は泣いたわー。かわいいわー。声は梶くんです抜群です(笑)
あと、日本の神様が結構出てきて、日本神話好きな私のツボ。あ、好きだけど詳しくないからね。突っ込んだこと聞かないように。

↓ここからは今回レンタル。

悔いなき選択「進撃の巨人 悔いなき選択」
全2巻。進撃にハマったからには読んだ方がいいんだろうかと思いまして。
うん、そうだね、兵長にハマって読まんと気持ちが収まらんって時は読んでもいいのかもしれない。
リヴァイ兵長が調査兵団に入ったきっかけというかエルヴィンとの出会いですな。
まあ、面白かった、んだけど…正直なにか物足りない。私としてはそれよりももっと前の話が読みたかったな。これだったら本編でのペトラの「手の付けられないゴロツキだった」っていうセリフの方がいろいろ萌えた(笑)
あと、やっぱり絵。なんだかんだであの諌山氏の絵が合ってるんだって思った。小ざっぱりした絵では進撃は表現できないんのだよきっと。


黒執事2「黒執事」
アニメ終わってから原作読もうと思ってました。とはいっても前に何巻かまで借りて読んだんだけどね。今回はアニメのエピソード後からレンタル。9巻から18巻まで、以下続刊。
実に感想が書きにくい(笑) でも一気に読めたってことはそれなりに面白かったんだと思う。
探偵ものとバイオハザードと某魔法学校のようなエピソードでした(笑) 本編としてちゃんと進んでるのかは謎です。数年前に読んだ記憶よりもギャグ要素が多かった気がするけどこんな感じだったかな。こないだのアニメの内容が一番えげつなかった気が…しないでもない。シエルはアニメよりは子供っぽいイメージ。
ところでアニメでちょっと出てきて、原作にも結構出てたんだけど、シエルの父親がデラ好みです(*´▽`*) あんなオットコマエなのに悪い顔とかもうたまらんです。故人なのが非常に残念。実は生きてたとかないかな。ラスボスでもいいんだけど。俄然親世代が気になる!

おお振り「大きく振りかぶって」
私の中ではもうお馴染み(笑) 副題「阿部隆也と仲間たち」です。
アニメ3期をずっと待ってるけど噂も流れてこない。途中連載休止とかしてたから話進んでないのかな。と、アニメの続き15巻から21巻を借りやした。以下続刊。おや、結構巻数でてるよね。
噂には聞いてたけど…絵、上手くないよ…ね? なんとなくナニ○金融道とかき○き○ひかるを思いだす…。うん、まあアフタヌーン連載だしね。結構地味な絵とコマ割りだった。でもすぐ慣れた(笑) いや、漫画って絵だけじゃない、読ませる話であればそれは勝ちなんだ。
面白かった~。あっという間だったわ。話としては夏の大会で負けてから秋季大会までで、試合はほぼ他校中心です。というか武蔵野第一、詳細には阿部隆也と榛名の話です(笑) 西浦ももちろん合宿とかあるんだけど、あの二人の印象です。あと西浦バッテリーの心の交流(笑) あの二人ってまだ分かり合ってなかった。と、まあアニメにしてもちょっと盛り上がらないのかなって気がします。でもやってほしい3期。それなりに面白いと思うんだけどなー。

と、今回は以上。
10冊単位でレンタルするとお得になるので、前回「ノラガミ」を10冊借りたらあっという間に読んだもんで、今回ちょっと悩んで20冊借りてみたよ。
レンタル期間一週間か~20冊読めるかな、祝日もあるし頑張ったら読めるよきっと。と思ってたら、三日で読み終わった(笑)
忘れてたよ、私読むの早いんだ。
けど、集中して読んだせいで眼精疲労と首コリが半端なかったです…(´Д`) これからはちょっと考えよう…。
でも給料もらったらまた借りそうモード。

つづきから拍手ありがとお返事!

>青猫先生!
ですよね…普通気づくよね、志田さんって。目が悪いからさ~という言い訳をしておく。
青峰さんは夢に出てきてくれた?
スポンサーサイト
[ 2014年09月23日 21:50 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


