人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  引っ越しログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越しログ。

昨日、引っ越し2周年とちょいと呟きましたけども、そうだよ、このブログって引っ越し記録ブログだったじゃん。今でもそのネタは書いていいはず。いや、書いたほうがいいかと。記憶の回顧というか、あれっていつごろだっけ?って感じになったら便利。
なので興味のない方はすっとばしてください。ただのログですよ。

先日、キッチンのシンクの下から水が漏れているを発見。あんまり開けないとこだったんで気づいたのが遅かったらしく、もうそことかびっしょびしょ。板がふにゃってた。
どうややらパイプの接続部分から水が漏れてるらしい。
修理するにしても丸ごと変えるにしても家主さんに連絡してもらったほうがいいよなと、仲介の不動産屋の担当者に電話。
すぐにそこから派遣された人から電話があって「状態をみたい」ってことで来てもらう。
「おそらく丸ごと代えるってことはしなくてもいいと思います」って言葉に安心して、業者を紹介してもらった。あと、修理費用も自分たちで出すことに。
数日後、業者の人に見てもらったら、パイプだけじゃなく、シンクとの境の根元が錆びかけてるって。パイプだけ交換してもこのサビじゃ長くもたない、全部を代えるしかないという判断。
えええーって思ったけどまあしょうがないじゃない。一応不動産屋の担当に電話すると「家主さんに相談してみます」って返事。まあこっちはそれでも自分で払うしかないって思ってるし、それで万が一家主さんが修理してくれるんならラッキーだなって思ってたぐらい。
そしてあれから1週間。連絡がこないんですけど!
時間かかりそうとかさー、家主さんと連絡つかないとかさー、なんか言ってきてもいいと思うんだけど⁈
うちの水のトラブルいつなおるのさ! もう自分で別の業者さんに頼んじまうぜー!家主さんのOKさえ出ればうちはその気なんだけどね!

そう言えば夏に蟻が大量発生したんだった…それも書いとけばよかった。あの時は大変だったわ……。

続きから拍手ありがとお返事!

>青猫先生!
そうなんだよ、声優さんってすごいんだなーってまた思ったよ。
2周年ケーキ食べたよ! 水のトラブル中だけどお祝いしたぜー!

スポンサーサイト
[ 2014年10月17日 19:13 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
引越し2周年おめでとございます!そうかもう2年経ったのか。
そういや自分も、貴ブログ開設をきっかけに拙ブログを復活させたのだった。いやもうホントに、感謝しかない。良いキッカケをありがとうございます!

ところで水漏れ。実は岡田宅も8月頃に水漏れに見舞われましたわ。我が家の場合は蛇口の内部ホースが切れてます的なやつで、部品総取り換えでした。~¥ フワーッとお金は飛んで行きました。家主さんヤバいな。水道とか死活問題的箇所やから、ちゃんとして欲しいモノです。
そう言えば水漏れは治ったけど、下の板はフニャってしたままですわw

ちょっとしょうもない打ち明け話を拍手でするよ。
[ 2014/10/17 20:19 ] [ 編集 ]
オカダ女史~。
そうだよ、、2年経ったんだよ、コメントありがとね。
ブログやるよってメールしたときに「私もやってるんだ~」的な返事をもらったんだっけかそう言えば。記憶があいまいだけども。ほぼ毎日更新してるオカダ女史に頭が下がりますホンマ。

水漏れ仲間でしたか!すぐに解決したいんだけど、賃貸だともどかしいわ…。最初は気にして水を流すのも気を使ってたのに、未だに連絡ないし、もう気にしてない(笑) 下の板はふにゃっててもいいのにな…。

例の打ち明け話は貴ブログの方にお返事を!いろいろドキドキしたわ(笑)

[ 2014/10/19 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。