人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ漫画 >  ダミーすぎるww

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダミーすぎるww

ダミーヘッドマイクって知ってますか?
声優さんのドラマCDに最近よく「ダミーヘッドマイク使用」って書いてあるんですよ。
なんだろなーって思ってた。ヘッドホン…?付いてんの?いやまて、マイクって書いてあるしなあ。
そんでもって、こないだ検索してみました。
これです↓
ダミヘド

なにやら完全に制作途中、というような代物ですが、これがダミーヘッドマイクだそうです。
これに向かってセリフを言うんだって!
この味もそっけもないものに、耳元で愛を囁いたり、後ろから手をまわして話しかけたりするんだそうだ。そうすると実際にそうされているように聞こえるんだそうだ。

……声優さんって大変だな。

形もいろいろあるようですが、大体こんな感じ。なんていうかさあ…もうちょっとさあ…。
人気声優の神谷某さんは「綾瀬はるか風にしてくれ!」と訴えてるそうです。
是非そうしてあげてください。ええ、聴いてる方としてもその方がイメージがよろしいかと。


さて、秋アニメですが一応のラインナップは「ワールドトリガー」「繰繰れコックリさん」「弱虫ペダル」「七つの大罪」「サイコパス2」「曇天に笑う」「暁のヨナ」となりました。
まあ夏アニメで疲れたのでこれぐらいにしとこうかな。「コックリさん」は「幕末ROCK」的癒しを求めています(笑)
実はまだ1本も観ていない。さて、どれぐらい残るかな。


スポンサーサイト
[ 2014年10月10日 22:51 ] カテゴリ:アニメ漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


