人生つれづれ

つまらんこともそうじゃないことも、これすべて雑記的。
人生つれづれ TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  引っ越しログ。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越しログ。

憶えていらっしゃるでしょうか、うちの水のトラブル。
キッチンのシンクの下から水が漏れたってあれですよ。あれからもう一か月。前の日記を確認したらちょうど一か月。運命のようです。
あの結果どうなったんか、書くの忘れてるだけだろとかなんとなくお思いかと想像しますが。
まだ片付いてないんだぜ。これが。
本当はね、全部片付いたら書こうかと思ってたんですよ。笑い話ぐらいな感じでね。
前の日記からさらに約1週間後ですよ、連絡きたの。
結局シンク全体を変えないとダメで家主さんと相談しますというところで終わってました。
「全額はちょっと辛いから一部負担してくれないか」とのこと。
この提案が家主さんなのか仲介業者なのはわからんのですが、それはまあいいです。もともと出すつもりだったし。
結構な額ですからね、全部出してくれともいいませんよ。提示金額にOKして「じゃあそれで家主さんに連絡します」で、次に連絡が来たのがさらに2週間ほど経った頃ですよ! いやもう本当忘れてんじゃねーのかって思うよね?!
「家主さんのOKでたので、サイズを測りにお伺いします」
まあ…それはいいんだけどさ。なんでそんなに時間かかった? 家主さんに連絡つかんかった?渋った?
どんな理由だったとしても、間に一回連絡ぐらい入れてほしんだけど。いやさ、入れるべきじゃないの?
連絡遅くなってごめんなさいも言えないのか。それともこれが常識範囲なの?
「明日かあさってお伺いします」
なぜ二日も候補があるのか。時間さえも決まってないのか。電話受けたのが私ならきっと聞いたと思うけど、まあ来るならいいよ。それが先週の木・金。
来なかったんだけど!
なぜ自分から指定した日に来ない⁈ 来れないならなぜ連絡しない⁈
もーーーーー!
私こういうのすんごい大嫌いなんだ!

相手がいることですよ?こっちは指定された日に待ってるわけですよ。自分から行くからと言っといてなにもしないってどういうこと?! ムキーーーー!"(-""-)"
友だちでもちょっと線引くレベルですよ。この人の言うことはあまり鵜呑みにしないようにしようと警戒するレベルですよ。
もう金曜日は怒り心頭でね。怒りすぎて頭痛くなりましたよ。
その怒りのままにブログに書こうかと思ったけど、きっとまともな文章にならないことは想像にたやすいので、ちょっと自分を落着けるために漫画レンタルメモを書きました。いやちょっとでも楽しいこと考えようと思って(´Д`)
案の定土曜日も来なくて「きっと一つのことをするのに2週間ずつかかっちゃうんだわーあははー」と逆に悟りの境地。
そしたらですよ!
なんと日曜日にきやがった!
日曜日って!完全油断したわ!
来たのはいかにも下請けの店の、その中でも下っ端の修行中っぽい若いにーちゃん一人。うちの担当はいなかった。
それでもなんか言ってやりたくて「今日だったんですね」って言ったら「今日って聞いてたんですけど…」
どこで食い違った?!
ささっと測って帰りましたよ。よく考えたら全部変えなきゃだめかもしれないってなった日に軽く測ってたんだけど、あれってなんだったんだろうな……。
まあ測りには来た。それでよしとするしかないっしょ!こうなったらもうよかった探しですよ!
測りに来たにーちゃんがちょっとイケメンだったからとか関係ないから!関係ないんだからね!(でも多分若いころやんちゃしたイメージ/笑)

さて、次はいつかな…。壊れたまま年越しとか勘弁してほしい。床腐っても知らんでホンマ。

スポンサーサイト
[ 2014年11月17日 19:40 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
いや、忍耐強いっすわ。素晴らしいっす、かんたろ殿。
私なら何回も何回も業者に鬼のように電話を掛け倒して「今すぐ来ーーーい!!」って怒鳴り散らしてるレベル。
多分、初日の木曜日にブチギレて「一番偉い奴出せー!」って怒鳴り散らしてるな。チンピラスイッチONですわ。

次に件のにーちゃんが来た時は「イ、イケメンだからって、許さないんだからねっ!」ってツンデレ風に言ってやって下さい。
[ 2014/11/17 20:17 ] [ 編集 ]
クレーム入れた方がよくね。

っていうれべる。

回線工事の話聞いたときも思ったけど、気が長いよねえ…えらいわ。

でも業者じゃなくて仲介業者か大家さんか、どっちかがくせ者と見たわー。

[ 2014/11/17 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かんたろ

Author:かんたろ
萌えと妄想と時々現実。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


