人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  戯言。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戯言。

snap_kantarosan_2014105215730.jpg

この日記はお絵かきもできるんだな。知ってはいたけど今回初めて使ってみたよ。
ほぼ1年ぶりにペンタブを出してみた。OKOK、ちゃんと使える壊れてない。壊れてない、け、ど、も。
私の技術はもうカビが生えている…。一年ぶりだもんな……そりゃそうだよな。
最初は本意気で描いてたんだけどね。どうにもできなくて一番描きやすい等身+女の子に逃げました(;´Д`) 千代ちゃんだよ、うろ覚えだよ。
まあ、その私の技術云々をふまえた上でですが、非常に描きにくい。拡大縮小ができないのとペンと消しゴムの大きさをそのたびに変えないといけないとかいろいろ。うーん、でも昔はそれで描いてたんだよなー。お絵かきソフトとか使うと贅沢になるなあ。私が慣れればいいのか。
乗算ができないのが辛い。レイヤーの順番を変えればできるのか。とにかく主線レイヤーが一番下に来たのが今回の大失敗。
なんか今日ちょっと気持ちが落ちたので気分転換できるかと思ったけど、イライラしてもた(笑) 思い通りに描けないのがストレスだー。アナログで落書きするのが一番楽しいね。
そういえば左寄せができなかったんだけど、どうしてだろう…。

ちょっとしたことで凹みます。どーしてそんなことでって言われる。しかしこればかりはどうにもできん。
「もっと横柄になればいいのに」と言われた。いや、これでも結構横柄だぜ?(自慢できない)
まあ凹んでまうんだから横柄さが足りないのかもしれない。気を使わせたかなと思いつつ、さりげに慰めてくれた友人には密かに感謝。

日曜日に出かけようかと思ってるんだけど、お金使っちゃいそうなんだよなー。
コミックレンタルが30冊で1500円っていうクーポンがきた。どうしよう、悩む。1週間で読めるか?それは大丈夫だけど、30冊借りる本があるのかどうか。連載で読んでないもの拾ったら30冊ぐらいなりそうだけどなー。どうすっかなー。

とかいう戯言でごんした。

続きから拍手ありがとお返事!

>青猫先生!
時間あるっていうか、他になにもしないだけなんだけどね(笑) 青猫先生のほうがいろいろ作って時間有効に使ってるよ。好きなことする時間を作るのって優先してやってまうよなあ…。
スポンサーサイト
[ 2014年10月03日 22:34 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
なんと
そういえばお絵かき機能があるって言ってたな!!
落ち込み中、なんかあったのか言われたのか…わかりませんが、何か良いことがありますようにー!

明日雨でっせ!本濡れんように^▽^
[ 2014/10/05 00:22 ] [ 編集 ]
そやで。
ずっと前に「絵が描けるんや~」って言うてたよ。使ったの初めてやけどね!でも使い辛かった…。
デッサン力あるから下書きいらんのやわ私、っていう人には関係ないと思うけどね。下書きないと明日も見えない私には無理でした(´Д`)
あかんこ氏もちょっと使ってみて。

雨ちょっと降ったけど、本は死守したよ!私はどれだけ濡れてもいいからこの本たちは守らなければ。私の希望だからね☆
[ 2014/10/05 19:42 ] [ 編集 ]
ええのう
絵、うまっ! いいなぁ絵が描ける人この世で一番尊敬するっす。
自分、絵心無い系なんで…しょうもない動物とかは描けるけど、人物がとんとダメで…
平気で勢いで手の指7本とか描いちゃう系の画伯なんで…
ペンタブ?なにソレおいしいの?状態ですわ。ウチのブログさんにもお絵かき機能あるんだけども、
恐らくそのボタンを押すことは無いのでしょうね……。

ってか1weekで30冊はなかなかの閻魔スケジュールですな!
自分はこないだ『イノサン』をレンタルして撃沈・激鬱になりましたが、きょん殿におかれましては
是非慎重な漫画選びを…元気出るやつ読んで元気出しておくれ。
[ 2014/10/06 20:03 ] [ 編集 ]
照れるZE


ほ、ほめてくれてありがとう(*´▽`*) 誉められ慣れてないので照れますな。
実はまったく…その……上手くないんだけど、調子乗ったのでまた描こうと思います、うふふ。
オカダ女史も前にお子さんの絵描いてたよね。あれ上手いって思ったよ。人物だったし。

30冊レンタルは眼精疲労という大きな壁が立ちはだかり、達成できそうもないですわ、トホホ。無理して読むこともないよな、と諦めモード。
「イノサン」は知らんかったけどレンタル候補の中に「死化粧師」が入ってるのだけど、ちょっと躊躇(笑)また読んだら報告するよ。とりあえず「イノサン」は避けるよ。
[ 2014/10/07 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


