人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  全部観た!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全部観た!

小学生のような題名ですんません、世間から見れば大人なはずの私ですこんにちは。
今期アニメ見終わったよ!週13本は新記録じゃなかろか。ほぼ最終回を迎えたのでなんとなく感想ついでに順位なんぞつけてみたよ。めんどくさいから画像はないよ。

1位「ハイキュー!」
2クールあったから今期アニメではないけど、いや実に面白かった。原作も読んでた私の正直な感想は「アニメばんざい!」ですよ。原作ももちろん面白いんだけど、本当にアニメの出来が良かったと思う。最初は観ないつもりだったとか馬鹿じゃないの私。原作を端折ることなく主人公だけじゃなく先輩、相手チームまで丁寧に描かれてたなあ。希望は音駒をもう少し多めで観たかったです。クロがたまらんです(笑) 及川さんがやっぱり大好きです。最後まで日向の声には慣れなかったけど。2期待ってます。

2位「幕末ROCK」
期待していなかった。1話観たらやめるぐらいの感じだったのに、ほんとにもうあの奇天烈な世界にやられました。何度も爆笑。このアニメを人に説明しようとするたび笑ってしまう。実はそこかしこに流れる曲が好みだったんだ。本当にキャラソンCD買おうかと思うぐらい(笑) 声優さんも安定感あったなー。最終回がちょっと物足りなくあっさりで残念だったけど、新キャラもでてきたし、これは2期あるか?

3位「ばらかもん」
全話通して面白かった。作画が酷い回(笑)はあれど、12話全部退屈せずにテンションも下がらずに観れるってそうないよ。しかも爆破予告があるわけでもソウルが弾けて服が破れるわけでもスポーツの試合があるわけでもない、そんな田舎の島の生活を描いていて退屈しないって。島の子供たちもみんな可愛かった。超個人的だけど、萌えも投下してくれた。ありがとうばらかもん(笑) アニメ終わったので「はんだくん」と合わせて原作を借りようと思います。

4位「月刊少女野崎くん」
ちょっと間の悪い回もあったけど爆笑の回もあって、プラマイちょっとプラスぐらい?これは会社の友人も観たり読んだりしてたので昼休みに話できるのが楽しかったわ(笑) 堀ちゃん先輩と剣さんが大好きです。野崎くんは回を追うごとに声が低くなってた気がするんだけど、そりゃ小野Dと間違えられるわな。友人は未だに疑っています(笑)

5位「残響のテロル」
いやー、実にもったいない。もう数話あったらすごい内容のあるアニメになったに違いないのに!この終わり方だと「ハイブいる?」ってなるよ。だったら柴崎さんにもっと頑張ってもらって二人を追い詰める方がなんぼかよかったんじゃないかって思うんだけど。まああそこまで酷い手は使わないだろうとしてもね。ハイブの使い方もったいないわー。最後のツエルブももっと余韻がほしかったし、リサが飛び出してくるぐらいの演出もほしかったな。ナインがナイス眼鏡だっただけにもったいないわー。最後の1年後もあっさりしすぎてたわーリサさん立ち直り早いわー。

残響のテロルも5位ってほどじゃないんだけど、あとはもう以下同文って感じなので。
「Free!」…うん、まあいいんじゃないかな。宗介と百とキスミはいいキャラだけど別にいらんかったね。遙に凛の邪魔をするなと言っていた宗介が怪我してもリレーに出ることに納得できない。
「黒執事」…しつこいようだけど1期の方がよかった。でも使用人たちがかっこよかった。
「東京喰種」…え?これで終わり?2期があるっていう前提だっとしてもちょっとなあ…。カットする部分間違ってる気がする。「ハイキュー!」とは逆でアニメで損した感じ。でも白カネキが超好み。
「LOVE STAGE」…観るのやめた。最終回の前の回まで見たけど(笑) BL好きだけど引いた。イズミが好きになれない。

あとはまだ最終回迎えてない。「ダイヤのA」はいつまでやるんだろう。原作に追いついたりしないんだろうか。
あ、今更だけど13本じゃないわ(( ゚Д゚) 11本でした。すんません。
今回デッキの調子が悪くて、放送ずれてるのが調整されてなかったり、勝手に予約消えてたり、丸々別番組入ってたりといろいろ大変だった。秋アニメは大丈夫だろうか…(やっぱりアニメしか観ない)

次のネタでちょっと…オタ色強くいこうかと思ってるんだけど引かれたらどうしようとか悩んでいる。
まあ主に身内3人しか日記見てないけどね!

続きから拍手ありがとお返事!

>青猫先生!
いやいや、読もうと思ったら結構読めますぜ先生。これからも20冊レンタル頑張りまする!

>オカダ女史!
リハビリ進んでいますかな?やっぱ漫画面白いよ、私も多分一生読んでいくよ。
おお振り3期、そりゃあの声で…聞きたいよね……。だって乙女だもの。阿部隆也の声は特別なんだもの。
進撃番外編は確かにDVDで観る方がなんぼかいいと思う。私もそれを待てばよかった。

スポンサーサイト
[ 2014年09月28日 14:26 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


